This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.30 *Tue

実家に帰らせて頂きます!!

てな訳で、実家に帰ります。(笑
朝一ぐらいで帰ります。寒いだろうなぁ
今から寝ると絶対に起きられないので、徹夜です
代わりに新幹線で爆睡するからいいのさ!


今日はオフ会に参加させていただきました!
ちょいと早めに着いたのでそこらをふらふらしつつ、
本屋に立ち寄り、
待ち合わせ場所で待っていたら、
知らぬ間にす子さとニアミスしていたらしいです(笑
人の顔覚えるの苦手なんです、すいません;;;
Irisさんに救われました・・・!

1次会(?)はカラオケでしが、
とりあえず一曲目(順番的には2番目)に「ポ/ケ/モ/ンいえるかな?」ってどうよ・・・!?
すげー恥ずかしかったけど、意外とばっちり覚えてる自分にびっくりでしたw

最後のア/ク/エ/リ/オ/ン大合唱は楽しかったですw
あと、風音さんが超美声!!!!
素敵です!!><b


2次会(?)は晩御飯
いい感じにお腹いっぱいで美味しかった~v
ちゃんぽん麺が美味しかったよ



正月は実家にいるわけですが、
年賀状お願いした方々にはこっちの住所を教えてしまったので
折角元旦に届けて貰っても見れねーじゃん!!
と言うことにやっと気付きました;;(遅

すみません;><
こっち戻ってきたらじっくり穴が開くくらい凝視して堪能します・・・!!!



今から正月アニメの予約をします。
何か忘れそうで・・・怖いな~~;

更新はしばらく出来ないかもです
皆様良いお年を~~~ノシ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.29 *Mon

あっぷあっぷ;

年末ってなんでこんなに忙しいんでしょうね?
日本人頑張りすぎじゃないのか・・・!


とりあえず、今日大掃除は終わらせました。
お湯ってすばらしいですね+
コンロの五徳の汚れが綺麗に取れましたよ
特に洗剤とか使ってないのにb

あと必要な物の買いだしに行って
冷蔵庫の中綺麗にして・・・
なんだか疲れました~
この忙しいのにチャリがパンクしたので使えなくて徒歩でしたしね;;

あとは明日の差し入れのパウンドケーキ焼いてました。
味見してないのでちょっと心配だけど失敗はしてないでしょう・・・多分。


年賀状も全部出し終えました
元旦に届きますように(-人-)
一日遅れたので心配です;


あとプラチナがやっと殿堂入りしました。
といっても時間が無かったのでパールからレベル100メンツを連れてきてクリアしたので
ちょっと負けた気分・・・orz

全国ずかんにバージョンアップも終わったので一安心です。
メンバーズカードも貰ったしv
まだまだやること多いけど、これからはティアクライス進めます。
やっと出来る~~♪

とか喜んでるうちに本家の冨樫お題が終わろうとしてます
時間があったら行こうと思ったんですが、そんな余裕無かったですね・・・
ああ、残念・・・


明日は一日出かけますが、
帰ってきてから実家に帰る準備があります。
やること多いと頭がパンクするので大変です。
一つ一つこなしていかないと・・・;;

とりあえずやるべきは、正月アニメの予約録画と
鞄に荷物詰めることと
忘れ物しないようにすることです

・・・・・・何か忘れてる気がして嫌だな
明日忘れ物とかしそうだ;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.23 *Tue

月間テレビガイドの弱点

今日、昼からブ/リ/ー/チの映画を地上波で放送してたんですが、
気付くのが遅く録画ができませんでした
最初の30分ぐらい足りませんorz

うちは新聞を取ってないので、
先月末に買う月間テレビガイドが唯一の情報源なんですが、
一月先の予定が全部決まってるわけではないらしく
月末あたりのページは「番組は未定です」が多くなります。
今回の事もそうで、すっかり見逃しました・・・ああ、不覚(TДT)


久しぶりの祝日を満喫してたために油断してたようです。残念。
今日は買い物に行って、
クレーンで獲物をGETし、
昼からは届いたカラーボックスを組み立てて漫画を詰め込んでました。

081223_1305~0001
今日の収穫。
コリンクとミミロップは夏に出てたものが復活したようです。
ミミロップは前取れなかったので今回取れて嬉しいvv
コリンクはこれで2匹になりました!(レントラは無かった・・・)

シェイミは覚えてないですね~
これももしかしたら夏にあったやつなのかも?
とにかくでかいです。
でかさに惚れましたv


シェイミを枕にくつろいでる時にカラーボックスが届きまして、組み立て。
押入れの漫画を並べる為に一回分別しました(今までごちゃごちゃだったので)
081223_1751~0001

これが素直に片付くわけがなく(笑
たびたび読みふけりながら棚に並べていきました。
結構入りましたけど、まだ押入れに残ってるし、
小説がほとんど手付かずなのでダンボールに入ったままです。
もう一つぐらいカラーボックス必要だったかも・・・


でも漫画がちゃんと並んでるのは嬉しいですv
探しやすいし、片付けやすい!
この仮本棚のまわりはぬいぐるみが飾ってます
ほかに置く場所ないんだよね・・・;

明日はイブですね。
仕事が早く終わったらケーキ買いに行きたいです


下にバトン2つありますー
勇者バトンと色違いバトンです
久しぶりにやった気がする・・・あれ、気のせいか?



最後に月野さんに私信です

コメントありがとうございます!
すごく嬉しいですv
そうですねー、忍耐力と執念でGETした感じです(笑
個体値がアレなのが非常に残念でなりません・・・!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.23 *Tue

「勇者バトン」

くろもさんから頂きました!!
遅くなってすみませんでしたー;;
一応ブログの勇者を参考にして答えました!



「勇者バトン」


○主人公
「壮烈な勇者」だそうです!
ああぁ、恥っずかしい><

○先代の英雄
「秀麗の騎士」 くろもさんです!かっこいいvv

○ステータス
レベル:55
属性:属性1/平均   属性2/鈍足
HP:152
MP:143
攻撃力:61
守備力 :61
俊敏:56(レベルとどっこいどっこいなすばやさ・・・!)
魔力:63(賢さだけ無駄に高い)
魔術抵抗力:59(全部の平均がこのぐらい?)
幸運:60
全てにおいて平均的な能力値!

○戦闘スタイル
勇者ですけど積極的には動きません。主にとどめの一撃しかやらない

○魔法ランク
B 大した魔法は使えません。それなりです

○主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
・戦闘開始時
「いけっ、仲間達よ!!」(←
・通常攻撃時
「とどめはまかせろ!!」
・負傷時
「痛っ、後退だ!」
・奥義使用時
「たまには勇者らしく攻撃!!」
・退却時
「逃げるんじゃない、明日につながる撤退だ!!」
・道具使用時
「道具なら任せろ!!」 
・戦闘不能時
「ぐっ!だから俺に攻撃させるなと・・・!」
・(自分以外の誰か)戦闘不能時
「お前の死を乗り越えて俺は真なる勇者に・・・!!」
・戦闘終了時
「よし、勇者的!」

●パーティメンバー3人(回す相手)の特徴を答えよ
すいませんがパスで><



ずいぶん後ろ向きな勇者になりましたね(笑
壮烈とすごくかけ離れた気がします
勇者の最後の一言だけネタです
某キラキラを使う勇者からです(笑

楽しかったです、回してくれてありがとうございました!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.23 *Tue

★色違いバトン

リダとかずきさんから頂きました!
ありがとうございます、すごく楽しかったですvv



★色違いバトン

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?
3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?
4.回す人を5人


まず、ギラ
1.
nikki68.jpg

2.なんだか変な感じ。無駄に目立ちそうな色だね~

3.すっごい違和感です。でも塗ってる時楽しかった。
最初うっかりレントラバージョンを描いてて、完成間近で
「Σレントラーじゃスーパー○イヤ人になれないじゃん!」(髪黒いから)
ということに気付き、急遽描き直しました(笑

4.すいませんがパス。



次、ミセル君
1.
nikki69.jpg

2.げっ、なんだコレ!? 誰の仕業だ!!

3.これまた変な感じですね。
塗り終わったときに別人な感じがしました
黄色を意識して擬人化デザイン考えてますから色が変わると地味ですね(笑

4.同じくパス



もったいないのでレントラバージョンも晒しときます
色ないですけど;
nikki70.jpg
9割完成したときに上記の事に気付きました(遅
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.22 *Mon

温暖化!?

なんだか今日はすごくあったかい日ですねぇ
ただの暖冬ならいいんですけど、温暖化だったらヤですね

このあいだ職場で「温暖化なんて私らの時代じゃそんなに関係ないでしょ」
といってた人に「これ以上地元の気温上げるわけにいかんのだよ!」
っていっときました。
また観測史上最高気温なんて出したくないよ
だって次42度だよ!?
死ねるって(笑


昨日はリダ宅のグレンラガンエチャにおじゃましました!
やっぱり面白いです
ログは後日UPしますが
笑いすぎで腹が痛かったです
腹筋するより効果あるんじゃないですか!?(笑


あのあと5時までティアクライスやってた(←)わりに、11時ぐらいに起きられました。
奇跡!!!

あれはサクサク進むので止まらなくなりますね
うっかり108星見逃しそうだよ;;

※ネタバレ注意↓
隙あらば依頼こなしてついでに交易やって地味~に所持金を増やしてます
今回鍛冶屋がないのでその辺はポッチの心配ないですが
その代わり戦争イベントでキャラが多く出るので装備整えてあげるのが大変です

だんだん所持金が増えてきたので高額商品にも手を出すようになってきました
あとはビッキー的なキャラが来て、移動に日にちが掛からなくなればいいですけど、
今のところストーリーには日付関係ないようで嬉しいです

本拠地のレベルが上がったようで探索に出たら軽く迷いそうでした(笑


今レベル27くらいです
しかし年賀状の為にこれから封印です
そのあとプラチナもとりあえず殿堂入りしたいけどレベル上げてる時間なさそうなんで
パールから人員追加すると思われ・・・

年賀状出した後は大掃除ですね
なんだか忙しいなぁ;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.19 *Fri

つ   い   に   !

長いこと止まってたプラチナが進められます!
やっと進めるよー!チャンピオンロードいけるよーー!!
まだ最後のジムリーダー倒してないけどねーーー!!!
(どうでもいいけど「事務リーダー」って変換された/笑)


止まっていた理由は色違いを探していたから!
DSを起動し、Aボタンを押し続け色違いじゃなかったらリセット。
この作業をどんだけやったことか・・・!


それは今日の昼休みの事でした・・・(遠い目
今日も今日とてプラチナを起動してリセット作業
テレビ見ながらAボタンを押して、
バトルに入ったのを音(耳)で確認したら画面をチラッと見て
ひたすらリセットリセットリセット。

画面見て違ったらソフトリセッt・・・・・・・・・・・!!!!!!

き、き、き、キターーーっ!!!!(裏返った声で)
081219_1344~0001

ギラティナ色違い!!
(喜びすぎて戦闘画面の写メ忘れました)

震える手でマスターボール選択してGET!!!
ついにやったぜーーーvvvv
うひゃほーーーい!!三三ヽ( ゜∀゜)ノ

これでもう「やぶれたせかい」からはじまる日記もおしまいです!
チャンピオンロードに進めます!
殿堂入りもできますよーーー!!!!


GETしたギラティナは性格はそれなりに良い感じです
しかし個体値が残念な子でした;
性格と合わせてプラマイ0ですかね。



そんな訳で昼から後の私は地味にテンション高かった日でしたvv
もうすっげー嬉しいvvv



あ、ティアクライスは昨日届きました
ちょこちょこ進めてます。
主人公の名前はライアです
今のところ、るかさんと一緒でジェイルがお気に入りですv
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.15 *Mon

オタクなめんなバーーーカ!

好きなアニメは挿入歌までバッチリ歌えちゃうんだZE☆!!!
へたすりゃキャラソンまで完璧なんだZE☆!!!!

タイトルは別に怒ってるわけじゃありません
紛らわしくてすいません。
か/ん/な/ぎ知ってる人なら分かってくれる!


前回の日記からかなり空いてしまいました
お久しぶりです
その間に口調バトンも終わっちゃいましたね
日記描きにこれそうなら最後に坊ちゃんとの再開シーンを描きたかったんですがね

か/ん/な/ぎはアニメを結構真剣に見てます
そしたら先輩が漫画かしてくれました。ありがとうございます
女の子可愛いvv
なんか作者さんは今大変らしいですよ
読者もその辺分別付けろよな
それが正しいオタクだよ

「ゲームばっかりやってるから現実でもリセットとか~」
っていう大人は大嫌いです(自分も成人してますが)
そんなこと言う子供見たことないですが。
大体ゲームやったこと無い人が↑のセリフ言ったりしますよね
この世の中ゲームやってる人間が何人居ると思ってるの
その中のごく少数の意見をさも全員がそうなように言われるのはイヤですね
萌え~vもそれから始まったのでは・・・?
ああ、愚痴になりましたすいません;;
でも前から思ってたことだったりします



とりあえずイノセンスクリア記念(?)絵
nikki67.jpg
こんな状況で倒しました
使用キャラはもちろんアンジュです。

最初はルカ使ってたんですが、
回復役のイリアが敵の攻撃範囲に入ってきて、
体力がないため死亡。
ライフボトルで回復するもまた死亡。のループ
最後にはボトルが切れて終わりです
レイズデット使える奴が死んじゃダメですってば。

しょうがないので自ら回復役2号のアンジュを使ってヒールヒール。
攻撃はルカとスパーダに任せました。
一番後ろでヒール連発しつつ、バリアーとたまーにフォトンで攻撃
詠唱時間が短いの優先で術使ってました。
グミで補助もしつつ回復してたら、
バシューという音と共に敵倒したー!
倒した感はゼロですが、嬉しかったです。

EDもみたけどセーブは別の場所にしておきました。
どうせならもっとグレード貯めたいし、
ギルドランク上げたいし、
貯めたグレードで各種転生石を買いたいし。
でも100.000まで貯める気はない・・・
何時間かかんねん。


そういえば、味方キャラ(主にスパーダとエルマーナ)がえらく特技連携してんなー
と思ってましたが、謎は解けました。
奴ら空中で連携してるからですな。
シリーズで一番やりこんだエターニアは、連携する時はちゃんと地面に足がついてないと出来なかったりするので今回もそんな感じでやってたからダメだったんですね
最後にはちゃんと連携できるようになりましたよ

まさか烈空斬と火炎烈空(烈空斬の火が点いた版)が連携できるとは・・・;;
そりゃあの二人が空中コンボから帰ってこないハズだよ。とても納得。

どの特技が連携できるかは、キャラをオートにしておくと分かります。
自分で開発するのはめんどいからなんですがね(笑


これで積みゲーが一つ減りました!
しかしテイルズ新作のハーツを予約してしまったのでまた増えます(笑
理由は幻水を先に進めるから!!!
CM見ましたけどキャラのバランスがどうにも笑えます。
あれ見てるとシリアスになりきれないのが3Dが苦手な理由の一つだったりします。

あ、ハーツはもちろんアニメムービー版を予約しましたよvv
今度のヒロインはずいぶん服がきわどいですね。足とか足とか・・・


そんなわけで今月はいつもより金欠が厳しいです
ガス代がびっくりするほど上がってました。
絶対に水が冷たいせいだよ!!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

【一週間口調バトン】 6日目

nikki66.jpg

あっと言う間に6日目

一週間ってすぐに過ぎるね
そりゃもう12月にもなるよ

掃除の計画を立てないと。
油汚れは洗剤を使わなくてもお湯で十分なんだってさ
去年実践したらうまくいったし今年もそれで節約しよう
まぁその前に年賀状だけどね


最近ほぼ一年ぶりにイ/ノ/セ/ン/スを再会したら
あっと言う間にラスダンまでたどり着いた。
レベル足りない感じだけどイ/ノ/セ/ン/スは完全放置プレイが可能だから
レベル上げは楽かもね
アイテム切れだけ気をつければ・・・の話ね


ネタがないな。
今日は久しぶりに早く仕事が終わったから
みんな電光石火の勢いで帰ったよ
ほとんど読書で時間つぶれちゃったけどね


 + + + + +

ルックてつかめないな~;;;;
いまさらですが、絵は超うろ覚えで描いてます
本文との関係性はナイ!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.01 *Mon

【一週間口調バトン】 3日目

nikki65.jpg

昨日さぼったから3日目だね

今日は晴れてたし、早く起きられたから布団を干して洗濯して
早々に買い物に行った
アビスのED曲のCDを買った以外は普通。
食料品の値上げはこれ以上やめて欲しいよ

本屋に行ったら彩雲の新刊を見つけたから買った
発売は来月だったと思ってたから驚いたよ

家についてからはまずその本を読んで、
あとは借りたDVDを見てた
明日返さないと。

それからコレ
081201_0028~0001

やっと完成。
一度付けた房の長さが気に入らなくて付け直したからめんどうだった

今日はこれだけ
あ、知恵熱は大分良くなったらしいね。


 + + + + +

今日は口調だけにしてみました
しかし難しいなちくしょう。
別人だよコレ

絵は2の本拠地のつもりです
あそこって何も考えずに直進するとルックにぶつかるよねw


マフラーは何も考えずに横縞模様にしたら軽く妹と被りました
なんでだ!(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
