This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.31 *Sat

・・・・・・思いつかない

タイトルが思いつきませんでした。(笑


昨日書こうと思っていたが、
本家でのショッキングな出来事により書けなかった
ヘ/タ/リ/アについて!

アニメが配信されてますねー
本当はキッ○ステー○ョンでの放送だったらしいんですが、
何かの事情で中止になり、ネット配信になったみたいです
個人的には嬉しいですけどねv

1話5分のアニメですが、
えらい人気でアクセス多すぎて大変みたいですね
ページにアクセスするのも時間かかりましたよ;

でアニメなんですが、
配信用だからか画質悪かったです;;
何でだろう・・・私の見てる環境が悪いのか?
謎ですね。

でも中身は面白かったですよ
第一印象は
「なんという豪華声優メンツ!!!」
でした(笑
5分のアニメにあの声優陣はいったいなんなのか・・・!
びっくりですね!

日本の第一声はスイスにかき消されてたのに笑いました
高橋さんの声聞こえないよ!?
他にもいっぺんにしゃべるもんだから聞こえなかったりね。
面白かったですけどv
ポーランドの発言を改めて聞いて吹きました・・・!(笑

しかし、それ以外にもビックリで嬉しい出来事が・・・!

nikki80.jpg
中国の声が甲斐田さんだったーーーーー!!!!

バンザイ!!
久しぶりに聞いた気がします!
これで毎週見ること決定です
中国が出てなくても見る!!
ちびたりあのナレーションも甲斐田さんだし!vv
すごい嬉しいですv

キャラは日本とシーランド君が好きです
あと2巻読んでスイスとリヒテンシュタインが好きになりましたv

5分しかないせいか話の流れが早くて、
なんとなく日和を思い出します
何話ぐらい続くんでしょうね~
楽しみだーv



ところで、ハーツをこの間クリアしました!
グレード少なかったけど今2週目プレイ中です。
グミ嫌いとバルバトラーの称号のために頑張り中。
もしかせんでもバルバトラーとはバルバトスの事か・・・?
何かイヤだな(笑

近くのゲーム屋で新装版デスティニーとテンペストが1000円で売ってます。
うちにプレステあればデスティニー買うんですけど・・・ないんだよ(泣
そのくせラタトスクは2000円です。
なんで1000円じゃないの!?(笑
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.30 *Fri

セーブエラーとかどんだけ!

こんばんは
本家の幻水お題終わっちゃいましたね

最後に1枚描きに行ったんですが、
時間が絶対に足りないと思って一時保存させてもらったんです。
で、
改めて上書きをして、描き終わって、セーブボタン押したら、
セーブエラーです。

やってられっかーーー!!
何かおかしいとは思ったよ!?
一時保存したときのコメント反映されてなかったし!
でもセーブできんとか何ーー!?

描いた絵が無駄になったとかそういうことより
本家さんで描き途中の絵を放置することのほうが恐ろしい・・・・・・!!!

ものすごく申し訳ない気持ちでコメントだけ入れされてもらいました;;;orz


で、諦め切れなかったので(放置することが)
もう一回上書きに挑戦したら、
で き た

どういうことスか!?
どうなってんですか!!?

でもまぁこれで途中絵放置の危機からは逃れられたので一安心でした。
もう一回描いて(アニメ塗りで良かった・・・!)
もう一回謝罪コメントさせてもらいました

良かった、本当に良かった・・・・・・・!!(T∀T)



ヘ/タ/リ/アのアニメについてとか語るつもりでしたけど
気力を使い果たしたのでまた今度・・・!

お疲れさまでした
幻水絵がたくさん見られて幸せでした・・・vv


私もルックは常にパーティにいましたよ
後衛で通常戦闘では役立たずでも、
いつも防御ばっかしててもメンバーでした。
1でも2でもね!!(笑>Rかさん


拍手&コメありがとう!
ずっと憑いてきてね!!(笑>微私信
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.27 *Tue

予想外・・・!!

横←のブログでレベルアップの覇王がついに、
さっきの下の記事やっとクラスチェンジしました。

したんですけど・・・予想外の職業に!!!
サムライて何!サムライて!!?(ばくしょ


勇者→覇王ときてまさかサムライになるとか!!
いっそ魔王とかになってくれたほうがマシだった気がするよ!!!

青い髪の毛のままチョンマゲってどうすればいいですかね?
どう扱ったらいいんですかね!?
仲間の人たちもびっくりじゃないですか!!(笑



 + + + +

追記

33.png
絵板で描いてみたヨ
一人時代錯誤すぎじゃないか!?
せめてチョンマゲじゃなかったなら・・・!!

どうしようこの人(笑
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.27 *Tue

ゲームとか本とか服とかそれ以上に・・・

眼鏡ってばか高いね!!!(TДT)

今日眼鏡を替えるために眼鏡屋さんに行きました。
視力はそれほど下がってないんですが、
運転するには足りないのと(車ないけど)
フレームがいい加減限界だったので。(歪んでるわ塗装ハゲげるわネジ緩んでるわ;)

フレームの値段は覚悟してたのでそれほど驚かなかったんですけど、レンズですよ!
視力が悪い→分厚いレンズになる→薄型レンズにする→値段が上がる!!
それほど視力落ちてない人なら薄型にしなくても良いんでしょうけど、
私はやらないと冗談じゃなくビン底眼鏡になるので、それはイヤです。

あと、今度のは長く使うつもりでキズとかつきにくいタイプのレンズにしたので余計高いです;
でももうこれで当分眼鏡変えるつもりないので大事に使う気まんまんですがね!
二度と買い換えないつもりで使います!
これ以上視力も下がらないでしょう!
落ちるところまで落ちたからね!!b(←

出来るまで一週間くらいかかるそうなのでそれまで待ちです。
対応してくれたお姉さんがいい感じにフレンドリーな方でよかったです。
硬すぎずなれなれしすぎずという感じでv

お姉さんの
「パソコンて長くて何時間くらいする?」
の問いに
「えっと、5時間くらい・・・・・・」
とサバ読みましたすいません。(笑
長いと5時間じゃすむわけないですよ軽く8時間とかやるもんよ



そういえば今本家は幻水お題ですね
昨日描いたらえらく時間かかって疲れました
いつもはこんなんで投稿して良いのか?と思うほどあっさり描いちゃうんで
時間がかかるのが変な感じでした;;

良くみるとご近所さんがそこら中にいらっしゃるのでビックリです
あそこにもここにも知ってる方の絵が!!!?
見たいな感じで。

投稿し終わった後に見てみたらRかさんとキャラ被ってましたね!
おおぅ、ナイスシンクロ!!b
と思いました(笑



眼鏡屋さんに行った帰りに本屋へ行ったら
ハーツの攻略本が出てました!
ちょっと覘いたんですが、一週目は自力クリアしたいので全部は読んでません
早くクリアして2週目やりたいですね。
サブイベとか全部やりたい!!



追記にリダに私信飛ばしてますv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.24 *Sat

英語の壁

こんばんは!
やってみましたよ「嫁探しゲーム」!(笑
ttp://en.akinator.com/


なぜ日本語表記がないのでしょう!
俺に対する挑戦か!?(違


まぁ、サイトに怒ってもしょうがないので
オタク根性で頑張ってみました。

・・・・・・・・頑張ってみたんです が!
冗談じゃなく英語さっぱりな自分には難しく;
エキサ○ト翻訳に思いっきりお世話になりました!

理解できたの3割ぐらいです。
ていうか3割理解できた自分にびっくりです!!(ぇえ



最初本気で嫁を探してみるも、中々出ず。
素性がはっきりしてないキャラは難しいですねぇ
途中もしかして無いんじゃないかと諦めて坊ちゃんを探したら、案外簡単に出ましたv


本気で探してた嫁はクラピカ(ハ/ン/ター×ハ/ン/ター)だったんですが、
本当に出ないので、ゴン(主人公)なら出るかもと標的を変えてみました。

で、質問に答えてるうちに
nikki71.jpg
ジンを発見。
・・・・・・・・・海外サイトすげぇな!


確かに黒髪短髪ですが、違いますおしいです。
再び質問に答えていると、
nikki72.jpg
俺の嫁発見!!!!
てかおっさんの手じゃま!!(笑

本当に居たよ!びっくりだよ!!
ゴン探しててクラピカ出たんで余計びっくりだ!



何回もやってるうちに英語も覚えてきて楽しかったです。
FFか?ポケモンか?忍者か?
とか聞いて来るところとか(笑
思わずYes押しそうになったよ。
慣れてくると探すのも楽かもですね~w

他にもちょっと探してみたんで、
追記に書いてみました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

改めまして。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますvv


早速日記のテンプレ変えました。
今年はこれで行こうかと思います!!(←一年変えないつもりか)


そして今年も日記はデスマス調でいきますよ。
自分のブログでデスマス調にすることないんじゃないかと思ったんですが、
ちょっと前に実験的にタメ語で日記書いてみたらものすごい違和感;(自分的に)
だったのでやめたんです。
何ででしょうね?(笑)

ここ数年デスマス調でしゃべり続けてるのもあるかもしれません。
最初は、職場で下っ端&方言隠し&素は口悪い。からだったんですが、
もう抜けません。
地元の友達と話す時は方言気にしないので全開でしゃべりますが!



実家に居るうちにティアクライスはクリアしましたー!
今回は全員揃いませんでした。
2週目に108星END狙ってるのでいいんですけどね。
(依頼も最後のほう放置したし・・・;;)

自分的には頑張ったんですよ!
だって91人も集まったんです!!!!
頑張った自分!偉いぞ自分!!
(過去に4を60人くらいでクリアした経験アリ。
ジーンさんすら仲間に出来なかった人ですよ(笑))

そのあとはテイルズのハーツをやってました。
ストーリーがどんどこ進むんですけど。
あっという間にクリアできる気がする・・・・・・;;

私がハーツやってる間に妹がティアクライスをやってまして、
無セーブ(私のデータで埋まってたから)で
※ネタバレ本拠地が広くなるトコまで進めてました。やりすぎ。



今ちょっと時間あるので今のうちにサイトの更新とか出来たらいいなと思ってます(希望的観測/笑)
あと今年はもっと絵を描きたいです!!
去年、一昨年は忙しくてなかなか出来なかったので;;
おみくじ大吉だったしねvvv
10年ぶりぐらいですよ!
思わず持って帰りました!!
効力が無くなろうと構いません(笑)



昨日も書きましたが、
年賀状下さった方々ありがとうございます!!
郵便受けを開けたときに、大量のチラシに混じっていた年賀状を見つけて大喜びしましたvv

私からのは無事に届いたようで良かったですv
一人、出していないオフ友から来ていたので出さなければ・・・!
年賀状はもうだめですよね。寒中見舞いにします;;



あと、本家の次の次のお題が幻水です!
絶対描きに行きます。楽しみ~~v

その前に次のお題がフジリュー作品です。
行きたい!・・・けど描けるかな;;



追記にるかさん、イチルさん、猫さん、Irisさんに私信ですーv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

やっと帰還

お久しぶりです。今晩は!

先日帰って来ました~。
今日はケータイからです。
色々ごたついててブログ書きに来るのが遅れました
明日はチャリのタイヤを直しに行く予定です;

年賀状下さった方々、ありがとうございました!
大切に大切にガン見しておりますvv

所で、
ケータイを機種変したのでまだ慣れてなくて上手く文章が打てません…
;←を打つのに3分ぐらい、かかりましたよ(笑)
ケータイから長文は難しいですな…!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
