This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.07.27 *Sun

まだでした

今週こそコリンクを!
と意気込んでゲーセンに行ったんだけど
まだコリンク達は在庫置き場に並んでた

えーいちくしょう!
ジョーさんうらやましいぞ!!


コリンクは取れなかったけど
別のもの取ってきました

今日の戦利品↓
080727_1528~0001

デスト様GETだぜーーー!!b
あと脱グル~ミ~パンダトーンイエローVer

袋がポケモン仕様なのも嬉しかったです
8月からはまた絵柄変わるらしいので楽しみv

しかし、夏休みの日曜日に行くものじゃないですね。
子供がいっぱいで・・・いっぱいで・・・・・・

平日に来れると一番いいんだけど
・・・くそう代休よこせ!


ギラティナとかさ、ぬいぐるみの原型を作る人はどんな気分で作ってるんだろう
「次はこれを」とか言ってギラティナの資料持ってこられた人はどんな気分なんだろう・・・
作るの大変じゃないのかな
普通のくま作るのだって結構大変なのに



来週も行きたいところですが、映画に行く予定なので無理だな。
歯医者も行かなきゃだし。
虫歯は早めに直しましょうね・・・!

あと右目がこの間から痛い。
洗顔の洗剤が目に入っちゃっていたくって、大分洗ったハズなんだけど
しばらく痛かったら眼科に行ったほうがいいのかなぁ・・・
ただでさえ歯医者にも行ってるのにもう行きたくないよう!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.27 *Sun

DQ5プレイ記 2

プレイ記2でーす
あの前回のペースで行くといつまでも終わらない気がする・・・;


えーとフルート探しの所から


ポワン様に頼まれたのでフルート探しに出かけます。
教会の位置をもっと宿屋の近くにしてくれると・・・嬉しいです

新天地だとレベルが不安なので少々経験値溜めつつ、
まず鍵のためにドワーフのところへ

秘術だっけ?をあっさり覚えてフルート取りにGOー
(しかしココ以外で鍵開けが使われたことないんだけど

すべる床があったけど簡単でした。拍子抜け!
ボスを倒してフルートも取り返した~

めんどくさいのでキメラのつばさを使って帰ろうかと放り投げたら
「天井にあたまをぶつけた!」
いってーーー!
それはそこまでサボるなと。せめて外には出ろという意味ですか・・・
そうですか、すいません  orz


フルートを返して桜のひとえだをもらいました。
何の役に立つの?



家に帰ったら親父に置いてきぼりくらうところでした。
おいてくな親父!
サンチョに桜を飾ってもらったけどあっさり手持ちに戻りました。
だって調べたら取っちゃうと思わなかったんだ・・・!

教会で親父に追いついて、次はラインハットというところ行き


城だからって特別いいものは見つかんなかった・・・ケチ
王子の相手頼まれて、ヘンリーのとこへ
子分にしてやるよと言われましたが
「いいえ」「いいえ」「いいえ」「いいえ」・・・・・「はい」
やっぱり断れなかった

宝箱にかまってる間に王子消えるしさー
何気にすごいな、ヘンリー
そしてそのまま誘拐されるしさー
手間かけさせんなー

親父に報告したら一人で突っ走って行っちゃうし!
アベルはしばらく親父を探し回りました。
まさかアジトまで行ったのかと行ってみると居るし!!
親父・・・・・


親父と合流して進むと強いからすごい楽!
しかし過保護すぎるのはどうかと思うよ・・・
ヒトケタのダメージで回復されても・・・自分もホイミ使えるしさ・・・

ヘンリーを助けて脱出だー!
しかし入り口でゲマとかいうやつにやられたー
やられると思ったけど~!
しかしヘンリー戦闘要員だったんだね

アベル人質に取られてパパスさんは死んでしまいました。
最後の言葉「ぬわーーー!」にちょっと吹いた。ゴメン

割られたオーブはやっぱり伏線なんだよねぇ
どこで出てくるのかな~?
残されたリンクスも気になる。元気でね!



キリがいいので今回はここまでー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.27 *Sun

夏休みは予定通り貰えるだろうか・・・

こんばんは!
あやうく明日も休日出勤になるところでした
ふぅ~あぶねぇ;;

ほとんど一週間ぶりの日記ですね。
ドラクエのせいだ(笑



水曜日から初めてますが中々進まない
なんでかっていうとしょっちゅう全滅してるから!

どうもまだバランスが分からないなぁ
金集めてるときに死ぬのは困る!

ドラクエシリーズは初めてですけど面白いです!
クリアまでがんばりますよ~♪



あと、今週の大事件
夏になると良く見かけるようになる、台所に発生する家庭内害虫
ハチクロ風にいうならばホームステイが!
率直にいうならばゴキブリが!! でましたーーー!!
しかもかなりでかい3・4センチのこれぞゴキ!ってものが!!!


発見時、かなりビビリました;;
動く気配が無かったのでコック○ーチを手に取り(買ってて良かった殺虫剤!)
ぶしゅーーー!!
「こっちくんなーーー!」とか叫びながら殺虫剤噴射。
あたりがうっすら白く煙るまでやりました

どうにか倒しましたけど、ヤツらってなんで腹上にして死ぬんだろう・・・
キモイんだよ・・・(TДT)



燃えるごみにだして一安心した二日後。
再びホームステイ出現!!!
寝る間際に出ました

またも煙るまでコック○ーチを振りまいて倒しました。
今度は表に捨てました。
一応生き物だしさ、自然に帰れー!



明日(日付は今日だけど)は休みだー!
早起きして掃除しような・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.27 *Sun

DQ5プレイ記!

DQ5プレイ記ですー

DQは初めてなので、いちいち色んな事に驚いて・・・!
やった事ある人なら「なんだそんなことかよ」とか思うでしょうが、
軽くスルーしてくださいな~

ではGOー!
一応伏せます。



7月23日、ドラクエ初体験です!
どっきどっきしながらスイッチおん!

しばし待つ・・・・・OPやっぱりないのか。

主人公の名前は宣言通りアベルにした
妹に「もっとひねろよ」と言われた
嫌だよめんどくさい、幻水だけで十分だ(←


お城をみたときタイクーン城(FF5)を思い出した。
なんとなく似てたから~
トンヌラにされかけた主人公。
パッとしなくてもいいじゃないか!普通が一番だよ。


子供時代、最初は船上でしたー
とりあえず、タルとつぼを壊しつつ、タンスを調べる
うむ、基本だねb
やくそうがいっぱいとれました

カメラの回転に戸惑いました。
下手すれば迷うぞこれは!


船降りて、サンタローズって村へ。
パパスさんいろんなとこで顔パスだね・・・すげぇ

自分の家含め、村中を探索後に薬草屋の親父探しに洞窟へ
敵が、強い!
宿屋・教会と洞窟をいったりきたりしつつレベル上げー
やっぱり最初はちょっとめんどいですな~
どんなゲームでもそうだと思うけど


無事親父を発見後、ビアンカと会った!!
お~これがビアンカか~へぇ~
あきらかに呪文系の人ですなー

ビアンカ達をアルカパの町まで送り届ける。
町を物色中にいじめられてるカメ、ではなくネコ?を見つけた
(明らかにネコじゃないだろうに・・・

レヌール城のお化け退治を引き受けてしましました
まぁ売られた喧嘩は買わねばならんでしょう!



夜中の結構な遠出に驚きつつも城の中へ
ビアンカが攫われてから、墓を調べてみたら
「なんとうら側だった!」
て言われたーーー!!!

「なんと」って言わなくてもよくないですか!ビックリマーク付けることないじゃないですか!!
ドラクエのすばらしさを実感。


王と王妃さまの話を聞きつつ順調にすすんでましたが、
途中のモンスターにアベルがやられてきぜつ。
ビアンカが力持ちだって知りました。
ずっと引きずってきたのか!?


少々レベル上げして再挑戦したら勝てましたー
が、ラスボスでビアンカがきぜつ。
ギリ勝ちでした

噂ひろがるの早いねw


約束のネコを頂いてきた
名前はリンクスです。
アンドレにも大分心惹かれたんだけどね・・・!
仲間が増えて心強い!
さよならビアンカ



サンタローズに戻って再び村の探索。
明らかに自分そっくりな旅人?を見つけまして、話しかけてみる
持ってたオーブを見せてくれと言われたので
「いいえ」「いいえ」「いいえ」「いいえ」・・・・・・・・・「はい」
断りきれなかった・・・!


その後、幽霊を発見したら地下に篭られました。出てってください迷惑です
エルフのべラさんと言うその方に半ば拉致られエルフの国?へ
フルート探しです




DQ初体験一日目はここまで
長くなりそうなので一旦きります;;


snap_thuchirtoki_20087023936.jpg
初期の主人公(と自分)はかなり置いてけぼりでした
話が理解できません!説明を・・・!みたいな

坊ちゃんよりしゃべらない主人公だなぁ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.22 *Tue

Q.クレーンゲームで取ったことのあるもの!

A.ぬいぐるみいっぱいvvv
近所のゲーセン。親切設定でありがとう!

080720_1335~0001

昨日の戦利品~♪


ジョーさんのブログ見て、
もしかして私行きつけのいつもポケモンがあるゲーセンにあるかも~
と思って行ってみた

が、残念ながらコリンク達はいませんでした・・・
変わりにブイゼル・フローゼルとエイパム・エテボースがあったよ
ブイゼルが可愛かったから挑戦してみたけど取れんかった orz

左が脱グル~ミ~のパンダトーンブルーVer
右がコリラックマ5周年Ver
真ん中がやっと届いたドラクエ5

グル~ミ~は全部で5色もあった。
大分苦労してとりました・・・
コリラックマは2回目で取れた!
一回目狙い外したからうまくいけば一回でとれたなぁ~、おしい

そのあとなんか目ぼしいものは~?と見回ってたら、
クレーンの後ろ側の在庫が置いてあるところに・・・!
コリンク達発見!!!

近いうちにクレーンに並ぶと見た。
来週また行こうと決めました。


ドラクエは昼ごはん食べてるときに来ました。
実はドラクエ初体験☆です
どっきどきです。楽しみだ~
名前が無いこと知らなかったので説明書にあるアベルにしようと思いました

今日は休日出勤だったのでまだプレイできてないんだよねー
明日時間あったらやります
プレイ記も書けたらと思います
DS充電しとかないとなー



昨日は友達と9ヶ月ぶりの飲み会でした
残念ながら一人仕事が忙しくて欠けちゃったけど楽しかった
2人で4時間しゃべったよ
そのあとカラオケで5時間歌った
10割アニソンでした。

友達がわりと最近の歌ったときに私はわからなくて・・・アニメ好きとして大丈夫だろうかと思った・・・;

始発で帰ってきて、5時に寝て11時に起きた。
そのあと出勤。
若いってすばらしいと思いましたマル


ゲームやりだすと日記の頻度が下がるとおもいますので
あしからずv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.18 *Fri

これから一歩

すわひでおのCD届いた~~~♪
これからいつでも聞けるぜ!
早速ケータイに入れたから仕事中に聞きまくってやろうvv

ゲームは届きませんでした。
予定では明日だそうです
くそう密林め・・・!
これから何日か残業になりそうだから早く受け取りたかったのに

そしてとにかく月曜日を休みに!
うちの部署では休みは「勝ち取るもの」ということになってます
あとは上司を丸め込むことができるかにかかっている!



やっぱり「いただきました」とは言わないんですねー
先輩にも聞いたら「言わないよ?」っていわれました
そうかローカルルールなのか。へぇ~

そういえば修学旅行で北海道に行ったとき、
飛行機から降りた私たちの第一声は「さむっ!!」でした(笑
7月の北海道は寒かったです。美瑛きれいだったな~

ムスカ大佐のあれは「0.5秒早いわ」って言われました
けっこうすごくない!?>えらい長い私信
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.16 *Wed

ドルアーガの塔オンラインは

なんでビスタにしか対応しとらんのじゃーーー!!
私の周りはビスタ持ってる人の方がすくないっちゅーねん
DVD特典が意味無いことに気づいてるかい?制作サイドの人々。


今日も暑いですねー
まぁ31度なんでまだまだですが。
36度からが勝負だよ

カキ氷食べたいです
誰かカキ氷機ください、手動のでいいから
アイスよりカキ氷!



最近は残業がぜんぜんなくて楽な日々を過ごしてましたが、昨日と今日、ちょっと残業でした。
まぁ一時期の毎日2時まで残業とかに比べればなんでもないので良いのですが、
残業する原因になっている人たちは真剣にやる気があるのだろうか・・・
後ろにしわ寄せが来るんだからちょっと考えてくれ!

しかし、昨日残業したお陰で今日は昼から出勤でいいと言われたのでちょっと得した気分vv



明日は密林で注文したゲームとCDが届く予定なので楽しみです!
家にいる時間に来てくださいね・・・!!

今週もあと半分
来週の月曜日が休みになりますように(-人-)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.14 *Mon

今日も暑いな~

翔さん、月野さん
誕生日おめでとうございますーーー!!


自分気づくの遅っせーー;;
なんで昨日気づかなかったんだ orz



今日もとっても暑いですね。
昼の最高気温は32度だとか
32度くらい扇風機で耐えられるけど、寝れるかと言われると無理ですね。
暑くて起きてまうよ



昨日の朝友達からメールが来て、
ご飯の後「いただきました!」って言うのは地元らへんだけだとか聞きました。

・・・・・・本当か?
言いませんか、コレ?
給食の後とかいいませんでしたか?

今日職場の先輩に聞こうかと思ったけど、そんな雰囲気じゃなったんで聞けなかったんだよねー
いただきましたって言ってたけどな~・・・?



昨日の今日だと話題がないですね;
あーそうそう、TOP絵をやっと変えました。
前の2主は1年以上看板やってましたからねー。お疲れ様。

幻水もこのサイトのジャンルの一つだと主張するためにも今回は坊ちゃんです。
ホントはトーマスか英雄を描きたかったが、手が坊ちゃんを描いたんだ
(線画を描いたのがあと数日遅かったらジェッターズになってたかもしんない/笑)


最初からTOP絵にするつもりで描いて、塗った絵だったので時間かかりませんでしたー
カゲの部分しか塗ってないしー
加工はエレメンツまかせだしー
背景は白くていいしー
手軽だけど良い感じにできてよかったです

あと各ページの背景も変えました。
夏なので涼しげに作りましたが、だからパソコン自体が熱いっつーねん!

いつかTOPも改装します。


最近マメに日記を書くようにしてるんで勇者のレベルが上がってきました
しかしこの勇者大丈夫かなぁ?
能力値低くないか?
かしこさと運がならんだよついに
身体能力を上げろっつーに!


snap_thuchirtoki_2008721148.jpg

久しぶりに柔軟をやったらありえんくらい硬くなってたもんで・・・
やべぇよ、兄ちゃんのこと笑えねぇ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.14 *Mon

あっつい!

皆様こんばんは、
熱帯夜をいかがお過ごしですか。
パソコン付けると一気に部屋の室温が上がるのは気のせいではないでしょう。

昨日の夜はクーラー付けました。負けた・・・orz
(今の部屋風通しが悪すぎんだよ。
実家の部屋ならどんなに暑くても扇風機で耐えられる自信があるのに)

地元はちゃくちゃくと高気温を記録しているようで、相変わらずだね(´∀`)b
35.9度だってさ。
ニュースで地元の映像が流れると懐かしさを感じます。
ご老人達、熱中症で倒れるなよ!



で、昨日仕事帰りにデュアンサーク11をGETすべく、2駅先の本屋に行きました。
会社からは家のほうが近いのでちょっと手間なんだよね~

まず家へ行き、チャリに乗って駅へ。
順調に本を買って(結局サイレンも買っちまったよ)帰るべく再びチャリに乗ろうとすると、

・・・・・・・・・・鍵がねぇ!!!

少ないポケットを漁るも無い。
付近を見回しても無い。
なーくーしーた~~~(TДT)

一応スペアキーがあるので良いけど、それは家。
その日は歩いて帰りました



今日改めてチャリを取りに行きました
スペアキー無くしたら今度こそ終わりだな・・・気をつけよう。うん

ついでにブックオフで立ち読みをしてたら、つい夢中になって、気づいたら4時間経過。
こどちゃとかめっちゃ久しぶりに読みました。
彼氏彼女の事情は以前に立ち読みで読破済み
今度は紅茶王子を読破したいんだけど全部そろってないんで最後のほうが読めん!
誰か売って!(←


足が疲れるまで立ち読みして、外に出たら空が曇ってて雨がポツポツ。
昼は晴れてたので布団干して出てきたから・・・ピンチ!
必死こいてチャリ漕いで帰りました。
あんな必死になったの久しぶりだよ。
夏の雨ってあっという間に大降りになるからさ、今日は大丈夫だったけども
あー危なかった



え~と、デュアンサーク感想。

デュアンは出てる人たちがレベル高いおかげで相変わらずシリアスが続いてますねー
それがデュアンの良きところでもあるので好きですが。
(でもフォーチュンのほのぼのとした感じも好きだ)
フォーチュンとデュアンを読んでて何が楽しいかっていうと、二つの共通点を見つけると大興奮です!
前巻ではオルバ達の方がホーチナムで大活躍だったので、後編を読んでびっくりよ!
ペルメナ!ペルメナ!!

パステル達は主にロンザに居るから、セラファム大陸方面にはあんまり繋がりなさそうだけど、
今回ちょっとありましたね、リンドン丸!!
こういうちっさな繋がりも大好きさ~vv

どうも地図を見ると、ドゥヌエル山がJBの住むところに見えてしょうがないんだけど、違うのかな?
次回はエベリンが出そうで楽しみでっす!



来月はリセットワールド2が出ますねー
・・・・・・ほ、本だn(もういいです



下にリダから貰ったバトンやってますー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.13 *Sun

ポケモンバトン

リダから受け取りました!
私はジュカイン!サバサバとかっこいい・・・!?
実物は暑さでだらだらとバテてます(笑

私から見るとリダはブースターな感じですv


ポケモンバトン

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
赤、金、ルビー、パール、リーフグリーン です


■主人公の名前は何と入力していましたか?
毎回色の名前です
レッド、ゴールド、ルビー、パール、リーフ な感じ


■ライバルの名前は何と入力していましたか?
これも色の名前なんで割愛(笑
リーフグリーンだけ「グリーン」になってます
あの姿にはグリーンとしか名づけられん!!


■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
有利なのを。(←
フシギダネ、ヒノアラシ、ミズゴロウ、フシギダネ(葉緑)
パールだけは見た目でポッチャマを選びましたー
(オフ友はみんなポッチャマだったよ・・・)


■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
ライチュウ、ミュウツー、デンリュウ、キュウコン、かな?
苦手なのはこれっていうのは無いです
あえて言うなら硬いやつらかな?相手にしたくない


■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
特にないですなー
状況に合わせて2軍と入れ替えたりするんで。


■好き/役に立つ技は何ですか?
やっぱ空を飛ぶ、穴を掘る。


■ぶっちゃけ必要ないと思う技は何ですか?
はねr(ry
(いやでもやっぱいるかな・・・)

 
■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
見た目、元の名前から連想したもの。が3割。
あとの7割は適当に思いついたものを。


■あると役に立つ道具は何ですか?
ポケモンの笛。
ヒメリの実、オボンの実(パールでお世話になりました)
穴抜けの紐。
シルバースプレー(笑


■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
金の玉、星の砂など売る専用のアイテム!


■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。
「死ぬ!死ぬ!!;;;」


■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語ってください。
「レベル上げて出直そうね・・・」
又は「・・・・・・・・・プチッ(電源切る音)」


■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。

猫さん--ニャース
月野さん--ルギア
セツナさん--ラプラス
みなぎさん--ブラッキー
カオルさん--イーブイ

皆様のイメージにパッと思いついたポケたちを並べましたー
興味ありましたらばどうそ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.11 *Fri

今から一歩

ボンバーマンジェッターズ見終わったーー!

見事に妹の策略にハマりました
すげーいいアニメだよ
知名度低いのがもったいない
荒れるのはいやだが・・・

2期OPはやっぱり聞くだけで泣けてきます。
特に2番!!

欲しいけどDVDBOXは高いなぁ~~;
しかも3つもあんだよ~

これから1話また見てきます 三(゜Д゜)ノ



ここのところ仕事が暇気味で時間あるので、友達と飲み会でも開こうかと思って連絡したら
私は余裕でも友達が忙しいそうで、なかなか予定があいません。

正月の私のような状況なんだね、きっと・・・
頑張れ・・・!!

どっかで息抜きしないとやってけないですよねー
本当に時間無い時は風呂入ってメシ食って寝るしかできないというオヤジのような生活をしてたからなぁ~(遠い目)
もう二度とやりたくねぇ

ストレスは爆発する前にどっかで発散しましょう。



そういえば、毎月10日発売の電撃文庫。
メグセロと世団はGETできましたが、デュアンサークだけなかったー!!
前日の9日に行ったのになー
ちくしょう、誰かにさき越されたな。

つーか一冊しか店頭に並べない本屋さんもどうかと思うけどね
せめて2冊!!
週末に他の本屋さんに買いに行こうかな

2冊買うついでにフジリューの屍鬼も買ってみた。
(サイレンとなやんだんだけどねー)

呼んだ感想は、とりあえず・・・怖い。
あとフジリューはさすがフジリューだと思いました。



ドラクエっていつ発売でしたかね?
ちょっとやりたいなーと思うこの頃。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.09 *Wed

Q環境にいいこと何かやってますか?

Aエコバック使ってます。あと移動は主にチャリです。
 結局大したことじゃないんだよね~ orz


昨日は「午前中なにしようかな~」とか言ってましたが、案の定爆睡で終わりました。
至福の二度寝vvv
午後は出勤時間までデッキに予約したアニメのCMを切ってたら終わりました


えーと、昨日の夏目!
話のネタバレはないけど一応反転仕様

夏目の声はちょっと違和感あったけど慣れれば大丈夫でしょう。
それよかニャンコ先生の声が渋かった。
斑の声はバーディだったよ!
個人的にタイミング良過ぎて笑ってしまった
あと籐子さんのキャラがなんか違った。
籐子さんはあんなにウザくないよ!
もっとかわいい人だよ!!

次の露神さまの話に期待。
次回予告がすげー良かった



ジェッターズを46話まで見ましたー
なんだあの神アニメ!!
OPで泣けるってどういうことだコラァ!(TДT)
見た中でシリアスでは45話が好き~v
ギャグはやっぱり28話が好きvvv

2期OPのCDを買おうかと真剣に悩み中
着メロ探したけど古いせいか無かったんだよね・・・


金欠病がな~
来月にはサモン2DSが出るしー
他にも欲しいゲームあるしー
ドラクエもちょっとやってみたいしー
言い出したらキリがないんだけどね~
猫さんのやってるゲームがとても気になる最近です


今デスクトップの壁紙はサモンになってます
バルレルが可愛いすぎるんだチクショー!!

snap_thuchirtoki_20087321426.jpg

とか言いつつレシィ描いてみる
まともにミニキャラを描いたことがないんで勝手がわからん;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.07 *Mon

寒かった

今日はそれほど暑くないのに職場の冷房がガンガンに効いていたので寒かったです。
誰が温度調節してるんだ!!


こんばんは、暇があればジェッターズ見にパソを付けるので、ついでに日記も書けていい感じですね。
ジェッターズはとても面白いですが、あの天然たらし兄貴を誰か何とかしてください。
見てるこっちが恥ずかしいわ!
ニヤニヤ弾幕が流れるおかげでコメ数が多いんだよ。

あと、OPが飛ばせないアニメでもありますね
サビが良すぎて飛ばせない~~
弾幕もずっとあるしね


そういえばまた新しく見たアニメがありまして、
セキレイと魔法遣いに大切な事夏のソラってやつです。
(一騎当千は予約だけしてまだ見てないなぁ)

セキレイは思ったとおり男性向けだったです
なのでほとんど一回きりのつもりで見てたんですが、
最後に甲斐田さん出たーーーーー!!!
男性キャラで、あんましょっちゅう出なさそうだったけど!
知らんかっただけに大興奮でした。
続けてみてみようかと思います。甲斐田さんの為に!!

魔法遣いの方は、何か新海さんを思い出しました。
あと作画が残念でした。
背景がとても写真っぽかったです。
描いてあれならすごいけど、描いたんじゃなさそうだなぁ
スタッフロールみたら製作が「HAL」になってたけど、あれはアノ「HAL」なわけか?
学園のHALなのか?どんなんだろう・・・


甲斐田さんの声を最近あんまり聞かなくて寂しい
彩雲とテニプリの再放送で充電してるけど
少年陰陽師再放送してくれ!



え~、さて
明日は会社のあるビルが電気系統の点検で停電します。
ので14時からの出社で良いといわれました。やっほう!!
午前中何しようかな。


お絵かきエディターが知らぬ間に進化してました
でもまだちょっと使いづらい;
snap_thuchirtoki_200871224229.jpg

久しく描いてなかった坊ちゃん。
私は下書きを残すことになんの抵抗も持たない人です。あっは(゜∀゜)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.06 *Sun

Q.バーゲンは好きですか?

A.別にそうでもないです。嫌いでもないけど

毎回「新しく記事を書く」の下にあるトラックバックテーマが気になります。


こんばんは、今日も暑かったですねー
また湿気がつらい!
パソコン付けると暑い!!

今日は昼前に起きて掃除を開始。
布団を干して掃除機かけて、敷物を180度回転させて
とかやってたら汗だくになりました。
寝巻きのまま掃除してたのでそのまま風呂入って洗濯しましたよ

クーラーのフィルターも掃除したので使おうと思えば使えます!
が、電気代がもったいないのであんま使わないようにしよう・・・


歯医者に行って親不知も抜いてきました
抜いてるときは相変わらず唇が痛かったですが、
麻酔が切れても今回は歯が痛くないです。

ただ、麻酔を打った場所が痛いです。
なんでだ。
そして口の中は血の味でいっぱいです


そろそろ本格的にサイトを改装したくなってきました。
そのためにはまずTOP絵ですな・・・


ジェッターズは29話まで見ました
2章に入ってからバーディがいじられキャラになって嬉しいです。
明るくなったね、良かったねバーディv
ムジョーも良かったね復帰できて!

今のところ28話が一番好き。
フリーダムなアイキャッチも好きだ!


明日は夏目だーー!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.05 *Sat

暑い;;

今日は暑いですねーー!

クーラーついてるはずの職場もアホ見たいに暑いです
昼すぎあたりは皆して扇いでますよ
パソコン付けすぎなのもあると思うけどね;

地元はさっそくニュースになってて笑ったさ
中学生女子が熱中症で病院行きだったらしいよ。
お年寄りは意外と丈夫ですね。さすがです(笑
しかしあっちは大変だねぇ・・・・・・まぁ頑張れ妹よ。ぷ。


もう7月になったんですねー
そりゃ暑いはすですよ。もう夏だ。
ただ暑いだけならまだしも湿気がつらい!

そろそろクーラーのフィルターの掃除をしなければ・・・



明日は歯医者に行って反対側の親不知を抜いてきます。
ああ、めんどくさい。
先生いい人だからいいけどさ



新アニメが色々始まってますね
とりあえず「スレイヤーズ」と「ひだまり」を見ました

※以下ネタばれですので注意

今回のスレイヤーズはなんだか展開が早いよね
ガウリイが光の剣持ってないからサイラーグの後なのかな?

脚本かシナリオか演出さんか知らないけど原作をよく読んでるのか、
マイナーな術が以外と多くでてビックリした!良い方にね!
メジャーなダム・ブラスが出なかったことにも驚いた!
あとヴィスファランクって蹴りも出来るんだね。知らんかったよ

最後のちっさい生き物はなんなんだろうねぇ
ドラスレを使える人は意外と少ないのでこれもびっくり
でもシルフィールも使えるよね。


「ひだまり」はまったく知らなくて初見でした。
なんだか絶望先生を思い出しました。
それなりに面白そうなので見たいと思います




来週から夏目が始まるので楽しみですー
CMで聞いた夏目の声は低い気がした
名取さんの声が石田さんなんだよね。どうなんだろう・・・
タキ、アニメにでるかな?
あとレイコさんがすげー楽しみ♪


今月はデュアンサークとメグセロと世団の新刊が出るのでそれも楽しみ!


再来週の土曜プレミアムは時かけだぁ!!!やっほうvv



   +++追記+++

サモンのブログパーツを変えました。
ネスとアメルどっちが良いかと聞かれたら・・・
なぜバルレルがないのか!!と言うしかありません。ねぇ!(聞くな

まぁ、当時のMPおばけネスティを選んでみたけど
ボタンを押すと緑川ボイスが答えてくれますよ。(身も蓋もナイ



あと、皆様もう某空賊の子を見てくださったようで、
かっこいいとか言うとつけあがりますよ。私が!

スカイピアさんとどっちがより多く倒せるか、壊せるかみたいな会話してると楽しいなーとか思いました~vv>返信!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.07.02 *Wed

ヒゲッ!

最近日記を中々書かなかったので、頻繁に書こうと思うとネタがないです;;
オリゼーは大変抱き心地が良いんだけど、5つの飛び出したものが邪魔だったり(笑


歯を抜いた痛みも治まって、硬いものでなければご飯も普通に食べられるようになりました。
でも来週は反対側が待ってます。


今某動画にてボンバーマンジェッターズを見てます
妹に見ろって言われまして・・・

昔見てたけど後半確か見なくなって、最後のほう面白かったという記憶しかないけど
今見るとやっぱり面白いです
ヒゲヒゲ団いいなぁv
あとルーイの可愛さが犯罪的。



そういえばニュースで言ってましたが、またガソリンが値上げだそうで
いい加減値上げ合戦も止まって欲しいよね

以前128円だった食パンが138円になって、最近148円になってたよ
これ以上あがるとホントに家計にダメージが来るんですけど!!

来月はサモン2DSが出るので欲しいです。
あとバンドマンブラザースとか言うのが欲しい
誰か買ってくだs(ry

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
