This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.31 *Mon

今日はあいにくの雨でしたが、久しぶりの休みを満喫しました~
なんてったって3週間ぐらいぶりの休みだもんよ!!!
やるべき事をこなすのだ!


てなわけで、
まずは買い物にいきまして、
欲しかった漫画やら画集やらを買いました。
.hack//のDVDも欲しかったんだけど売り切れてた;;
そんなに人気だったのかhack。知らなかったよ(←

漫画も売り切れ続出。
ヘ/タ/リ/アなんかどこにも無かった orz


まぁ気を取り直して次は映画です。
前売り券を買っておいたのですが、休みがなくて無駄になるかと思った。
マジで。

ワンピとライラを見てきました~
本当はライラを見てからワンピを見たかったけど
上映時間的に無理だったのでしょうがない。

ライラは吹き替え版です。
字幕の方が良いという人が多いんですが、
字幕はつい字に目がいっちゃうんで、吹き替えの方が集中できて好きですv

ワンピは・・・・・・
あれはねぇ、良すぎだよね!
ストーリー分かってても泣けるんだよぅ!!!(TДT)
チョッパーーーーー!!!

作画は所々いまいちでしたが、アクションシーンが良かったのと、
チョッパーにを感じたので良し☆b


帰ってきてから最寄の本屋に行ってみたら
ヘ/タ/リ/アとARIAを発見。
あれ?なんであるの?
恐るべし辺境の本屋・・・!



局地的R祭に参加ーーー!
adhu-.jpg

アデューでーす
兜のアレがどうしても耳にしか見えない人です(笑
いまどきこんなすがすがしい(色んな意味で)した主人公は居ないと思うよ。b

ざっくり描いたヤツだったんで加工して、
そのうえで更に加工したら画像が粗いだけの絵に見えてしまった;;
これは加工なのですよぅ~~!!
でももう二度とやんない。

ニコ動に1話がうpされてたので見てみた~よ
まったく覚えてなかったね!
でも初めて見た感じはしないから初めてではないのであろう・・・多分
EDに居た眼鏡のねぇちゃんは何となく覚えてるし。

しかし昔のアニメは動きますねぇ
今のアニメよりよっぽどいいんじゃなかろうか?
召喚シーンとかめっちゃカッコいいじゃんか!
見習えよ最近のアニメ。

アデューの声聞いたことあるなぁと思ったら結城さんでした
太公望じゃん。


4月は新アニメのラッシュですね~
デッキのHDを空けないと・・・;;

今気にしてるのは
ソールイーターと
図書館戦争と
あまつきかなぁ
一通り1回は見るけどねぇ

1話でどんだけ惹きつけられかが勝負!
おお振りの1話は最高です!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.30 *Sun

信じらんねぇ・・・

明日は久しぶりの休みじゃーーーー!!!

ああ、超嬉しい!!!
やること一杯ですvvv


とりあえずブログ(略)設置しました
申請もさせて貰いました~
あぁ、しかし名前がわかりずらいかも・・・;;
気付いて頂けなかったら改めてメールします

局地的ブームに参加したいよぅ!
でも忙しすぎて時間ねぇ!!
明日はおもいっきり遊んできますー!



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.22 *Sat

よっしゃ!

今日は定時に帰れました!
なんでそのまま電気屋に行って買ってきました、リバース!!

これからやりますよ~ えっへっへ(怪
果たしてヴェイグの鈍足は直っているのか!?
ちらっと説明書読んだらすっかりシステム忘れてた。
まぁいいや、やってくうちに思い出すだろぅ


あ、あとおお振りのDVD9巻を買ってきました。
これにしか収録されてない「基/本/の/キ/ホ/ン」を見るために!!
限定版がまだあったのでそっち買ってきました。
穴場にいくとまだあったりするよねvv
榛名ーーー!かぐやーーーん!!


とりあえず今日はこんだけ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.17 *Mon

今欲しいものはフリーダム・・・合ってる?

タイトルは気にしちゃいけません。
自分でもなんだかわかんない~♪

今日は休日出勤でした。
先週も出勤でした。
代休は貰ってません。
・・・・・・休みプリーズ!!!
掃除が~~!部屋の掃除が~~~!!!

会社の代休のシステムが変わりました。
ってか今まできっちりしたものが無かったんだけど、それはどうなの・・・;
しかし、その新システムはうちの部署と相性が悪い!!!
週末の休みももらえるかわからないっつーのに一ヶ月先に休めるかをどう予想しろと!?
無理だっつーに!!
どっかもうちょっと変更して欲しいですな。


さて、先ほど娘僕さんに投稿してきました~
アプ板じゃないですよ、poo板です。
しかしやっぱり緊張しますな。
投稿画面と30分はにらめっこしていた気がする。

やっぱりもう少し時間があればな~
サイトの改装とかもしたいのに~
TOP絵もいい加減かえたいのに~;
絵描く暇もねぇよ~~(TДT)
しょうがないから仕事中に絵の構図考えてたりね。

ああ、なんかほとんど愚痴ですいません
今日はこれまで。

あ、それから今更ですが年賀絵のフリー期間を今月中までしますので。
では~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.13 *Thu

黒猫バトン

随分遅くなりましたが、くろもさんの所から頂いてきました~
指定がライチュウだったので、これはやらねば!!!
と1人で意気込んでました(笑


「黒猫バトン」

・自分の子(擬人化)を「黒髪・黄色目」にして描いてみましょう
・猫耳をつけるもよし
・普段髪色が薄い子ほど面白いですv
・最後に、黒猫になった感想(なった本人)と、黒猫になってほしいお子さんの名前をあげてみましょうv


指定:ライチュウだったので、自宅のザクレットとはっさくにやってもらいました~

kuroneko.jpg

はっさく「ぎゃあ!なんだこれ!!!」
ザクレット「あっはっは、なんだろね~~♪」

はっさく「なんだ!?いつ、だれがやったんだ!!?」
ザクレット「さぁ?とりあえず落ち着きなよ」
はっさく「・・・・・・(落ち着いた)。
     ・・・なぁ、黒色って締まって見えるって言うよな」

ザクレット「あぁ、言うよねぇ~。細く見えるとか」
はっさく「誰だ犯人はーーー!!!大人しく出頭しろーーーー!!!!!」(走り去る
ザクレット「・・・縮んで見えるわけじゃないんじゃない?牛乳飲みなよ」


以上。
目は元々黄色いので変わりませんねぇ
背が低い(設定)のを気にしているはっさくです。
てか、背が高い女性陣が多いんです
ギラとザクレットは高いと思われます
エリーは普通かな?

いい加減はっさくの設定を作らねばと思いつつ、
服が思いつかないので放置中です。
降りてこないと完成しないな・・・;


日記書いてる時間がないので今日はこれで~


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.06 *Thu

そういえば

3月19日にPSPでテイルズのリバースが出ます

めっちゃやりてぇ
買おうかな~
ほぼ積みゲー確実だけど~

サモンの発売日は4月24日…
う~む悩む
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

代休

オリゼーはやらねぇぇぇぇえぇぇぇ!!!
あれは私の癒しだーーーー!!!(゜∀゜)b


ってことでこんばんは。(笑
今日は・・・ってか日付的には昨日は代休でした。
日曜日が休日出勤だったもので。

今日代休とっとかないと次はいつ取れるかわかんないからだそうです
次はいつ休めるかもわかんないそうです。
日曜日くらいは休ませてくださいいぃぃぃぃぃ  orz

こんな過密スケジュールやだ。


とりあえず、富樫連載再開おめ!!
こんなに早く再開するとはね~~
ビックリだよ!マジで!!!

25巻が出てたのにもびびった!早っ!!
(まさかサイコロ振ってたから休止してたんだろうか・・・;)


今月はまた大変らしいですー
しかも今以上に。
どこまで大変になるんスかこの職場
上限はないのかね?


あー、サモンDSの予約注文しときました。
ソ/フ/マ/ッ/プで
あそこは予約特典でよくテレカが付くんですが、
書き下ろし絵だったりするんで嬉しいです
発売は4月末
それを楽しみにがんばりまっすーー
どんくらい難しくなってるかな~~vv


相変わらず話がぽんぽん飛ぶ日記ですな~
今更だけども。
下にバトン3つ答えてますー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

方言で答えるバトン(名称不明)

リーダーのトコからパクって来ましたー!
標準語圏に来てはじめて知る方言の素敵さ・・・+


【ルール】
 この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

・今何してますか?
→今なにしとんのー
(疑問系のイントネーションは付かない

・上手ですね。
→うまいねー
(これは普通

・この曲名ゎ何ですか?
→この曲なに~?

・それおもしろいですか?
→それおもしろい?
(これも普通

・それ、どうしたんですか?
→それどうしたの

・貴方に馬鹿と言われる筋合いありません。
→あんたに馬鹿って言われたくないわ

・あの人かっこいいですね。
→あの人かっこいいねー
(普通

・貴方うざいです。
→おめぇうぜぇ

・先生の馬鹿。
→先生(達)のばかやろおおぉぉぉぉぉーー!!
(積年の恨みつらみが・・・

・テレビ一緒に見ましょう。
→テレビ一緒に見ん?

・おすすめありますか?
→おすすめってなんかある?

・私は関西弁なの?
→私関西弁か?

・この問題分かりません
→これわかんない

・ジュース取って下さい。
→ジュース取ってくれん?

・この席は私が取っています。
→この席、私が取っとるんで

・元気にしてる?
→元気にしとるー?

・誰に回しますか?(5人)
アンカーで。


あんまり変わらないね~
字だとイントネーションわかんないし
半分は方言って言うか私の口調ってだけだ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

※「」の中に指定された人を語る

※「」の中に指定された人を語る
坊っちゃんで指定もらいましたー!


◇道端に「坊っちゃん」が落ちていた
すいません担いで行く体力がないので、起きて自力歩行してください!

◇実は「坊っちゃん」は人間じゃなかった模様
え、じゃあ何だろう
鬼畜の申し子とか?(笑

◇「坊っちゃん」が女の子(指定人物が女の子だったら男の子)になっちゃいました!
かわいい服を着せる!

◇もし「坊っちゃん」と1日精神が入れ替わったら何をする?
ソールイーターを使ってみt(ry

◇「坊っちゃん」が貴方の為に料理を作ってくれました。メニューとは?
坊っちゃんははたして料理ができるのか?
できるんならやっぱシチューではないですかね?
あの人直伝の

◇ある日貴方が帰宅したらベッドに「坊っちゃん」が横たわっていました
頭が真っ白になって立ち尽くすと思われます

◇記憶喪失になった「坊っちゃん」が目の前にいます。どうする?
やはり身内にしておくべきか?(笑
弟と言っておこう。

◇次に渡す人を指定人物付きで5名
アンカーで失礼

あー楽しかった~♪
Irisさんこれも回してくれてありがですーv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

ぶっちゃけバトン

●ぶっちゃけバトン
これBL指定じゃないよね;;
ノーマルCPでいきますよー

●ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ☆(なるべく同一ジャンル無)
え~、同一ジャンル無しなの~?
う~む・・・
ルクセラ(幻水)
エドウィンリィ(鋼錬
キールメルディ(TOE
シモンニア(グ/レ/ン/ラ/ガ/ン
こそこそとトラップパステルも押しておこう(フォーチュン

●ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
え~~わっかんね~~~;;
キールメルディ的なのは好き(他は
キールが主導権握ってるようで実はメルディのが強いという(笑

●ぶっちゃけ萎えるシチュは?
う~ん、あきらかに死亡フラグ的なものかな

●ぶっちゃけ萎える理由は?
バレバレだとなおさらね

●ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
微妙~。作品によるかも

●ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
実際お会いした時に明るくて良い人だなと思いました!
良い意味でエチャの時とは違う印象を持ちました~

●ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
禁止と言われても禁止するぜ!
やりたい人はどうぞー!

Irisさん回してくれてありがとうでした~~v
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
