This Category : 政治系リンク有

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.27 *Tue

The Diet

訳:国会

今日の日記真っ青です
すいません;;



今日は国会があったのを忘れてた・・・!!!!

のんきに買い物いってしることか作ってる場合じゃなかったよ
鳩さんの所信表明を聞かないかんのを忘れてた;;;;;

ニュースで52分とか言ってましたね~
長い orz
多分誰かが25に全部上げてくれると思うので時間あるときに見ます。
全部見ます。根性です。
52分の間に40数回”国民ほにゃらら~”という言葉を使ったと言ってましたが
一回でも”日本国民”って言ったかどうか聞いてやります
言ってないんだろうな~・・・・・・

麻生さんの所信表明はお勧めですよ!
25にあるので探してみてください



東アジア共同体とか
前に言ったか忘れましたが、冗談じゃないです。反対です。
別にアジアの国々と仲良くするのはいいんですよ
どんどん先進国目指して発展してるアジアと仲良くなるのは賛成なんですが、
中国と韓国と共同体になるのが嫌だーーー!!
何が楽しくて日本を嫌ってる国と仲良くしなきゃいかんのだ。・゚・(つд`)・゚・。
(最近、中国の富裕層は政府の反日行動に気づいてるらしいっていうの知りました。良かった)
別に中国と韓国の人全員が日本嫌いじゃないっていうのは知ってますけどね!
でも政府が反日だからな・・・;;;

台湾は良いです。
でも台湾の方が日本嫌だって言うかもしれないですね。


そういえばちょっと前に首相が訪韓したときに(訪韓って一発変換できてびっくりした!)
「私たちは韓国の文化が大好きです」って言ってるニュース映像を見たんですが、
”私たち”って誰の事ですかね・・・?
ああ、なるほど首相と婦人っていう意味ですか、なら何の問題もありません。
が、
もし日本国民って意味だったら勘弁してください
韓国の文化を好きとか嫌いとか言える程詳しくないんですが、私。



ちょっと前から色々言ってますが、
私の知識は”浅く広く”なのであんまり詳しくないよ!
しっかり調べてないのもあるので理解を間違ってる可能性も高いよ!!
なので気になる単語を見つけたらぐーぐる先生に聞いてみてください。




”なごむスレまとめブログ”からの派生でここ↓も見てるんですが
【文化】ジャポニズム【世界の中の日本】スレのまとめ
会話がハイレベル過ぎてついていけねぇw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.11 *Sun

4days

バイト4連勤が決定しました。
15日にw/illの大/神が発売されるんですが、
うっかりその日バイトを入れてしまって
せめて次の日は休みに・・・!と思ったんですが、
今日バイトに行ったら連絡ノートに

☆☆○○さん(自分)へ☆☆   (本当に☆も描いてあった)
16日出られますか?他に出られる人がいないんです・・・

と。
そうだよな!ゲームの発売日とかどうでもいいよな!
一般人には関係ないよ!プーだもん私は基本的に暇なんだよ!!

”16日出れます”ってメールしました・・・。・゚・(つд`)・゚・。
いいんだ・・・17、18と休みにしてもらうから!
久しぶりに徹夜でゲームでもしますかね~

最後に徹夜でゲームしたの何時だろう・・・?
サ/モ/ン3をやった覚えはあるんだがずいぶん前だなぁ
仕事で徹夜ならけっこうやったんですけどね!!
朝日がすごく眩しいんだよ
目がぁぁああああああ!!!
ってみんな言うんだwwwwww
(だいたいみんなオタだから)



+++++++++

さて、鳩山さんが故人献金?の件で今捜査されてるそうですね。
首相の職に就いている時点で捜査受けてる人は初なんですってよ奥さん!

もうあの人はどんだけやらかすんですか・・・
いいですけどね。アンチ民主としては

鳩山さん今韓国にいますけど早く帰ってきて欲しいです
海外で変な事やらかすよりは日本に居たほうがまだマシだ。

外国人地方参政権についても「前向きに検討」とか言ってるらしいDESUYO☆
冗談じゃないです。全力で反対します。
あなたは日本をどこぞの属国にするつもりですか・・・
(ラモスとマーティとデーブスペクターとセインカミュになら参政権あげてもいいです。
ラモスは日本に帰化してるらしいので参政権ありますけど)

この鳩山さんの事件で民主支持率がはやく落ちて
自民に政権交代してくれることを祈ります。
いや、祈ってるだけじゃダメなんですが。


外国人地方参政権や故人献金などについては調べてみてください。
私もある程度は知ってるんですが説明できるほどはくわしくないので・・・



ああ、いかん
テレビでトリックの再放送やりだしたので集中して書けなくなってきたww


オバマさんのノーベル平和賞についてはまた今度ちょっと書きたいです。
自分の意見だけですけど


お勧めブログリンクだけ張っておきます
言葉遣いが難しいですが、中身は難しくないです結構楽に理解できます。
すごくありがたい・・・!
博士の独り言
日本は毅然とあれ!マジで。

もう一個以前もリンク張りましたが
最近の”サードインパクト 前編”の記事が良かったのでもう一回張ります
というか何回でも張りますよw
新世紀のビッグブラザーへ



最後に、
中川さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.03 *Sat

やっぱり合わなかったので

テンプレ変えました。
こっちの方が秋っぽいですねー




なんかもう政治系に関しては検索よけやめようかと思います。
まじめな事書いてるつもりなのであえて検索よけしなくてもいいかと・・・

といっても相変わらずオタクな話はするわけですがw
いいじゃない!オタクがたまには真面目な話しても!!
いきなりMXでアニメの時間変更になってて慌てて予約時間ずらしてる私だけど!www

お/お振/りが再放送だぜ、イェア!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.23 *Wed

リンクだけ

妹に早くリンク教えろといわれたのでリンクだけ置いてきます

新世紀のビッグブラザーへ blog

政治系の話をすごくわかりやすくしてくれるので読みやすいです。
字がちょっと多いですけど;

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.21 *Mon

catch

訳:捕らえる・捕まえる等
まぁこれはさすがに知ってますね


ちょいちょいポケモン進めてます。
今アサギ(?)シティ。
次は電気系の聖地、海の上に漕ぎ出します。
モココにレベル上げてもらわねば!

チョンチーをGETしたいんですが、釣れません orz
ここ出なかったっけ?あれ?




以下、3次元の政治とかその辺についての自分の話なので色変えます
ねーよwww って方は読まないでスルーしてください。
本当は興味持って欲しいですけど。



最近政治のニュースが見れません。
腹が立ってしょうがないので

マスコミのばかちんがーー!!!(古

一回注意してみてて欲しいんですが、
鳩山さんが喋ってるところ
多分1分も続けてしゃべってるところそうそう無いですよ。
良い所だけ繋げてニュースにしてたりしてるんで編集でぶっつぶっつ切られまくり

25で党首討論会を生で見て(90分全部見ましたよ)
その後ニュースでその討論会についてやってたんですが、
ブツ切りであまりにひどかった。
それ以来テレビは信じてません。


今の政権嫌いなので
逆に進んで見なきゃいかんのはわかってるんですが、
どうしてもチャンネル変えてしまう・・・

今TVタ/ックルス/ペ/シャルをどうにか見てます。


あ、あと今日の夕方のニュースで
八ツ場ダムについてやってたんですが、
民主(党)が工事を中止したい理由が4つ上げてありまして、
その中の一つが
”湖畔にある温泉宿(温泉街?)が観光地として注目されるかわからない(保証が無い?)”
とありました。
が、
そんなんお前ら民主が決めることじゃないだろうがー!!!
それこそ地方の自治体の人?が頑張るところであって
勝手に決められるところじゃないじゃないかYO!!!
と全力で思いました。

後の理由は
”ダム建設費が大分オーバーしている。これからも増えるかもしれない”

”治水効果があまりないと思われる”
でした(あと1つは忘れた;)

建設費については
じゃあ今まで作った分はどうするのかと聞きたいですよねー
ここで放置したらそれこそ勿体無いし。

治水効果の方は
なんで作りはじめる前に言わんかったし!!!!
と言いたい。
あと治水について調べたのが工事中止したがってる国土交通省だったから信用できない。
誰かー専門家の人ーー調べてくれーーー!!!


私はこういうことに詳しくないですし、特に調べたわけじゃないので
改めて調べたら意見変わるかもしれないですけど
とりあえず今日は↑なことを思いました。



・・・・・・・・・・・・今テレビ見て思った。
”アニメの殿堂”って通称で呼ぶのいい加減止めてくれ
正式な名前(国立メディア芸術総合センター)があるのに・・・・・・
何かアニメがバカにされてる気がするんです。

あと隣の国の辞書にいい加減”著作権”を言う字書いてやらんといかんと思います。


なんか色々調べるたびに鎖国したくなります orz
・・・・・・冗談ですよ。半分。



お勧めリンク!
ニコ動です。漫画を動画にしたもので、ものすごくわかりやすい。
あと読んでくれます。ナレ上手いよww
結構長いので時間があるときにどうぞ。

【小林よしのり】真実の近代史【日本史編】1/6

以上。
めんどくさい話に付き合ってくださってありがとうございました!



どうでもいいですが、
バイト先の割れ物包む用の新聞紙が「朝/日新/聞」で引きちぎりたくなりました!
誰だこの新/聞持って来てんの!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
