This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.25 *Wed

2時過ぎですが

エチャ終わりにこんばんは!
ヘタエチャは楽しすぎるんだぜ!!

今日サイトをちょっと更新しましたー
いままでのトップ絵を2個UP。
あとバレンタインどころかホワイトデーまで過ぎていた擬人化トップを下げて
新しいのにしました
また坊っさんですけどそれが何か!!(←

今回ちょっと頑張って背景塗ってみたんだぜ
だけど明らかに丸みを帯びすぎなんだぜ orz
もっとぼかして塗ろうとおもったんですけど、
指先ツール使うとめっちゃ重かったので諦めました。
これがね・・・つらいな。
パソのメモリが少なすぎるんですかねー
普通にエチャできるんでいいか~と思ってるんですけど
指先ツールのためにメモリ増やしたいです・・・!

今日はこんだけ。
エチャ行ったのでヘタ絵お休みです
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.24 *Tue

実家から・・・

戻ってきましたこんばんは!
本当は昨日戻ってたんですけど、(移動に)疲れて元気がなくて・・・!
新しく立ったまま寝る技を身に付けた自分です。
新幹線の中で席がなかったので壁に寄りかかって
目つぶってたらガクッとなって目が覚めました。
真剣に寝てたようです(←

いつも右膝が痛くなるのを母に相談してみたら
「荷物をいつも同じ方でもってるからじゃないの?」
と言われたので帰り道はショルダーを反対の肩にかけて行ってみたら・・・
痛くねぇ!!???
ナイス母vv(←元看護師)


アニメフェアのことはリダがきっとすばらしくレポしてくれると思うので楽しみに待ちつつ
フェアのあと諸事情で実家に帰っておりました
元はといえば、最初は皆で1泊ぐらいの旅行に行こうか!から

都合が悪くなったからご飯食べに(外食の事)行こうか!になり

駅まで迎えに来てくれた母に
「どこにご飯食べにいくの?」と聞いたら
「家で食べることになった。お弁当配達してもらって」
「家!?まぁいいけど」
「おばあちゃん達も居るから」
「・・・・・・は? ばあちゃん達? うちに? おるの? ばあちゃん達が!?」(混乱)
「うん、おじいちゃんの誕生日だから」
「・・・・・・・・・・へぇ・・・・・・」

という事になったのでした。
うちの一家が祖父母の家に行くことはあっても
祖父母がうちに来ることは多分十数年ぶりぐらいなんでビックリよ。

そしてエチャをドタキャンしたのでした
すいまっせーーーーーん!!!!!(スライディング土下座)

私もイタちゃん兄弟の誕生日祝いたかったよう!!!!(泣)
そして親分、それ違う 違うよwwwwwww
鈍いにも程があるよ!!!

参加できなかった悲しみに暮れつつ、久しぶりのヘタ絵
nikki92.jpg
不憫の代名詞ギルベルト!
そんなあなたが大好きだ!!(笑)
                                     似ないorz
枢/軸や連/合描く前に描いとかねばと思ったのです(笑)
エリザベータは描いちゃったけどね;

このセリフ聞くとお前立派な弟いるだろう!!と言いたくなりませんか
なりませんか、そうですか・・・(←
ちょっと気になってたんですけど、ルートの苗字が無いのはギルと同じだからなのでしょうかね?


さっき見てきたけど、
今週のアニメヘタはついに連/合だぜーーーーーー☆
久しぶりにアーサーを見たら眉毛がえらい事になってた用に思いました
元々あんなだっけ? 本家さんは・・・・・・確かに太いけど!

にーにが出ると中の人に興奮しっぱなしですvv
にーに自体も好きだからなおさら・・・!
アル、ナイスチョップ(*´∀`)b

イヴァン様も降臨したし、次回も楽しみですv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.20 *Fri

ビックリアクシデント!

今日のエチャいけなくなったー(T-T)

実は今実家に帰ってるんですが、祖父母が訪問してきてた!
妹のパソ借りてやろうかと思ってたんですが無理そうだ…;
残念です(>_<)
今もケータイからなのです

あ、アニメフェアはすごい楽しかったです
9割グレンでしたよ。
後悔はしていない!
詳しくはまた今度~♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.19 *Thu

楽しみすぎて!!

明日が楽しみすぎて心拍数がパネェっすよ!カナメですこんばんは。
ネタ王を笑わせられたのなら本望です(*´∀`)b
ネタにした香/港には悪かったですけど(笑

昨日のエチャ楽しかったです!
存在感ありすぎる3きょうだいだよねw
オンマウス作業がまた面白かったですぜ☆
ログは後日UPします!


昨日今日とリダにメールで先越されてばっかです!
行動力が素晴らしいよ!!
明日がすごい楽しみです
天気はあまりよくないらしいんですが;;

夕方のニュースにフェアがちょっと出てました!
ちょっとグレンが映ってたんだぜ☆
うっかり叫んじまったよ!!(近所迷惑
昨日と今日は企業向けだそうですが、
明日は一般開放なので人の多さが気になります。大丈夫かな;;
チケット売り場は絶対混むだろうと思ったんで
最寄のファミマですでにGETしました!

取りあえず今日は早めに寝ようと思います。
早くに布団入ったって中々寝付けないとは思うけど・・・
明日は6時起きの予定です!
超不安!!!


明日の準備とか色々あるので今日はこの辺で!
ここんとこヘタ絵が描けてないよー(゚∀゚)
まだ連/合も枢/軸も描いてないのに!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.17 *Tue

【指定範囲バトン】

リダに面白そうなバトン貰ったので走ります、ありがとー!
ちなみに今日の記事はコレだけです;


【指定範囲バトン】

 指定範囲 →ヘ/タ/リ/ア
できるだけ名前で答えます!

 ◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
なぜか貴族(ローデリヒ)を思い出しました(笑

 ◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
リヒテンとマシューさんかな

 ◆クールと言われて浮かぶ人は?
ゲルマンさん!ゲルマンさん!!
あとグプタ(エ○プト)!

 ◆男前と言われて浮かぶ人は?
バッシュは外せないよ!
あと戦争中のトーリス

 ◆彼女にしたいのは?
彼女・・・リヒテンかエリザベータですかね
二人ともかわいいv
あとベ○ギーちゃんが気になるけど詳しく分からないんだ・・・!
あ、フェリクスとかどうですか?(笑

 ◆彼氏にしたいのは?
フェリシアーノ(笑)かにーにで!
完全に自分の趣味ですが何か!!?

 ◆ペットにしたいのは?
ギルベルトとかどうですか(笑
手なずけてみたくないですか!

 ◆兎っぽいのは?
兎・・・・・・マシューさん

 ◆優しいと言われて浮かぶ人は?
エリザベータ(貴族限定)とアントーニョ(子分限定?)

 ◆俺様街道まっしぐらな人は?
空気読めないーズのフェリシアーノとアルフレッド
あとイヴァン様(コルコルコルコル)とある意味アーサー(笑

 ◆怖いものなしなのは?
ベ○ルーシ!!
イヴァン様に結婚迫るなんて・・・!!!

 ◆守って(助けて)あげたいのは?
やはりリヒテンとラ○ビアあああぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!
(わざと国名で叫びましたすみません;)

 ◆守って欲しいのは?
バッシュかルートヴィッヒ!
ヘラクレスもいいかも!!

 ◆自分的に忠実、下部、部下、子分は?
トーリス、エドァルド(エ○トニア)あとスーさんとかピーターとか楽しいかもw

 ◆良い相談相手は?
ルートヴィッヒかゲルマンさんで

 ◆大人だなぁと思うのは?
大人・・・・・・?
にーにと菊(爺さん的な意味で)

 ◆作品をそれぞれ指定して8人に回す。
アンカーで。


かなり楽しかったです!
回してくれてありがとうvv
菊好きなんですけど1つしか当てはまらなかったですね。何故だ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.16 *Mon

ぐっすり10時間

こんばんは!
昨日(14日)は久しぶりに友達と飲み会でした!
上京して2年になるので皆も方言を忘れてるようです
方言好きとしてはちょっと寂しい(TДT)
そして私はデスマス調が普通になってるので
時たま丁寧語をしゃべってました・・・!

(今裏でテレビのBGMにハ/ン/タ/ーの曲が使われてて地味にテンション上がりました!!!←)

で、夜10時に集合して飲み屋に行き、
3時半までそのお店にいて(4時で閉店)
それからはマックで始発までしゃべってました
まぁ内容はほぼアニメの事なんですけどね!
あとは最近の近況とか。
今、戦隊モノが面白いという話を聞いたので今朝のを予約して見てみたら
OP曲にまず吹きました!
興味ある人は見てみるといいですよ!!

友達の乗る電車の始発が5時半だというのでそれまでしゃべって解散。
またやりたいですな~
で、家に帰って爆睡。
起きたら4時でしたーwww


買い物に行って、
今日はちょっと頑張って晩御飯作ってみた。
辛子明太子とシーチキンと炒り卵をマヨネーズで混ぜて
食パンに乗っけてピザ用チーズ乗せて焼く。
普通においしかったけどあんまり明太子の味がしなかったです orz
辛子の味はバッチリしたんですけどね!
でもおいしかったから明太子無しで作ってもいけると思います
久しぶりに創作料理したなー( ´∀`) (←レパートリーがかなり少ない人)


さっきまでキ/タ/ユ/メさんの公式ヘ/タ/リ/アを久しぶりに読んでたら
絵描く時間がなくなってた件;;

久しぶりにおすすめ動画置いてってみます
ヘ/タ/リ/アで世界の人の反応を和訳してくれた動画です
世界の俺ら

元ネタは公式のコレです


追記にリダに私信です!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.14 *Sat

カバーを買いに行きたい

昨日うちにも届きましたよ
幻水の分厚い本が2冊!
(配達のおじさんに「これ午前中指定になってましたか?」
って言われて「私が知るか!!!」と言いたかったです(実際は言ってません)
あなたが把握してなくてどうするんですか!?)
と自分で買いに行った攻略本!

最近の本屋さんのカバーはどうにかならないですかね
あのぴっちりしたヤツ嫌いなんですよ
緩めの袋に入れてる本屋さん見つけるとそれだけで大好きになります!

で、折角細かい設定までのってる本が届いたので
簡単にだけど描いてみたー
nikki91.jpg
実は私もヨベル大好きだ(*´∀`)
ばっちり需要あるよvv>Nこさん
仮面とフード(?)を取った髪の毛が見たかったのに設定にないとか・・・!!
多分短髪だろうな~とか想像するしかないのか orz

主線修正をまったくしてないのでちょっと汚いです
影色も塗ってないですしねー
クリックすると驚くほど絵がでかくなるので注意してください;
ちゃんと画像サイズ小さくしてからアップロードしたハズなのに
でかくなっちゃうのはなんでだろう・・・??
(解像度の関係か・・・?)

設定資料集のほうはラフ画スキーとしてはすごい幸せですvv
アトリのページが多いのとか嬉しいすぎる!


一昨日のヘタエチャはすごい楽しかったですv
RかさんのUP作業の早さに驚きを隠せません!!
自分も見習いたいですね!
Nこさんとこのイヴァン様(ロ○ア)3兄弟がめっちゃ可愛いv
イヴァン様が唯一恐れてるのはベ○ルーシだけだからね!
それだけで彼女は尊敬に値すると思うんだww


で、ヘタエチャを3時までやってたので昨日は眠かったのに
妹にエチャ来いやと言われて行きました
かなり眠かったので
ねむいねむいねむいと連呼したんですけど
ダメって言われて描いた絵(らくがき)の1つがコレ↓
0312-1.jpg
寝転がりながら描いたわりにはうまく描けたと思うんだ!(←
でもうっかりシロボンに口描いちゃうぐらい眠かったんだ!!

このあとしばらく会話して許しを貰ってから寝ました
・・・・・・何かおかしくないか!?

今日も誘われたけどティア/ク/ラ/イ/スで忙しいからやだ!
と断りました。
今2週目をやってます
最初の方はあまり小難しくないのでスイスイ進みますねー
しかし、なんで引き継ぎないのかな。残念


ヨベル描いたので今日のヘタ絵はお休みです
あ、あと私もアニメフェアに行くですよ!
行くのは20日だけですけど人が多いのかちょっと気になるトコですね;
あんまり混んでないといいな~とか希望的観測してみる・・・
10時から乗り込んでやるZE☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.10 *Tue

長靴で乾杯だ~♪

こんばんは、こんなに連続で日記書くのは久しぶりじゃないでしょうか?
今日は銀行に用事があって行ってきました。

途中の本屋さんでメグセロを購入して待ち時間に読んだりしてました。
そこにはエレメンがなかったので別の本屋さんで購入。
「カバーは?」と聞かれて、
漫画にカバーはいらない派なので断ったら
「このままで良いですか?」と言われそのまま受け取りました。
漫画本を袋なしで受け取ったのは始めてです(笑

なくても全然構わないのでいいんですけどねw
小説もカバーだけ掛けてもらってそのまま持ってくの普通ですし。
ちょっとしたエコ活動?

そのあとそばに和菓子屋さんを発見したのでレッツ衝動買い!
090310_1744~01
ピンボケしてたことに今気付きました;
近いもの撮る時はマクロ設定にするの忘れてた・・・!

栗饅頭(奥の)とねりきり(ピンクの)と・・・何だっけ?;;
桜餅と悩んだんですけどねりきりの綺麗さに負けました
栗饅頭はさっき食べました。
中は白餡で栗が丸ごと一個入ってて良かった
うまーーvv

メグセロとエレメンは読破しました。
今回も面白かったですv
エレメンはそろそろ佳境ですね!
時雨沢さんの次は学園の方か・・・?


さっき今週のヘタを見たらロヴィーノ兄ちゃんの回でした!
変にタイムリーで笑いましたし!
セリフも聞けてよし!!!!b
そういえば前の記事の兄ちゃんが何か足りないと思ったら
頬を染めるの忘れてました(違

nikki90.jpg
今日はヘタで数少ない女の子エリザベータ(ハ○ガリー)です
最強(?)だけど貴族専用の助っ人!
フライパン持たすの忘れた・・・・・・!!!!!

数々の国の名前がまだ覚えきれてないです;
数字9と連5はなんとかなりますけど他が・・・!

あとティノ(フィ○ランド)とベールヴァルド(スウェー○ン)とギルベルト(プロ○セン)が中々見分けられないです
特にティノが orz
ギルはちょっとずつ慣れてきました(笑

気付くとイ/ー/ア/ー/ル/カ/ン/フ/ーばっかり見てる自分がいます
野生のプロが多すぎだよ!!


今週末は久しぶりの飲み会だZE☆(多分)
超楽しみvv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.10 *Tue

明日は発売日

何のと問われれば漫画のと答えます。
別に何の意味もないのです
タイトルが思いつかなかっただけなのです(笑

エ/レ/メ/ン/タ/ル/ジェレイドとメ/グ/セ/ロの発売日なので
明日は本屋さんへ直行です
時雨沢さんはメグセロ書きすぎじゃないですか
キノ書いてくださいよ
時雨沢さんの作品はどれも好きなので良いのですがv

幻水の書籍を2冊注文してきました
午前中の配達にしたので起きてないと;
攻略本は自分で買いに行こうかな~と思ってます。
ネットは便利ですけど
本はやっぱり本屋さんで買いたいので!
というか本屋さんが好きなんです!
意味なくふらふらしたり、
買う予定のない本を立ち読みしたりするのが好きなんですv
あまり流行ってなさそうな本屋さんとか大好きですよ。


今日の話のネタが無くなったので(笑
今日も今日とてヘタ絵を(←
昨日はシナティちゃんが素敵過ぎて吹きました!!
nikki89.jpg
長くて全部入りませんでしたが、一度だけのこの一連のセリフが大好きです
顔と全然合ってませんけど(笑

ロヴィーノ兄ちゃんはあまり出番がないので寂しいですね
アントーニョと一緒にもっと出してあげて・・・!

そろそろ連合とか枢軸とか描き出すかもです。
今日は描いてる時間より選んでる時間のほうが長かったですから(笑
描ける人が少ないんだ、ヘタは・・・!
ティノとか絶対誰だかわかんなくなるんだよ。モイモイ orz


ヘタ知らない人に申し訳ないぐらいヘタ話が多いですね;
別に幻水描いてないわけじゃないんですよ
らくがきレベルなのでいちいちスキャンしてまでUPするべきなのかな~
とか思いまして・・・
色塗りまでやれるような絵が中々描けなかったり;
あ、でもTOP絵は描かなきゃ・・・!!


そういえば家族で旅行に行こうぜ☆
案が出てるので近いうちに旅行に行くかもしれません。
何年ぶりだ?
・・・・・・あ、去年御岳山行ったんでした(笑
でもあれ日帰り登山だったから旅行と言っていいのか?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.09 *Mon

普通の日曜日

今日は何事もなく普通に日曜日を堪能(?)してました
なので日記のネタがないです;

昼まで爆睡して買い物に行って、
エコバック忘れてたことに気付いてムリヤリ鞄に詰め込んだ事ぐらいですかね

あとはサ/モ/ン2DSの2週目やってましたー
性懲りもなく護衛獣はまたバルレルです。
どうしても特務隊長と槍二人が使いたいんだ・・・!!
なので今回ユエルは2軍行きのつもり。
ごめんよせっかくフラグ立てたのに
前回は会話の選択間違えてたようです;
ルヴァと隊長はメンバー入りが遅いのでそれまではユエル使う!
前衛が2人(バルレルとケイナさん)でブレイブクリアは辛くなって来た感じの13話です

セリフ飛ばして(スキップして)進めてるので展開が早い早いw
EDはまだ迷い中。
いっそパッフェルさんとかやってみっか?


で、今日のヘタ(ry
nikki88.jpg
「めいぷる!」が大好きマシューさん

この人はさん付けして呼ばないといけない気がするんだ、なぜか(笑
というかチャームポイントが字で隠れてることに今気付いたとか;
直すのめんどいのでこのままですがね・・・!

自分のサイト傾向とかまったく気にせずヘタを描きまくってますが
いいんだ、楽しいから!
ヘタじゃなかったらサ/モ/ン描きそうな勢いですから、今は。(笑
適当に描きたい人(国)から描いていってるんですが、
メインキャラが出てきませんね・・・w


先日のるかさん宅のエチャでは
一枚目に幻水のアトリを描きましたー
平均的な顔なのでちょっと失敗すると誰だかわからなくなりそうですね
色ないと多分わからないと思われるキャラです
好きですけどねv

2枚目は予想外にヘタエチャでしたv
10本のアミダから見事フェリシアーノを引いたとか・・・!
左隣のローデリヒに「おバカさん」とか言われつつw
右隣はパンダがえらい可愛かったですvv
後日ログUPします。
またの機会を待ってるZE☆(←


そろそろTOP絵を変えなければと思う今日この頃です
(ホワイトデーになってしまう;)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.06 *Fri

ヘタ(ryのルール・・・!

知らなかったです・・・!
普通に国名出しまくってました;;
考えてみればそうですよね
そのまま書いてたら関係ない検索にも引っ掛かりそうですし
自重すべきでした orz

というわけで、
さっそく名前を調べて来ました!
菊は知ってたんですけど他の人(?)は初めて知りました
前の記事の人はピーター・・・
た、確かにそんな感じ・・・!!


で、今日の絵。(ちょっと加工しました)
nikki87.jpg
絵に国名入れるのはマズイのだろうか・・・?
口調が楽しいフェリクスです

ちょっと、名前かっこ良くない~!?
自分ルール発動しとるけどさ~
にょっきり出てくるとこが好きなんやってーv
(方言ぽく読んでくだs(ry)

方言は字にすると変だ!!!!


バッシュカッコいいよ!!!>るかさん
リヒ○ン(名前が分からない;)も可愛いかわいいvv
バッシュのとこは軍服が素敵に可愛いすぎると思います・・・!(激しく同意)
政府発行の民間防衛はぜひとも見てみたい。いつかきっと+
兄弟関係についてもバッシュは男前すぎると思うのですが!
あの二人は漫画の2巻読んで好きになりました~v

今度時間あるときにニコでMAD探してこようと思います!b
プロの犯行を見てみたいv


あ、話変わりますが
昨日は打ち上げに行ってきました。
雨降りましたけど、まぁ屋内ですし;
タダ飯食べて、酒飲んで~とか久しぶりに満喫しましたv
たくさん話も出来たし!
ビンゴ大会で景品もGET!
と言っても景品の数が多いので当たってる人多かったんですけどね
多分半分以上当たってる
景品に現金とかもありましたよ(笑)


なんだかんだで3時過ぎてしまったのでもう寝ます;
そうそう、新しくブログパーツつけました
前からKさんとこにあるのが気になっていたので!
ポーズ考えるのが苦手な自分にはすごく嬉しいですv

最後に、
アニメフェア行きてーーーー!!!!

あ、拍手でコメありがとうございました><
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.03 *Tue

連合の出番は!?

今週のヘ/タ/リ/アは連合が多いのかと期待してたのに
あんまりでませんでした!ショック!!
予想外にオーストリアが出てました・・・
次回こそは中国の突撃を・・・!!!

nikki86.jpg
アイコンは作ったことないので自分は絵で勝負(?)するのですよ!
シーランド君なのですよ
イギリス似の太い眉毛が可愛いのですよv
本当に爵位が買えるのか気になるところですよ

ヘ/タ/リ/アは好きなキャラ(国?)が多すぎて楽しいです
特徴つかむのが難しくて自分の絵にするのが大変なのですが;
最近カゲが薄すぎるカナダさんも好きになってきました

↑の絵はフォトショ使用。
ブラシツールしか使ってない300×300で
50分ぐらい掛かってます
時間掛かりすぎでしょうかね?
やはりPCで線画から描くのは苦手です;

擬人化でデザインがある程度決まってる子らが
結構溜まってきたのでちゃんと設定画描いてUPしたいです
プラチナメンツが見事に♂ばっかりなので
男の子に飽きてきました(←
幻水絵が少なすぎるこのサイトは大丈夫なのか・・・;;


そういえば、
明日は職場の前の仕事の打ち上げがあるらしくて、
自分のケー番知ってたらしい後輩がわざわざ連絡くれたので行ってきます!
明日も寒いらしいのであんまり出かけたくはないんですが;
寒がりなので・・・!
でも漫画の発売日なので結局は出かけますけどね!
最近チャリより歩くのが好きです。
のんびりとぼとぼ歩くのが楽しいv


追記に山丘さんに私信です!
届くかなー!!?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
