This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.06.29 *Mon

機会じゃなくて機械・・・!!

前回のタイトル間違えてた;


今日はセーちゃんの誕生日ですねー
nikki108.jpg
色がわかりません;
クレオール系セセルワ語ってどんな言葉なんでしょうかね
この時点ですでに呪文みたいなんですけど;
一回聞いてみたいです
フィン語ぐらい聞いてみたい

前にヘタ動画で「各国の人にしゃべってもらった」動画を見たことがあるんですけど
アルんとこより本場のイギ英語の方が聞きやすくて、
さらにメイプルさんの方が聞きやすかったりした覚えがあります。
しゃべる人にもよるのかなぁ?
フィン家の人もいたのでリアル「モイモイ」も聞けました
お勧めです。気になる人は探してみると良いですよv
自由研究タグは中々面白いですww

やっぱり英語ちょっと勉強しなおそうかな・・・
シー君の公式サイト見たくてもばっちり英語(当然です)でさっぱりだったんですよね;;;

・・・!!セーちゃんに魚持たすの忘れた!!!



今パソの上に保冷剤が乗っかってます。
昼間からつけてるとあっつくなってパソが不憫(笑)なので
先日暑さに負けて扇風機だしたので自分は快適です。

暑さは耐えられないこともないですけど、
あんまりムリして倒れても意味無いのでね。
熱いなら水分を取れ!帽子をかぶれ!扇風機付けろ!
学校で生徒倒れるとか意味分からんぞ!!
↑こういうこと起こると先生はいったい何を見てるのかと言いたくなります。
暑いところで育つと自然に気をつけるようになるんですけどねぇ
「光化学スモッグ注意報」って聞いたことあります?
私の地元だけか?そんなことないよね??


7月は近場のゲーセンにポケモン景品が並ぶようなので楽しみです!
アルセウス取る!!


(7月はえーと・・・
アルと兄ちゃんとフェリクスとリヒテンとマシューさん。
多いな~)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.25 *Thu

後ろで機会作ってる人・・・!

ナゾのタイトルも今日で終わりです!
順番を間違えたなー
アルから↓に読んでって↑に戻ってください・・・
←の最近の記事5つを全部埋めたかったんだぜ☆
そんだけの理由です(笑

ドラマCDにはにーに居ないんだ~残念だ~
変わりに貴族とリトがいるのでまぁ良し


どうも本当に風邪を引きかけているようで、
今日休みだったんですが、うっかり2時まで寝てました。
・・・・・・体力落ちてんのかな~;
今も部屋が暑いのか自分の頭が熱いのか分かりません。あっはっはw

風邪と言えば桃缶だ!!!
ということで買い物ついでに買ってきました。
久しぶりに美味かったです
しかし残った汁をどうするか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いっそそのまま飲むか?

血圧上がりそ~~;(とくに意味は無いが)


あー、昨日「勇者30」をクリアしました
※ネタバレ「勇者300」まで。
次に出たのが※ネタバレ「勇者3」
なにこれなにこれ!
ムリに決まってんじゃん出来るわけないじゃん!!
時の女神どんだけ金取ってくつもりやねん!!!
村入るたんびに祈らんとやってけんのやけど!
2回エンカウントしたらアウトやし!
2000円(?)なんて稼げるわけないやん!!

マジ無理wwwwww
でもクリアしたいなぁ~
攻略本でたら欲しいわぁ

でもこれでバイト先の休憩時間の暇つぶしがなくなりました・・・
サクサク進むから丁度良かったんだけどな~



え~、最後に
なんでパ○ツじゃないんですかあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

セレスティアの七大秘宝だからですか。そうですか(違
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.24 *Wed

い○りすとかちゅう○くとか!

今日は、
おお振りとスピカとホリックの発売日!!
ちょっとした忘れ物取りに行くついでに本屋さんに10時開店直後に飛び込む感じに行ったら
まだ並んでませんでした・・・・・・         orz

帰りついでにもう一軒の本屋さんにいったらありました
小さい本屋さんの方があるんですかねぇ


ホリックは展開が早いんだか遅いんだか;
好きなんですけどね~(ツバサよりは・・・・・・)

スピカは次で終わっちゃうんですね
残念だわ~
大好きだもんよ~
今巻最後の方泣きそうだったし(TДT)
コレを気に全巻そろえようかな・・・(前半持ってない)

で、おお振り12!!
ネタバレ激しいので隠します

表紙やっぱり狭山でしたね!
全体の感想はこれからの西浦ナインに期待!ですね
みんな色々考えだして面白いです
そして野球って難しい・・・

今回は泉とクソレが多く出てますかね?
前回花井が頑張っててそのポジションに今回泉がいる
クソレは頑張ってるのか偶然なのか
「ナイバッチ水谷」とか自分で言うかwww
クソレも大分変顔が多くなってきた気がする!

田嶋は相変わらず大活躍ですけど
世界も頑張ってて嬉しいなぁv
あと西広先生が大ゴマに・・・!!良かったね・・・!!!
いつもチビこいランコー姿だからさ

なんか西浦ベンチがどんどんカオスになっていってる気がする
次から強制的にくすぐられますな
世界www引くなwwwww

次はついに三橋が首を振るのか!?
攻撃は順調ってどういう意味ですか!?
楽しみだな~v勝つのかな~~vv
また半年後ですね~


以上。


感想で疲れたので今日はこれだけにします
風邪気味だしね・・・
いつの間に貰ってきたのも分からない
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.23 *Tue

あ○りかれっど!

台所の蛍光灯の調子が悪いです;
前からちょっとづつ点きにくくなってたんですけど、
ここ2,3日ちかちかしっぱなしで
「これなんてポケモソフラッシュ現象?」状態です・・・
料理するときとても危ない感じです
手切りそう;;


・・・なんか書こうと思ってたんですけど忘れてもうた。何だっけ?
思い出した。
ニコでヘタ見てると分からないことをウィキで調べたりしてるんですけど
(極まれにですが)
この間“イギ○ス軍”をちょっと見てみたら元ヤンの理由がわかりました
バリバリのヤンキーだった様ですねー・・・
すごかったんだなアーサー
良く日/本と同盟組んでくれたよ
で、その流れで“イ○リス料理”を見てみたら・・・
ウィキなのにうっかり吹きました
(イギリ○料理がまずい理由が書いてあった)
あそこまでマズイと言われてると逆に一回食べたいですね

その流れで“日/本料理”(だったっけ?)を見たら
作法がそれなりに厳しいけど一言先に断っておけばいいんだとか書かれてました
そして左利きも先に断っておいたほうが良いとも
・・・・・・・・・知らなかったよ;;;(これから気を付けよう)

ウィキ楽しいですね
リンクで飛んでくのが面白いです
しまいにゃ最初に調べてたのとまったく違う項目読んでたりw



今日の練習絵
nikki107.jpg
今日のポーズをみて最初に浮かんだのが
ピッツァ持ったフェリだったんですけど
フェリは前に描いたので塩ジャケ祖国にしました
なんで食べ物については妥協しないんだろう日/本/人

随分前の事なんですけど
本当の塩ジャケってほんとに塩辛いですよね
あんまり辛いもんだから普通には食べられなくてお茶漬けにしましたよ
すげー美味かった+
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.19 *Fri

ふ○んすぶるー

マウスの調子が悪いです
一回しかクリックしてないのにダブルクリックとして認識されちゃって
とても困ってます;;
パソが変なんじゃなくてマウス自体が悪くなってるみたいですねー・・・
新しいの買わないとだめですかね
すごいやりずらくてかなわないです・・・orz
一時停止やりすぎただろうか(笑

今はしょうがないのでペンタブに付いてたマウス使ってます
まさか使うときがこようとは
完全に埃かぶってたのに;;
どっちにしろやりにくいんですがね


昨日と今日は休みだったので久しぶりに古本屋さん行ってました
そして4時間ほど立ち読み
昨日は赤僕、今日はフルバを読んでました
なんでか定期的に読みたくなります
しかし4時間立ちっぱなしは足が痛い・・・


17日アイス君の誕生日でした
一日すぎちゃって昨日描いたんですけど
昨日サーバーの調子が悪かったようで更新できなかったんですよね
(ブログどころかサイトの更新までできなかった・・・)
なので今日上げますー
nikki106.jpg
アイス君は服がかわいい
この方には何を期待したらいいんでしょうか
キャラがナゾすぎるww


あと擬人化仮設定またUPしました
いい加減もうありません。打ち止めですw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.15 *Mon

ろ○あぴーんく♪

今日、半そでで家の中に居たら寒かったです
そして昼飯食べてません。
いや、寒いことには関係ないんですが(笑

ちゃんと午前中に起きたんですけど
ご飯作るのがめんどうで、
そのままほっといたら2時になってたので
まぁいいかと思ってコーヒー牛乳で過ごしました。
コーヒー牛乳うまー。


・・・う~んネタがないなぁ;;
今日また擬人化の仮設定をUPしました
フリーザーとリーフィアを。
なんかもういっそ仮でもいいから
考えてある子をバンバンUPしてった方がいいのかなぁ・・・
といってもそんなにストックあるわけではないんですが。

リーフィアはブイ’s8兄弟の2番目でとち君の子です。
長男はグレイシア、3男はイーブイ
4男が三ダース・・・じゃないサンダースでw
5男がシャワーズ、6男ブースター
7男ブラッキー、末っ子は長女エーフィな予定。
末だけ♀なので甘やかしそうだなーww
単純に生まれた順に個体値と性格で進化系決めただけなんですけど
まぁそんなに個体値良くないんですがね;

nikki105.jpg
フリーザーの後ろ。
実は背中ががっつり(?)開いてるんだZE☆

今日はこれだけです。
ネタがないわーー;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.12 *Fri

卵終了のお知らせ

今日、買い物に行ったら
帰るときにカゴに入れてた卵がズリ落ちました・・・

M卵1パックの値段              128円
ヒビが入った卵                 1個
完全に割れた卵                2個
卵落とした時のテンションの落ちっぷり… プライスレス

今日の晩御飯は他人丼に決まりですね。
久しぶりにお好み焼きにしようかと思ってたのに・・・ orz


↑以外にネタがないので
最近撮った写真でも。

SH350003.jpg
全然最近じゃないやんか!
桜です。撮ったの4月か?

SH350019.jpg
これ5月です。
うまく見えるかな?
虹が出てたので慌てて撮りました
自宅のベランダから。

SH350036.jpg
ブレてるーーー;;
単純に晴れてたので撮っただけです
バイト先。

SH350037.jpg
偶然いい感じに光が撮れた!

SH350038.jpg
上のと同じ日。
木漏れ日が撮りたかっただけなんです。
もうちょっと奥までフレームに入れたかったけど
自転車が多くてやめました・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.11 *Thu

久々の

デュアン新刊発売日ーーー!!!!
ああ、なんだかずいぶん久しぶりな気がします
シリアスも久しぶりだー
超嬉しいvv

Ⅱになってから12巻になるんですねー
予想では15ぐらいはいって欲しいなーと思うんですけど・・・
が、頑張って深沢さん・・・!

あと学園キノ3巻も発売おめ!
文庫化の神様ありがとう!!!
表紙のワンワン刑事に眉毛が無い件・・・www


バイト行く途中と休憩中に全部読みました!
以下ネタバレ感想です!
まずデュアン・サークⅡ12 導くもの導かざるもの(中)
デュアン達はこれから大変になる感じですねー
ただパーティメンバーがすごいメンツなのであんまり心配な感じがないw
次巻でいろいろ準備して次のタイトルで頑張る感じがします
それよかゲイリーですよ!!
名乗った瞬間にうっかり叫びそうになった!
兄キターーーーーー!!!
もうすっかりゲイリーは名前だけのキャラだと思ってたよ
これまで出る感じがまったくなかったからさ
しかも第一印象が「似てねぇ!」でしたよ
すまんww
これはデュアンとの感動の再開を期待したい・・・!!
頑張って王子様守って帰ってきて~
デュアン達以上に心配ないのがサヴァラン先生一行なんですけどね
なんだあの余裕っぷり!
じい様方強すぎだよ
でも次にでるのはフォーチュンですかね?
どっちも楽しみですがねーv

次学園キノ3
サモエド仮面をカラーでみたら想像よりヤバかった・・・www
あれは怪しすぎる!あとハト!!!
ワンワン刑事も酷いけどねw
本編はいろいろパロってたのはわかったんですけど
半分も理解できたかどうか・・・;;
時雨沢さんは最近のアニメもばっちりチェックしてるんですね・・・!
「イ○ブンへようこそ」www
イーニッドってキャラキノの旅にいましたっけ?
途中からしか文庫を持ってないので確かめようが無い・・・
なんとなく思い当たるのはいるんですけど、う~ん・・・
あとやっぱり本編は~不自然な湯気~~不自然な湯気~なところが最高ですね!!
いろいろ~不自然な湯気~な時雨沢さん大好きです
あとがきも勉強になりました!



今日はこんだけです
伏せてある感想だけの日記って・・・;
時雨沢さんの次の新刊はキノの旅らしいのでこっちも楽しみ~v
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.08 *Mon

日付変わったから

置きに来ました
姐さん誕生日おめでとう!
nikki104.jpg

スーさんもですけど→の練習用ポーズから
スーさんぽいのと姐さんぽいのを探して描きました
エリザ姐さんは可愛くて良いですねvvv
ヘタ内の貴重な女の子キャラだというのに一番男前なトコも好きなんだぜw

手元に保存してた資料が子供の頃のしかなかったのでこの服になりました
普段どんなの着てたか思い出せない・・・

今月はあとアイス君とセーちゃんの誕生日があります
覚えてたら(←)描きたいです!!

アイス君のキャラがまだちょっとわからないんだが・・・
アイス君のちにあるでっかい温泉は一回行ってみたいv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.07 *Sun

トーストでしたが何か

トラバテーマが「今日のおひるごはん」でした
トーストにじゃむ塗って食べましたが何か
もっと凝ったもの作れとでも言うんですか
でも食パンの賞味期限がヤバかったんです・・・!!
晩御飯は味噌炒めでした。(例の味噌で)

今日は久しぶりにすっきり晴れたので布団干しました!
ここんところ曇りとか雨とかだったので嬉しいですねーv
天気いい日は嬉しいです
でもバイトの日は雨の方が嬉しいです
客少ないからレジが楽(笑
途中で降り出すと傘がバカ売れするので分かったりします

ハ/ガ/レ/ンの次がラッシュバレーの回ですねー
あの変好きなので嬉しいです
早く来週来い!!(無理

ポケ擬エチャに向けて設定絵描こうかとチャレンジしたら
まったく 描 け な い 件・・・;;;;;
なんだろう、顔が変になってまう(TДT)
久しぶりすぎるからか!!
描き方忘れたかなぁ・・・?
私は顔から描くのでそこを失敗するともうダメなんですよね~・・・
仮設定のままじゃあんまりかと思ったんですけどしばらくあのままかもしれません!


今日の練習絵
nikki103.jpg
スーさんの誕生日を完全にスルーしてました(笑
色塗ったから許して!(誰が
コートの丈が分かりませんでした
あの感じなら膝下かなぁとは思ったんですけど・・・
トレカは持ってないからなー
しかしあの北/欧祭りは本当に何事!?

明日はエリザ姐さんの誕生日ですぜ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.03 *Wed

30秒は長いか短いか

こんばんは、相変わらずヘタエチャは楽しくてたまらんです(*´∀`)
開催してくれるるかさんに感謝vvv
ナトリウムご飯は子供の時から大好きだ!(←

最近ナチュラルに3時寝が普通になってます。
1時とか2時とか布団に入っても寝られない・・・
変わりに起きるのが遅いです早くて8時とか9時
どんどんダメ人間化してってます(笑

宅配便の人のピンポンで起きることもしばしばです
この間の1日に勇者/30が届いたんですけどピンポンで起きて出られなくて
もう一回配達してもらいましたからね・・・ゴメン宅配便のお兄さん;;


面白いよ勇者/30!!
勇者と魔王を進めてみたんですけど楽しい
魔王のキャラが面白いwww
あと女神さまもねw
勇者の方も普段使ってない頭フル回転で進めてます
とりあえず村、村!みたいな感じで。
30秒が長いような短いような・・・短いけどね!
ひたすら急ぐゲームです(笑

うちの元勇者(→)もあれくらいカッコよかったらいいんですけどね
いまやサムライだもんな・・・・・・


久々の練習絵
nikki102.jpg
フェリシアーノ
ポーズがなんかサボってる様にしか見えなくて(笑
何か前と書き味が違うなーと思ったら
ブラシの不透明度50%にするの忘れてたー
久しぶり過ぎて設定忘れてたよ
描き終わるまで気付かなかったYO!


追記に翔さんへ私信です!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。