This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.30 *Sun

酒は飲んでも飲まれるな

今日は会社の忘年会でしたー
そして大掃除でもあったのですが、仕事が大量にあるうちの部署は机仕事。

昼飯にピザが食えました。
これ会社のおごり?

7時に仕事を終わらせ、
つーか強制終了し、忘年会会場へ
酒はビール、梅酒、焼酎しかないので、結果梅酒を飲みまくることに
言っても4杯ですがねー

ビールは相変わらず苦い。
一杯でおわりました。


うちの会社の忘年会の本番はご飯食べ終わった後あたりからです。
そのへんから酔いが回ってくる人が多いので、楽しくなります。

梅酒を造りにいけば、「梅酒はロックだよね!」と同い年の人に言われ。
(すんません水割り飲んでました/笑)
ちびちび飲んでれば向こうから絡んでくる。

鞄を取りに行けば、
「これ俺の鞄だって~。何で皆俺のモノパクろうとすんだよ~」
とか言われる。(まぎれもなく自分の鞄です)

違う部署の方は、大分言葉遣いがおかしくなり、
最終的にはうちの部署の先輩と夫婦漫才もどきをしてました
アレは見てるだけで面白いわ~~
1人で大笑いですよ

帰り道では酔っ払いの見本のような先輩たちが見られました。


ちなみに私は梅酒2杯目あたりで、
「あんまり顔色変わらないですね~、むしろ蒼白になってませんか?」
と言われました。

ええええぇぇぇぇええぇぇぇぇぇぇえぇ!!!




え~、今年はもう ブログに来れないかもしれないので言っておきます。
それでは皆様良いお年を~~ (゜∀゜)ノシ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.28 *Fri

あれ?

休みが伸びました。
ってか元に戻りました

どゆこと?
いや嬉しいんだけどさ。

新幹線の指定席の払戻料金が痛いぜ☆


つーか、新年が来るということはこのサイトも一周年を迎えるわけで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわーお何の準備もしてねぇ(゜∀゜)


まぁいいや何とでもなるさ~~♪
飲み会に参加できることが嬉しいぜ~~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.27 *Thu

最低・・・・・・だ!

ショッキングな出来事で大分鬱ってます
読む人は気をつけてください

ちなみに休日出勤だった24日は早く帰れるわけもなく
仕事が終わった頃には店も閉まっててケーキ買えなかったので
自己生産しました
パウンドケーキ完成。
作ったは良いけど、まだ半分残ってます
1人で食べるってことを忘れてました



正月休みが1日減りました
久々のまとまった休みに大喜びだっただけに落ち込みっぷりも激しいです
新幹線のチケット取り直さないといけません
つーか今から取り直せるのかわかりません
取れんかったらどうしてくれんねん

払い戻しにも行かんといかんです
早いトコいかないと払い戻し料金がかさみます
明日か明後日にでも行ってこよう

休みが減ったおかげで飲み会に行けなさそうです
ああ、最近の忙しさをめっちゃグチってやろうかと思っていたのにどうしてくれる

変わりに家で酒でも飲むかね
無事に帰れたらの話。



仕事が終わるのが遅いおかげで夜中に掃除してます
拭き掃除ぐらいできるからいいけど
さすがに夜中に掃除機をかけるわけにいかないので、どうしようかと迷い中
早起きしてかけるしかないよなぁ
早起き・・・・・ムリじゃね?(今日仕事に遅刻した人


年賀絵も線画は出来てるんだけど塗ってません
塗り始めたら一気に終わらせたい人なので、
中途半端な時間だとやる気にならないのですよ
実家で塗るべか?
でもフォトショ使いづらいかもな



なんかこのままいったら悟りでも開けそうな感じに無心です
普通に休みが貰えたら、もうそれだけでいい・・・・・・・・・(遠い目
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.23 *Sun

休み・・・

明日の祝日は休日出勤です。
掃除しようと思ってたのにーー!
代休取れないのに出たくない~~~ orz

あんまりやること無いかもと言っていたのですが、じゃあ呼ぶなと!
もしかしたら早く上がれるかもとも言っていましたが、本当にそうなったら奇跡的なだけで
その可能性は限りなく低い事も知っている・・・・・・!

クリスマスなんて知ったこっちゃないですよ
ジングルベルの代わりに青い/山/脈でも聴いてればいいんだ
↑このネタ知ってる人いますかね?
ジングルベルと青い/山/脈は曲のイントロがそっくりなんですよ



今日は正月休み前の最後の日曜だったので、街まで出かけてきました
ブリーチの映画見てきましたよ
流石映画だけあって作画の素晴らしさに感動しました
内容はネタバレなので避けます

で、映画館の人がコスプレしてました。
浦原の帽子かぶってたり、浦原商店と書かれたTシャツ着てたり、
死神の装束っぽいのを着てたりと。
それは、まぁ、見てて楽しいのでいいんだけど
着物はもうちょっとキチっと着ようぜ!!!
シワ寄ってるの見ると引っ張って伸ばしたくなる!


そのあとは本屋に寄って1時間ほど立ち読み
帰り道で買い物をして帰りました。

今日は自転車じゃなかったので
ちょっと重いものを持って歩いたら、古傷が痛ぇ!
膝が・・・右膝がぁ・・・!!!


そうそう、朝は雨と一緒に雪がチラついてたような気がします(何
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.21 *Fri

眠いねむい

ああぁぁぁああぁぁ
せっかく書いた文が消えました   orz
眠い中書いたのに追い討ちかよ、いじめだ(←
やっぱ寝ろってか。


す子さ 卒論お疲れさまーーー!!
るかさん 誕生日おめでとうございますーーvv
(すみません、キリ絵年内にはムリそうです;;;)


なんだろうね・・・ちょくちょく保存しながら書けってことかね?
一気に気力が無くなったべさ


でもプレイ記は書きます(根性
一昨日と一昨昨日の分です
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.17 *Mon

届いた~~♪

やっと届きました、テイルズ オブ イ/ノ/セ/ン/ス!
宅配便屋さんが住所が分からないとか言ってきたり(!)しましたが
無事届いて良かったv

さっそくプレイ!
したい所でしたが、まず買い物へ。
週一回しかない休みだから行っとかないと冷蔵庫がカラになる(笑


帰ってきてから今度こそ開始~~!!

最近は説明書すら読まなくなりました
人物紹介がすでに軽いネタバレだったりするからさ~
ネタバレ見てしまったときのショックさ加減といったらね!!
ネタバレ嫌いには辛い・・・・orz

操作に困ったらその時に読めばいい
習うより慣れろ!!

テイルズはある程度操作方法同じだから大丈夫なのさ!


ここから先はネタバレになるんで追記に書きます
私みたいにネタバレ嫌いな人は見ちゃダメです!
取り返しがつかないことになりますよ!!!(必死
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.16 *Sun

む~~・・・

眠い。
なんかすげー眠い。
ここんとこしっかり睡眠とってないからだ


昨日、セツナさん宅のエチャにお邪魔して、そのあと
「そういえば今日はふたご座流星群がみれるんだっけ」
と思って外見てたし。
最初見たときは曇ってて、ちょっと時間置いてみたら余計曇ってた;

さらに時間置いてみたらちょうど南西が晴れてたので空をガン見。
街頭がめっちゃ邪魔だったけど、1個だけ見れました!!

見てたトコとはちょっとズレてたんで視界の端に映っただけだけど
1個見れただけでも十分でしょう

情報源はFMラジオでした~

ふたご座はオリオン座の上あたりにある、っつー事を初めて知りました。


で、うちの会社にも忘年会があるらしいです
その頃にはちゃんと仕事楽になってるんだろうか・・・?
仕事で行けないなんて冗談じゃねぇぞ(笑

でも忘年会が予定されているお店はあまりお酒のメニューがないのです
つまんない。
ビールはそんなに飲めないしさ~~
酔ってナンボなのに。ちぇ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.15 *Sat

ズボンのポケットに・・・

あれ、おかしいな
このタイトル前に見たような・・・デジャヴ?

ていうか、まぁ、お察しの通りですよ。
やらかしました。また。(阿呆

今回も無事救出です
脱水までやったらどうなるんだろう・・・?


今日はちょっと早く帰れたのでセツナさん宅のエチャにお邪魔してきましたー
レイちゃんの嫁GET!!
擬人化が楽しみですvv

あとは弟さんIDのフシギダネ貰って~
レム(ゲンガー)の進化手伝ってもらって~
テンクさん(レックウザ)とカイエンさん(カイオーガ)とグラードンのデータ貰いましたー!
他の伝説系のデータも貰う約束しました~vv やほ~い

うちの伝説も役に立つならどんだけでも交換しましょう!
取り合えずパールにいるのは
ミュウツー、サンダー、ファイヤー、フリーザー、
パルシティで貰った、ミュウとマナフィ
映画関係の、デオキシスとダークライ
あとは何かいたかな?パルキアと・・・
マスターボール増やして(卑怯/笑)GETした
アグノムとクレセリア   かな?

データ欲しいってのがいたら言ってくだされば交換しますので、誰でもどんとこ~い♪
エチャで会った時にでもお気軽に!

図鑑が埋まるのがすごい嬉しいv
昔は個人的なオフの繋がりだけだったけど
今はオンで集められるからね~
図鑑コンプも夢じゃない!!


ちょっとポケ語りすぎた;(笑
今週も明日で終わりです!
そして今月も半分です!

今年は年賀状出さないかも・・・
だって出す人がいないんだもん。
こっちに来てる知り合い数人しか。
まぁ、「今年は来たら返す」ってことにしよう


追記にセツナさんに私信です!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.12 *Wed

ズボンのポケットに・・・

リップクリーム入れたまま洗濯しちまいました  orz

普通に使おうとして、
あれ?どこいった?と探した時に気付きました。

慌てて洗濯機を一時停止。
ズボンを引っ張り出しポケットを漁る
発見!!!

あーこりゃもう使えないかな~、勿体ね~
と表面を洗ってから(洗剤まみれだったので)蓋を開けたら
あら、意外と大丈夫。中身は水没してませんでした
半分も使ってなかったから無事で良かったv


追記にセツナさんに私信です!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.10 *Mon

まだ早いのに眠いのは何故か・・・

このくらいの時間なら今からが本番なのが自分なのですが
今日は無性に眠いです・・・なんでだろ(ノ_-)


で、今日もFMラジオを聴いておりました
ラジオの何が良いって、バッテリーの消費が少ない事ですかね。
リ/ス/モは長くて6・7時間なのに、
ラジオなら12時間以上いけます。

そしてTOKYO FMに来たゲスト。
なんとテニミュ(ミュージカルテニスの王/子/様のことです)の
リョーマ役の人と部長役の人と、仁王(何故)役の人が来てました
一瞬、「これはテニミュ好きの友人にメールすべきか!?」と悩んだ。
けど、仕事中だったし止めといた

で、途中で流れた挿入歌が笑えてしょうがない!
だってさ、歌詞がさ、

♪「おまえも行くんだ~未来のために~手術室へ~~

どうやって笑い堪えろっつうねん!!!
声抑えるので精一杯だーーー!!
どうしても顔がニヤける!!

いや、分かるんだけどね。
真田が雪村に歌ってるんであろうってことはさ。
でも笑えるww

傍からから見たら絶対怪しい人だ・・・
まぁいいや、今更だ(←


グルグルはやっと7話まで見ましたー
ザムディン!!(笑
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.09 *Sun

休み~

やっぱり休日ってうれしいです♪
日曜日しかないからよけいにね~~v

休みの日の昼の醍醐味は布団干しですよね!
冬は日照時間が短いので早起きできた時(笑)しかできないし


で、そんな本日の残念な出来事。
色違いケーシィ逃したーーー!!
イノセンス届かなかった~
タイミング逃してお嫁さん貰い損ねたーー
セツナさんすいませーん!!(ジャンピング土下座!


結構長いこと書いたのにタイプミスで消しちまいました;; うわぉう

今日もグルグル(アニメ本編)で癒されてきます
「やさいのよ/う/せ/い」はどこぞで見た覚えがあったよ
メキャベツとレタスが可愛いのは認めるが、
自分はイマイチ面白いと思えなかったぞ。

とか言うと怒られそうですが(笑
「なんでアレの良さがわからんのー!」とか言われそう

電/脳/コ/イ/ルの再放送ありがとうN/H/K。
今度こそ「駅向こうの少年」の回を録画する!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.08 *Sat

眠い

セツナさんエチャ行けなくてごめんなさいーー><
ついさっきまで仕事だったのさ~~


取り合えず現実逃避と忘れることで鬱な気分は食い止めてます
あと仕事中に聴いてるFMラジオが以外と面白いです

昨日は「秋葉原でオタクに聞いた2007年ニュース ベスト5」
をやってました
ちなみに一位は「初/音/ミ/ク」でした

2位はら/き☆す/たのキャラの家の元になった神社
3位町並みの変わり具合。
 どこの店が閉店してここの店が開店してとかいろいろあったらしいです
4位は缶。ラーメン缶とかおでん缶とか
5位は銃刀法違反で捕まる人が多かったことらしいです
 ナイフ所持の理由は「オタク狩りの護身用」らしいです

しかしオタクが狩りにあったときにそのナイフを使えるかは謎ですよね


あ~タモリ倶楽部見れなかった~~(TДT)
今日楽しみにしてたのに~~orz
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.06 *Thu

朝日は拝まずにすんだ

なーんかなんか、もうどうしような感じです。
癒されたい。なんでもいいから癒されたい。


で、自分もやってみました自己紹介

HN
気合い入れた時の服がいつも同じカナメです。
(そんなことはナイ!はずだ・・・)

本名
冷蔵庫の中は化粧品しか入っていない●です。
(むしろ食品しか入ってない)

もいっこやってみた
本は読まないカナメリーナ・カナマルティナ・カナンメルヒェンエスチェンバットです。
(読むからね!!!)

ついでに死亡推定日チェックってのもやってみた~
74歳でその生涯を閉じます

平均年齢より短いなぁ
まぁ十分か。


取り合えず旅に出たい。
京都いきたいなぁ~~
テンプレ変えようかな(何

+ + + + +
追記:テンプレ変えました~しばらくこれでいこうかと
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.04 *Tue

そんなわけで

日記をブログに変えました~

まだ取り扱いに慣れてません
プロフィールの欄を書くのに5分くらい彷徨いました;;


今日はちょっと早目に帰れたんで良かったですが、
私らを帰らさせて貰えるように上司に状況説明してくれている先輩。
マジありがとう!!!

貴方がいないと何時帰れるか分かったもんじゃないんだよー
その代わり明日は朝日を拝むまで仕事かもしれませんがね~


ブログって改行が楽だわ~~♪
いい加減<BR>って打つの飽きてきてたんスよ
旧日記のソース見ると<BR>まみれです(笑

しばらくはブログの扱いに慣れるようにがんばろうかと思います~~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.02 *Sun

初ブログ

取り合えずお試し投稿ですー

どんなんなるかな~的に
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
