This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.26 *Mon

いやほぅ!

皆様こんばんは!
日曜の深夜をいかがお過ごしですか?
私はバカ日本地図動画をGBMに日記を書いております。


どうでもいい前置きはほっときまして、
おお振り10巻発売!!!
あと漫画版彩雲3発売おめ。


おお振りは今回も良いですよ~v
遠回りして本屋行ったかいがあるというものです!


先に買い物すませてから本屋行って帰ってから熟読!
(友人Aが「アフタヌーン」買おうかなと言ったとき、
友人Bは「今いい所だから買わないで!最初から読んで!」と言ったのが印象的でしたが・・・
まだ3回戦だしもうちょっと先の話だろうか?)


以下箇条書きで感想。
ネタバレなので注意!!
私情入りまくりと思われます


・表紙から二人あぶれてますよ!
・主人公は花井と埼玉
・巣山の出番は冒頭だけですか・・・;
・阿部のかーちゃんは黒がお好き?
・頑張れイッチャン・・・!
・イロイロ考えてる三橋。
・とーちゃん初出場。
・ナイスサワーはやはり酒ですか
・泉の打率は良いよね
・阿部は今巻もやっぱり阿部阿部しい
・タイさんの話が聞こえねーから!
・野球は難しいデス。
・もっと!もっと!!もっとでろ!!!
・打てなくても大活躍、田島
・カッコイーなオイ
・阿部→三橋の一方通行
・西浦に混じってるタイさん
・なれてる泉(笑
・末っ子なのにニーチャン的。
・相手チームまでビビらすとはもはや才能?
・後ろで沖もビビってますよ
・モモカン楽しそうですね・・・
・2打点じゃん 2打点じゃん 2打点じゃん
・阿部の性格がワルイのはわかってた事ですよ?(笑
・来年の埼玉に期待!
・次の主人公は阿部ですか?
おまけ ・力が余りました(笑
     ・小学生の大地かわいいよvv



以上。
おお振り大好きだ!


彩雲も良いですね~
戸部の話は彩雲の中でも好きなもののひとつなので
すっげ楽しみにしてたんですよ~♪
あのクオリティの絵を1冊分描いてるってのが凄いです。尊敬。


来月に何かめぼしい本でたっけな?
バーティミアスの続き読みてぇ・・・


ギアスR2が意外な展開で驚きました・・・。



追記にもネタバレ感想あり。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.20 *Tue

おやぁ?

今週は大変かと思っていたらそうでもなさそうです。仕事。
らっきーー・・・(とか正直に喜べなかったり;;不安だ;)


いつも先輩達に差し入れとか、おごってもらったりとかしてるので
やっぱりお返しをせねばーと、今日はパウンドケーキを作って持って行ったんです。


同じ部署の人と、となりの部署の人に配って、みんなおいしいと言ってくれました。
同時に手作りすごいねーとも。

・・・・・・手作りってめずらしい?

うちではケーキだのクッキーだのは手作りが多いので、
いまだに「手作りはすごい」的感覚がわからんのデスよ;;

作ったほうが安上がりじゃんね?ね?


妹の誕生日に「プレゼントの変わりに好きなケーキ作ってあげるわ」
と言ったら、ここぞとばかりにいつもは作らないめんどうなのを頼まれたりとか。

タルト生地なんてつくらんでもパイシートでいいじゃん!!とか今でも思う。



えっと、この間の日曜日についにパソのリカバリをしました。
Cドライブの方だけきれいにしまして、そのお陰か快調ですv
(いっそDドライブもやれば良かったかも)

絵のデータとかHPのバックアップとかもCDに焼いたんですが、
絵の方のCDが読み込めなくなったーー!!
2000hit絵届けた後でほんと良かった!マジで良かった!
(空き要領はちゃんと減ってるのに、なんでだ)


幸いほとんどはHPにUP済みで、
そっちの方にも保存してあったんで良いですが
塗りかけの・・・空賊団員・・・orz


主線修正からやり直しだぜ・・・

あと日記絵ログがなくなったので今から自分でブログあさって取りに行きます
・・・・・・なんか悲しいな
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

新作!!

プラチナきたよーーーー!
つーかギラティナ!ギラティナ!!
何アレ超欲しい!!!
(プラチナは金銀がリメイクされる時に使われるかと思ってた人)
(リメイクしないのかな?)

こんばんはKNMです。
伏字過ぎて一瞬わかんなかったよ(笑
福引き券は相変わらず机の上に鎮座してます。



週末は仕事が少なくて安定してるので意外と楽に過ごしてます
来週はちょっと大変そうですがね。
(日曜日の休みは確約させよう・・・)

で、今日は普通の時間に帰れたので
イチルさん宅のエチャにおじゃましてましたー!
お誕生日ということでFF5のファリスを描かせて頂きました
ちょっと悩んだけどね。
あの絵からどうやって自分の絵にしようかと(笑
イチルさんとリダに「おかしら」って呼ばれて楽しかったですv

ジョブのいくつかはちゃんと女の子の格好してるのが好きなんだよね~
魔法剣士とか踊り子とか。
時魔導師もスカート履いてた。
一押しは召喚師です。角!!

FF4もやりたいな~~
ドラクエもやりたいな~
レイトン教授もやりたいな~
やりたいのいっぱいでっす・・・



某空賊団のデザインが完成したのでこれから塗りに入ろうかと思いますー
完成までどんくらいかかるかな・・・



最後にるかさんに私信です!
>>
毒電波受信しましたーーー!!
ありがとうございます~~vv
これでWi-Fi通信がスムーズになる・・・!(激しく違

キリ絵の転載ありがとうございます!
保存・転載はお好きになさって下さいなv
メールに書き忘れて、しまった!と思ってたので(笑

そしてナイスタイミングだったぞ自分!!b
素晴らしきサプラーーーイズ!!
こちらこそリクエストをありがとうございましたーーーvv

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.15 *Thu

大満足!

バーティミアス読み終わった~~~♪

すっげ面白かった!
さすが600ページあるだけある内容だった!
(一週間もたなかったけど・・・)

あの終わり方でどうやって2巻につなげるのがが気になる~

2巻読みたいな~
でも高いしな
いつかは読むけど! 絶対読む!!

ファンタジー好きな人にオススメですv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.12 *Mon

さぶい!

方言です。
私の出身地方では「寒い」を「さぶい」と言います。
「寒い」なんて言いずらい言葉いう人いません
一年たっても抜けない方言の一つです


ほんと寒いです
キーボード打つ手が動かないーーー!!

あんまりにも寒いんで、押入れに突っ込んでた半纏を引っ張り出して羽織ってました



えーと、今日も外出してました
雨降ってたから徒歩になったけどさ

最初に映画!
(確か)「最高の人生の見つけ方」ってやつ見てきました~
中々良かったです!
本気で泣くところでした

朝一の回を見てきたので混み混みでは無かったです
でも隣に人が居たせいで途中気がそれたけど・・・


次はイベントー
三都行ってきましたー

私が着いたときにはパンフが売り切れてまして、
入場フリーになってました
かなりドッキドキしながら入りましたよ;


福引き券を2枚もらえたので帰り際にやったんですが、
皆様のおかげで(笑)もう慣れたもので、2回連続で

ガラガラガラガラ  こんころん

とやったらば、見慣れた水色の玉と
・・・・・・・茶色の玉?

茶色ってなんだっけ~~?と思った時に

カランカランカラン

鐘が鳴らされました。
マジびっくりした

どうやら茶色の玉は「幻水好きでしょうv」という賞だったようで、(ちゃんとハートまーくも書かれてた!)
こんなものが頂けました

080511.jpg

束になった福引き券!!!
とチョコが2個。

この福引き券、左側の面にノリが塗られててくっついてて
一枚ずつはがせるようなメモ帳になってるんですよ

見事な再利用・・・!
「電話のメモにでも使ってくださいね♪」
と言われました~

なんかツボにハマって受け取る時にえらい笑ってしまいました


あんまりメモするような電話しないのでどうしようかと思ったんだけど(断じてデコに張ったりはしません!)
これが意外や意外、落書きラフに使えるんですよ

バストアップを描くのにちょうど良いサイズでして、
自分がいつも落書きしている時のキャラの顔のサイズピッタリ!

いや~、良い物頂きましたv


机の上に鎮座してますが、知らない人が見たら誤解するかも(笑
チョコはおいしく頂きました、ご馳走様v



その後、ポケセンに寄ってみた
実は行ったの初めてです。

そしたら何かペンライトみたいのを配布していたらしく、
貰えるものは貰っておこう、と言うわけで貰ってきました。

条件は手持ちにパルキア、ディアルガ、ダークライのうち2匹がいる事。
ディアルガは居ないのであと2匹を手持ちに入れたんですが、
確認してくれた店の兄さんの視線が最初ミュウツーに行ったの気付いたよ(笑

ごめん、紛らわしいの外せば良かったね。

買い物はしなかったけど、ギラティナのぬいぐるみはちょっと惹かれるものがありましたv
あとゲンガーの丸っこさに笑った。
ミカルゲが一番出来が良いように思ました


あとは家帰ってテレビ見ながらガリガリ落書きしてました
さくらん面白かった
とにかく赤色が印象的な映画でしたな



そうそう「西/の/魔/女//が/死/ん/だ」って本が映画化するそうです(ってかもう公開?)
内容忘れたけど、あれは原作が良かったので特に映画を見ようとは思わないね~
それぐらいなら原作を読み返す!




そう、忘れるトコでした。
昨日の日記でバーミティアスと書いた本。

バーミティアスじゃなくてバーティミアスでした!

この本に目を付けたのって、もう3,4年前なんだよね~
その間ずっと勘違いしてたって事だよね~
ああぁぁぁああぁぁぁ、恥ずかしい!!!!(誰に




最後に私信>
リダもあーりーがーとーーーvv
いやいや私もちょっと遅れてしまったしね
無問題vv

はるさめ団の更新、いつもご苦労さまです!!(゜∀゜)>
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.11 *Sun

萌を初めて理解した

nikki54.png
(オエビで描きました)

クーパ良いよ
可愛いよ
初めて萌っていうものを理解した気がするvv


絶賛視聴中のドルアーガの塔ですが、良いです
大好きです
全員クーパのまま進めば良い!

ニーバ一行も楽しいけどね~
ってかカリー。
中の人が石田さんの人。
見る人が見れば分かると思いますが、

おめ、チェ○ターじゃねぇかーーーーー!!!!

一目見たときからツっこんだってば。


あと、音響監督の郷田さん、声優との二役は大変じゃないのかな?
好きな声優さんだから嬉しいけどv



えーと、金曜日は代休だったので(もはや何時の代休だかわからない)出かけてきました!
いつも時間に追われて行動してるのでたまには無計画で!
ということで映画以外無計画で出かけました。

といってもほとんど行くトコなんて決まってますけどね~


映画のチケットを先に買っておいて、
大分時間があったのでポケモン映画の前売り券を買いに行きました。

シェイミってクレセリア的なのを想像してたんで最初見たときはビックリした。
だって高さ20センチですぜ?
ちっさいね~


あとメイトに行って、前売り切れてた.hack//トリロジーをGETー
080509_1820~0001

もやしもんのマグネットもやってみた
ガチャポンだけどL.ヨグルティGET!
開けるのがもったいないパッケージだ・・・!

平日はメイトもすいてて良いですね!!
修学旅行っぽい学生がいましたが、こんなトコ来てていいのかい?(笑


クレープ食べたあとに、店の前のベンチで買った本を熟読。
映画までかなり時間あったのでね
「メグとセロンⅡ」を読み終わってしまったよ

時雨沢さんの小説は話の裏を読もうと思っても読めないんですよねー
裏まで止まり。裏の裏までは読めないんですよ。完全に隠してるから
どんだけ頑張ってもダメなんで、逆にそれを楽しみつつ読みます


あ、でも読めるものは読みますよ。
裏の裏の裏までも、頭をフル回転させて読むのが楽しいです!
先読みしてそれが当たると嬉しいし~v


で、本を読み終わってもまだ時間があったので別の本屋さんへGOー!
憧れの(笑)タイトル買いをしようと思ったんですが、それには時間がたりなかったので(どっちだ)前から買おうと思ってた本をついに購入!
バーミティアス(本当は英語)って本です。
高いよ~、ハードカバー本は高いよ~~;



やっと映画の時間になったので映画館へ~
見たのは「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」ってやつです(確か;
人が少なくて快適でした!
隣に人がいると集中できなかったりするのでね

中身も中々面白かったですv
ギャグ満載。
主題歌と挿入歌も良かったですー



そんな感じの1日でしたー
無計画行動バンザイ・・・・・・!!b
すごいのんびりできたv
でもやっぱり火曜日が休みになるのがベストだったけどね、残念。


バーミティアスは今ちょびちょび読んでます。
悪魔とか魔物系が出てくるファンタジーものなのですが、
めっちゃ読み応えあって良いです!
読んでも読んでも進まないー!
中身もしっかりしてるし!
まだ半分行ってないんだよね~、結構読んだつもりでも♪


海外の方の本はどうしても日本のと文章構成というか、
語り調がちがうっていうのかな?独特ですよね。
うん、でもそれも楽しい。

コバルト文庫とかは一気に読むのが好きだけど、
こうのんびり読むのもいいな~、楽しいvv



明日はまた出かけてきまっす。
もう今日から公開の見たい映画もあるし~~♪




私信>
Nこさん、ありがとーーーーー!!!
時間差でも嬉しいことに変わりはないよvv らぶvvv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.08 *Thu

さらに暇

待ち時間が伸びました。
だからメール打って暇潰してる訳なんですけどね

某空賊団にするためのカイリューを育ててるんですが、努力値を溜める際にちょっと失敗しました。

ドーピングアイテム使うの忘れたんです!

計算は間違ってなかったし、がんばリボンも貰えたけどアイテムの存在を忘れてたんだよ
妙に時間掛かるな~とも思ったんだよ

久しぶりだから忘れてたんだよorz

何のためにアイテム買ってんだか…って感じです
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.08 *Thu

正直ひま

今職場なのですが、暇です。待ち状態。

最近は仕事中に聴いているラジオに、メールで投稿したりして楽しんでます。

たまに読まれたりして嬉しいんですよ。

今日は暇でウトウトしてるときに読まれてるのが耳に入って、一気に目が覚めました。
眠気覚ましに良いねb

毎日ぐらい頻繁に読まれてる人がいて、すげーとか思ってます
尊敬。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.06 *Tue

なんかもうね…

明日の休みが無くなりました

晴れるって予報だったんで楽しみにしてたのに…

久しぶりに早起きして遠出しようと思ってたのに

計画が全部おじゃんだちくしょう~~!

代わりに金曜日休みが貰えましたが、天気は下り坂らしいよ

晴れなきゃ意味ないねん!
最っ低!!

やる気がた落ちです
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.05 *Mon

焼きモンブランプリン

今年の1人誕生日はプリン食べて終わりました。
ケーキ作ろうにもバター売ってないしね
食べきれんから作らんけど


ってかオフ友からメールきてビックリした!
妹はフライングメールだった。寝るからって・・・あと10分だったじゃん(笑

親父からはメールのタイトルがいつも“>Re”になってるのが気になる
新規でメール作れんのか!?



本家のお題が「萩尾望都作品」でした。
誰よ?と思ってたら、
「スターレッド」や「11人いる!」描いたひとだったんだーー!!
気付くの遅かった~~(TДT)
11人も続・11人も大好きなのに!

王さまとアマゾンが好きで、「続」をよんでからフォースが好きになった
「続」の空港でタダとフロルを迎える王さまの笑顔が大好きだ!!(主張してみる

スターレッドはクロバとヨダカが好きだ!

今の漫画も好きだけど昔の漫画も大好きだよ。
ちょっと違う感じがするのが良しb



主張はこの辺にしといて、
今日は半分掃除で終わりました。

あったかくなってきたんでコタツやらストーブ(!)やらを片付けて、
ついでに模様替え~♪
部屋が広くなった(気がする)。


その後は恒例の買い物行って、
サモンクリアしたので久しぶりにポケモン!

ポケトレしたら・・・・・・色違いポニータGET!!!!!
おかしいな。狙ってたのと違うけど(笑

妙にポニータが出てくるんで、試しにやったら20回ぐらいで光ったー
そのあと56連鎖までゆっくり目に粘ったけどダメでしたー
最終的にコロトックに邪魔されるのが・・・orz


今は空賊のためにミニリュウ増やしてます。
なかなかいい性格の子がでないーー!
出るまで粘る!!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.04 *Sun

明日は休み!

ここ数日頑張って明日は休みになりました!
あと火曜日の休みもGET!!

ぜんぜんゴールデンじゃないけどまぁ良し。


今日会社に行ったら妙に静かでした。
何時にもまして静かだな~と思っていたら・・・

今日祝日だった・・・!

て事に気付きました orz
ああぁー曜日感覚がおかしくなっとるーー!!
休日出勤!代休!!プリーズ!!!



気を取り直して、
せっかく火曜日に休みがもらえる事になったので
晴れたら出かけようかと思いますv

雨降ったら近場に行こうっと。

休みが週一だと掃除だの買い物だので終わっちゃうけど、
2日あると色々できるんで良いよね、楽しみ~♪



下にサモンプレイ記2書いてます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.04 *Sun

サモンDSプレイ記2

プレイ記2でーす


が、まず最初に
クリアしましたーーーー!!!

数日前だけど無事クリア~~v
う~ん、やっぱり1は楽だな~
楽しく出来るのが良いね



やっぱりメモとらなかったので、今回も前回みたいな感じで進みます。

えーと13話からでしたかね
・・・・・・え~っと・・・・・・・・・・・・・宝玉の話か!


バノッサがいらん知恵つけたので後始末が大変です。
てか1回やり方知ったら普通に召喚できんじゃん?
あ、契約済みのサモナイト石がないのか。

バトルでは攻撃ではなく召喚術を使ってくるんで怖くなくなった
剣の方が強いって、やっぱ才能ないんじゃあ?


話の流れ忘れた;

メルクスの眠りの話があって、
(のちのパーティメンバー確定の)イリアスとサイサリスを倒す!
アカネの攻撃力が・・・しょぼい orz

この頃にはパーティメンバー3人が、大分レベル高くなってるので心配はないけど
3人しか育ててないから経験値に余裕があるんだよね~


北スラムが化け物に襲われてるということでレッツラゴー
あんだけ因縁あるのに助けに行くんだね、フラットメンバーよ

暴れてるカノン一行を倒す!
ていうか、あーーブラックラック中範囲欲しいよう!!!

カノンに構ってる間に領主のいる城がバノッサに襲われてるらしいので、
一応出助けに行きます。
カノンもうちょっと自己主張しようぜ☆


次はイリアスとサイサリスがスポット参戦する所ですな。
サイサリスのおかげで敵が近づいて来てくれるんで楽だなぁ
ここでもやっぱり召喚術頼りなバノッサを倒しまして、
イリアスのレベルをがんがん上げる!!
他3人が強すぎるんでどんどん上げます!経験値独り占め!


イジになったバノッサの召喚術によりヤバ気な主人公一行ですが、
エルゴにより救出ー
なんやかんやでエルゴの試練でっす。

いつもはこっちから近づかないと来ないのに、勝手に寄ってきます。
DSになってから積極的になったねぇ
まぁレイドなんかは楽だけども。あいつ僻地にいるから
主人公の大範囲召喚術なんて怖くないので、適当に突撃かまして倒します!

リィンバウムのエルゴの力GET--!
現実世界にもどります


各世界のエルゴの守護者を倒します!
エルジンとエスガルドとカイナとカザミネが仲間入り~
カザミネも大分悪人ヅラだな



えっと、そうこうしてるうちに密告していたギブソンにより、
ハヤトが派閥に目を付けられたのでグラムスに誘拐される。
が、すっかり大所帯になったフラットメンバーにより止められます。
この時ぐらいしか出番無いよね、ローカスさん

たまに出てくるとビックリする。
居たんだ!!的な。
おかしいね、ストーリー上で仲間になる人なのに。
スウォンやらエルカよりセリフあってもいいはずなのに・・・



派閥を数の暴力で黙らせて、そのまま城へGOー!
城を乗っ取ってふんぞり返ってるバノッサを殴り倒しにいくぜ!

この辺りからダークブリンガーやらパラ・ダリオやら使ってくる召喚師がでてきます
状態異状がめんどくさい。
沈黙なんかどうでもいいけど、暗闇と麻痺は動けなくなるからなぁ
一番つらいよ


内部へ乗り込みまして、バノッサとカノンを倒すーー!
悪魔が霊耐性もってるせいでめんどいけど、召喚師を沈黙できればほぼ勝ち

城を取り返して、バノッサを追い出すー!
ついでに追い討ちかけて召喚儀式を止めろーー!
クラレットの生い立ちはまぁどうでもいいです
楽しい野望もったオヤジじゃんねぇ


儀式場に乗り込んでレッツ4連戦!
1戦目は段差がちょっとやっかいだけどそれ以外は楽勝!
2戦目はハヤトが突撃かまして楽勝。ジンガ追いつけなかった;
3戦目は腹立つオルドレイクをタコ殴り。年には勝てんのう、はっはっは
ラスト4戦目で魔王バノッサをタコ殴りにして終わり!


EDはもち狙い通りクラレットエンドです。
ちゃんとED曲はあったよ、一安心。
でも歌がなかったの orz
1のED一番好きなのに~;
(OPは2が一番好き)



そんなわけで現在2週目!
主人公はトウヤです。パートナーはカシス。
ブレイブクリアめざすので横攻撃できるのを優先。
つーか初代って召喚獣引継ぎなかったっけーー!!?
また最初っからかよーー!

ブレイブするのに2人では無理なんで現在のパーティメンバーは
トウヤ、カシス、カゼル、レイド。
こんな大量に人いらんのにしょうがないよな~

EDはまだ悩み中
誰にしようかな?


以上!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
