This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.31 *Fri

謎はとべてすけた!

というわけでおお振り11巻の謎は解けました
いや~満足v


今日(日付的には昨日)は仕事終わってから
サイトのTOP絵をハロウィン仕様に変えようと思っていたんですが、
予想以上に仕事が長引き、こんな時間になりました;

おかげで昼出勤でいいっていわれたぜ☆
あんま嬉しくないのはなぜだろうね・・・(遠い目



ダチ公エチャーーー!?
超行きたい!超行きたい!!!
でも明日も仕事が終わる気がまったくしないのよ~~~(TДT)
日曜日に(休日出勤無かったら)お邪魔しますからヨロシク!!b

皆のグレンラガン絵にニヤニヤが止まらないYO!
ハマりっぷりが素敵すぎvv

yo-ko.jpg
というわけで特に意味無くヨーコ!
無駄にでかいぜ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.26 *Sun

半年ぶりだぜ☆

おお振り11巻発売おめ!!!
朝一で映画行った帰りに本屋寄ったらありました!ウヒャホー>三ヽ( ゜∀゜)ノ
特になんでもないのに本屋に寄るくせがありますが、見つけると嬉しいですね

最近ストレス溜まると映画見に行くようになりました
見たいのがあればですけどねー
まず、映画感想
「ホームレス中学生」見てきました

テレビ版と内容はほぼ変わりないですねー
テレビ版でなかった部分があったり、あった部分がなくなったりはありましたけど
流れ的には同じですね
まぁ原作があるからしょうがないけど

終盤、特に映画版が特出してよいとこはないかな~と思ってたんですけど
最後の一言!
あれにやられました(TДT)
しばらくあの言葉が頭から離れませんでしたよ
自分でびっくりするほどに
それだけでも良かったかも~v



次!おお振り感想!!
今回の表紙は9巻に載らなかった応援団組みですね~v
次回は狭山かな?

えーと初めに、
崎玉のことずっと埼玉だと思ってました
すいまっせん!!
(だって埼玉の予選だから埼玉って学校だってあるかと・・・;;)
ああ、でもしょっぱなから出てくれて嬉しいですv

今巻、予想通り阿部が多いですね(笑
背後にカケアミトーン張られてますが、すごい楽しそうだな阿部w

三橋が前よりよくしゃべるようになってますね~
泉と世界(栄口)はすでに三橋を理解したようです。すげぇ
田嶋とクソレ(水谷)は理解してなくても仲良さそうですがね

今回、クソレ・巣山・沖・西広先生の出番がないですね
人数多いからしょうがないとは思うけどねー
おお振りはホントに人数が多いです
うっかり和さんの名前を忘れるくらいに(←
(さすがにリオとか大地とかは覚えてるけど
今、畠がなかなか出てこなかった;)

母親組みが面白いですね、あと応援団も
いったいどんだけキャラ設定を考えてんでしょうかね~
でもそういうところがまったく邪魔じゃないのがおお振りの凄いとこだ!
大好きですvv

この先阿部がどうするのかが気になるな~

あと最後に、
浜ちゃんの着メロが分かった人、良かったら教えて下さい!
全然わかんないんです!
ひぐちさんの擬音はリアルすぎて逆に分からない;楽しいけどv


すでに3回ほど読みました
面白いなあおお振りvv
何年後でもいいから
原作溜まったらまたアニメ化してほしいな~



某ジョーさんの布教活動によりグレンラガンが流行ってるようで嬉しいですv
私ですか?リアルタイムでハマった人です!
テレビ版は全部録画してDVDに保存してありますよ
この間見直してうっすら泣いたともb
アニキかっこよすぎーー!!



猫さんに微私信>>
フリー絵は頂いたぜーーー☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.20 *Mon

眠い・・・

近いうちに一回でいいから思う存分寝たい。
と思う寝不足な最近です。目の下の隈とはお友達・・・・・・(TДT)



お久しぶりです、2週間ぶりですかね?
先週の2連休は実家に帰っておりました
2泊3日でそんなにのんびりはできませんでしたが、それでも良かったです

久しぶりに「茶碗まつり」(これが正式な名前)にも行けましたv
ケータイ忘れて出かけたので写真取れませんでしたけど;

地元の名産は焼き物なので、春と秋にある祭りです
祭りといっても焼き物の屋台が9割なんですがね。
100円とかで売ってるので安くて良いですよ
(100均にもありますけど、店のおじさんに言わせると100円でも物が違うんだそうだ)

いつも、せいぜいコップとかスプーンとかしか買わないですけど
たまに母が割ってしまった茶碗の代えとかも買いに行きます

特にスプーンは知らぬ間に数が減ってて、母に聞くと
「こないだ割った」という答えが返ってきます。割りすぎ。

うちでは陶器のスプーンが普通ですけど
他の方の家ではどうなんでしょう?使いますかね?
電子レンジでも使えるので便利ですよ
割れるのが弱点です;


そんな感じでそれなりにストレス解消してきましたが、
12時すぎに「2人でゲームやんねぇ?」と聞いてくる妹。
お前の就寝時間はいつだ。

しかもうちに2人で出来るゲームなんてないんですよね
RPGがほとんどなんでね。
結局テイルズのリバースを2人でプレイしました

ユリス倒すのが大変だった;
ユリス倒せるかどうかがユリスの機嫌しだいってどうよ?
1Pアニーで2Pの自分はマオでした。

あとワンダを実に2.3年ぶりにやったら初心者なみになってました
ワンダがフラフラする(笑
アグロが挙動不審(笑
5体目の巨像に掴まれなくて轢かれる(笑
矢が当たらん!!!
・・・いつか18体目までいけるかな・・・(遠い目
(その前に4足の奴が倒せる気がしない orz)



まぁどうにかなるでしょう
プラチナはさっぱり進んでません。
しかしついにDSライトの2つ目を買ったので(金欠(TДT))
通信しました!

ユンゲラーがフーディンに
ゴーストがゲンガーになりました~
あとアイテム持って行ってニューラがマニューラになった~
通信したときプラチナがサイキッカーにちゃんとなってて感動でしたvv



えーとあと何かあったかな?
ああ、ハロウィンが近いですね
ご近所さんでハロウィン絵をたくさん見れてうれしいですv

この間完成したハロウィンのストラップは、
妹に
「すげーだろ~」
と自慢したら
「くれ!」
って即座に言い返されました
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・べつにいいけど」
と言ってあげました。
新しいDSに付けるつもりだったんだけどな

ロッカーの鍵につけるそうです
折角あげたんだから自慢しまくれ。
見せびらかして回れ!

前の記事のリラックマのぬいぐるみの写真を見せたときも
「くれ!」
と言われました
「え、やだ」
と断りました。

なんでもかんでも「くれ」って言うのどうなんだお前(笑



SFCの「星のカー/ビィ/スーパ/ーDX」がDSに移植するという情報を貰ったので
買う気まんまんです!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.09 *Thu

栗食べたい

こんばんは、秋はおいしいものが多いですよねvv
この季節大好きです!
ちっちゃい虫が出現しだすのが嫌ですけど;


昨日日記書こうと思ったらログインできなくてびっくりしました
今日は無事にログインできて良かったよ。安心


え~と、DSiについて
正直個人的には興味ないです
だってカメラとか音楽プレイヤーとかいらなくないですか
ケータイで事足りるし、
それに電池継続時間だいぶ短くなってますが
機能拡張よりそっちのほうが大問題では!?

そんな多機能はいらないですからもっと安く!
単純にゲームが出来て通信できれば良いよ。
画面でかくなるのは嬉しいけどさ~、それだけじゃね~

iはクリスマス商戦用か?それにしちゃ早い気がするけど・・・?
それよかライトがもう一台欲しいので、
値下げ、値下げ(゜∀゜)o彡♪



あとは幻水ですか
12月発売だそうですが、テイルズと被ったー!
うーん、どうしような

発売日がわかったのでもう個人的に情報はいらないです
ネタバレになるので後は出来るだけ知らずにいきたいです。
が!
今のところかかさず聞いている幻水ラジオがネタバレしてきます!!!
ティアクライスのCMやりたいなら別のとこでやって下さい~~;; 三( ノノ)
このまま12月まで聞いたら(そこまでやるのか?)どんだけネタバレするんですか!?
マジかんべん!!

と言うわけで次回聞いてやばそうだったら、
それ以降はCMのとこだけ飛ばそうと思います



そう、それでテイルズ。
次のDSのはアニメ絵バージョンとCGバージョンがあるみたいですね
なんでですか
これでどっちが人気なのか確かめるんですか?
テイルズもついにCGになっちゃうんですかー!?
テイルズはアニメ絵でずっといってくれるものだと思ってたんだけどなぁ・・・



私の日記はいつも話が飛びまくっておりますが、
どうやってつなげたら良いのかいまだにわかりません!
なんかもうずっとこんな感じで行きますよ


今プラチナはギラティナのとこです
GETのためにゴーストを育ててます

前回の後、ニューラ♂をパーティにいれてミミロルを外したので
♂ばっかりになりました!
ゴーストも♂だしさ
これでまたテレビに流れるんじゃないだろうか(笑

プラチナ主人公もオリトレ化したいですねー
今回は男主人公(名前はもちろんプラチナ)なんですが、
憧れのサイキッカーになれました!!

前からサイキッカーいいな~とか思ってたんですよ
プラチナはじめるときクロガネまでレポートかかずに行こうかと思ったくらいに(無理です)
ポケセンで話しかけたとき、
選択肢の中にサイキッカーを見つけたときの嬉しさといったら・・・!!!
すっげー嬉しかったです。本気で喜んだvv

サイキッカーの次は「りかけいのおとこ」になりたいですね(真剣
さすがにないか?




最後にコリラックマ、リベンジ!!!
081006_1740~0001

諦め切れなかったので取ってきたーーー!
(リラックマと並ぶとハロウィンぽいですね。可愛いなぁ)

自分が行ったとき、すでに落ちそうな状態で、
誰が放置したんだろう?と思いつつ、
それっぽい人がいなかったので遠慮なくGETしてきました!
1回で取れたよvv

胴体部分を握ってみたけど綿しか入ってないようでした
流石にそこまでは作らないか~
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.06 *Mon

A,月曜始まりだ!

Qは「月曜始まり?日曜始まり?」でした
やっぱ月曜ですかね


今日は歯医者の予定があったので10時には起きる予定だったのですが、
見事に寝過ごしその歯医者さんからの電話で目覚めました。

マジすいません・・・orz
時間変えてもらいました;;

歯医者通いもやっと終わりそうです
次回、再来週に行ったら終わりの予定です
長かったなぁ~
皆様、虫歯は早いうちに治しましょう。
定期健診にいきましょう。マジで



081005_1604~0001
今日の収穫。妙に白くなっちゃったな・・・?
リラックマ5周年ハロウィンVerです
コリラックマも取りたかったが、ダメだった
諦めた私の前で少年があっさり取っていきました。すげぇな

ゆかいなぬいぐるみの仲間達が増えていきますが、
いいかげん置く場所がないです
そろそろ押入れ行きがでますね


あとは漫画を買って帰りました
ハンター出てた、やっほぅ!!!
そしてDVD買ってくるの忘れました
ダビングできねぇ!!


新しい番組が始まってますねー
アビスは作画が心配でしたけど結構動いてくれて良い感じです
さすがサンライズという所か。
声優さんもゲームと一緒だしね。嬉しいです

しかしゲーム用にデザインされたキャラをアニメで毎週描いて動かすというのは
大分大変なのではないでしょうか?
そしてルークの髪の毛のグラデーションがすごい気になります
マクロスFのシェリルさんもでしたけど、やっぱり気になります
一時期、髪の毛にグラデが流行りましたよね
それ以来気になってしょうがないです
面倒だろうに・・・・・・手間増えるだろうに・・・・・・


あとは夜桜カルテッドってやつとか続けてみてみようかと思います
つーか撮るだけとってまだ見てないのがいっぱい・・・
見る時間ないんだようーーーーー!!(TДT)



あっと言う間に時間って過ぎていきますね・・・
少ない時間を使ってやっと完成しました。コレ
081005_1926~0001

ペンチを買ってきましたよ
どこでって? 100均です。

今の100均はなんでもありますねー
釘とかどこで使うんですかね
100円の釘なんて怖くて使えないですよ
あれか、小学生の工作とかでか?



どうでもいいですが今日の夕飯はロールキャベツでした
ふと思いついて適当に作ったわりには
それっぽいものができました
ちょっと薄味でしたけどおいしかったです

キャベツで完全にくるんでなくても崩れないものなんですね
時間あったらまた作りたいです
今度は薄味にならないように。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
