This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.27 *Thu

Welcome home!

ni-ni1.jpg


英語は英和和英辞典から。
にーに語は某エ○サイト翻訳でやりました

にーにん家から帰ってきたのににーにで迎えるのはおかしいけどまぁいいや(笑


Rかさんに捧げますおかえりなさい!




メモリ増やしたからフォトショが早くなった!・・・ような気がする(←
のとさまも普通に動くようになったしv
シャットダウンだけアホみたいに早いです。なんでだ?

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.27 *Thu

やっぱり涼しい

夏、いつの間に終わったっけ?

めっちゃ涼しいですね
今年は夏バテの心配がまったくありません。
暑いからそうめんでいいかーとか
もう食べなくていい・・・とか無いです
ばっちり食べてます
炊きたてご飯美味しいよv



今日は宣言通りに映画見てきました
レディスデーバンザイ\(*´∀`)ノ

ホッタラケを朝一で先に見て、
違う映画館(最近はシネマって名前ばっかりだ)でウォーズの方が後。

先に券だけ買ってメイトでプーのCD買ってきました
階段の踊り場に兄ちゃんがでっかくコピーして張ってあって
ふきだしに「ジュテーム」って書いてあったの見て盛大に噴出す所でしたw
必死に堪えましたwww

CDは裏の絵のプーのあまりの可愛さにイラっと来ましたw
殴って良いかな 表のプーを。



映画はホッタラケもウォーズも主人公が俳優さんなもんだから声がやっぱりちょっと;
本職さんがうまいから浮くんですよねー
いつぞやの仕事の先輩は、
声優さんが頑張って仕事とってるのに
ぽっと出の俳優さんが声優やるのが許せないと言ってました。
私は上手だったら許す派です(←




サマーウォーズ感想(ネタバレ)

すごい面白かったです
最初の方はやっぱり作画がいいな~
とすごい感心してみてたんですけど、
後半ストーリーが面白くて作画忘れてました
キングケンジいいよ。かっこかわいいよ。
リアルケンジ君。その前髪目悪くなるよ。

演出かな?
迫力あるとこと静かなところのメリハリが好きです
花札知らないんだけどねー
パンフの説明読んだけど
ホント日本人は四季を愛しすぎだ。
花札ってキレイですねー。でもルール知らない。

2時間がなんだか長く感じた映画でした。
3Dが沢山使われてたけど違和感無くて良し!
気合入れて作ってあればいいのです。
絵が2Dに近い3Dぽくて浮いてるようにも見えなかったし

最近の週間アニメの手抜きに使われる3Dが嫌い。
車ぐらい手で書いてよ!
スライドとかブレぐらい付けるから!!!となんかのアニメみて思いました(なんだっけかな?)

・・・そういえば結局解体間に合ってないじゃん(笑)


以上
ウォーズが良かったもんだからホッタラケの印象がどっかいきました
いや、面白かったんですけどね


どうでもいいですが、うちの家紋は団子に似てます。
第一印象「月見団子みたい」でした



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.25 *Tue

残暑・・・?

今年あんまり暑くないですね

お久しぶりです
今日、ものすごく快適です。
髪の毛長くなったので縛りっぱなしだったんですけど
今日はおろしてても暑くなかった
扇風機の風が涼しいです


毎年夏の朝は汗だくで起きて2度寝なんぞできたものじゃないのに
今年は楽勝で2度寝3度寝してます
快適すぎて不安になる・・・;

クーラーつけたのは両親が泊まりにきた1回だけ。
さすがに3人いれば暑いのでつけました
でもそれ以降つけてないので掃除しなくてもいいなぁ



扇風機の目の前に座ることも無い・・・
nikki125.jpg
本田さん家は障子とか襖とか全部開け放したら涼しそう


でも今年は冷夏のお陰で野菜が高いんだそうな
財布に打撃が・・・・・・!!!!




明日は映画見に行ってきます
予定ではサマーウォーズとホッタラケの2本。
あとプーのCD買ってきます。
あと本屋さんで英和辞典買う予定です。
英語の勉強したい。
喋れなくても書けなくてもいいから読めるようにはなりたい
シー君の公式サイト見たい・・・!!!

うっかりしてナタ嬢ととばっちり子さんの誕生日スルーするところでした
今度描こう


日記の落書きが溜まってきたのでそろそろうpしたいけど
ほとんどヘタな件・・・
そろそろA/P/Hに関する注意書き部屋ぐらいは作ったほうがいいかもですね
腐はないので部屋分けはしなくてもいいと思ってます
(肌色成分はどうしよう;;;)
検索避けはもともとしてるからいいとして・・・
あ、絵の扇風機コードがない・・・・・・・・・・・・・・・(笑



お腹減ったから晩御飯作ろう・・・
民/主が320議席超えるとかマジで勘弁して欲しい
なぁ政権交代してなにがしたいの?
誰もその先について言わないんだけど

マスコミのばかちんがーーー!!!!(古
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.19 *Wed

晴れると

嬉しいけど暑いですね・・・



nikki124.jpg
随分過ぎちゃったけどおめでとう
ポーズ探すのがめんどうで今日の→のポーズにしちゃった

しかし15日とは
誕生日まで空気読まない子・・・!
どうしようもないですけどよね

ヨンスん家の服はチマチョゴリが可愛くて好きですv
にょたが居ればな・・・描けるんだけど


Rかさんダウンロードおめでとう!!
私もこのあいだやっと出来たんだ!めっちゃ嬉しいvv
でも重くてうまく動かないから明日メモリ買いにいきます・・・・・・!!
ついでにマウスも買ってこよう


こないだ親が来たときに
「アレおいてったるわー」
と言って給付金を財布からまんま出して置いてきました
その渡し方どうなんだww
でもありがたかったので貰いました。
これでメモリとマウス買う。
給付金 貰ったならば 使わねば(無駄に575)
経済効果あったのかな?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.13 *Thu

見てきた

生放送の再放送見てきました。

地上波のゴールデンタイムにノーカットでやるべきですね。アレは。
最終的には4万人超えてましたよ
それでもプレミアムに追い出されたりはしませんでした。
全部見れて良かった。

話を聞きながら、コメント読みつつ妹とチャットするのは中々頭が混乱しました
まぁチャットはほどんとしてませんでしたけど。
途中から集中して聞いてたので。

生放送は楽しいです。
わからない事とかコメで聞くと
30秒もすれば答えてくれる人が1人2人います。(へたすりゃ5,6人が答えてくれる)
みんな親切ですねぇ
調べてる暇なんかないので嬉しいですvv


ア.フ.ガ.ニ.ス.タ.ンだかどこだったかもう忘れちゃいましたけど(←
そこの警察の給料の半分を出してるのは日.本なんだそうです。
知らなかったよ、そんなこと
なんでこういう事を報道しない・・・!?

お勧めなのでぜひノーカットで見てください
多分誰かが動画上げてくれます




何も考えずに過ごしてたら親が泊まりに来る日が来てしまいました
・・・・・・・掃除してない!!!

まぁいいか
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.12 *Wed

間違えた!!

22時半からです

もう始まってます!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.11 *Tue

いい事聞いた

↓記事の生放送なんですけど
23時半に再放送するらしいという情報を貰いました!
妹に!!


絶対見なかん・・・!!!
というか見る!!!!!!
興味ある人はぜひ一緒に見よう
日本捨てたもんじゃないよ?

最近の私は愛国心溢れまくりですv
売るほどありますよ!
誰か買うかい!?(←

あ、ヘタ関係なしにね!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.11 *Tue

地震雷家事親父

お久しぶりですこんばんは。
今朝の地震、結構すごかったですねー


起きてしばらくした後に結構大きかった事を知って
親と妹にメールしてました。

親父からはひらがなで「だいじょうぶ」と返事が来ました
・・・・・・・・・漢字変換ぐらいできる よ  な   ?
(最近までキーボードでの”を”の打ち方を知らなかった親父です
もうかな入力でやれよwwww)

しかし自分からメールしたの初めてかもしれない・・・


妹も無事らしいのでまぁ良かったです。
しかし東海大地震も来るならはやくきて欲しいですよね
バカみたいに大きいの来るより5ぐらいのが何回かに分けてくる感じならいいのに


あー、あと湾ちゃん家も心配です
なんか雨ですごい土石流が起きたとか?
ニュースでやってました・・・



さて、明日12日なんですが
ご存知ニコ動で政治に関する生放送があります。
時間は16時半から。

個人的にめっちゃ見たいのにバイトがーーーー!!!!!!
バイトが入ってるんですーーーーー!!! orz
誰か私の代わりに見といてください・・・・・・><
まぁ後日誰かが動画としてあげてくれるのを期待して待ちますけど


最近は政治に関することにも興味を持つようになりました。
こうなると今までの自分の無関心さがアホらしくなるんですけど
手遅れではなかったと思って勉強中。

このあいだ実家に帰ったときなんぞ
妹とがっつり政治話をしてしまいましたよ w


きっかけはまぁヘタなんですが、
ちゃんと切り離して考えてますのでご安心を。(誰が

動画のコメント見てると(菊動画なんか特に)
皆すごい詳しいんですよねー
コメント全部読んでると再生時間が3倍ぐらいかかったりして。

で、気になった単語なんか調べ始めると止まらないです。
最近見たのは「国民が知らない反日の実態」です

ぜひ調べて見て欲しいです
見て何を考えるかは個人の自由なので何もいいませんが、
正しい情報の取捨選択?っていうのは大切ですねー

調べたお陰で最近は自民びいきなんですが、
それでも見た情報の全部はやっぱり信じてません。

とりあえずテレビの情報が全部正しいわけではないと気付いただけでも良かったかな?
あとは自分で情報を探します。
テレビがダメだといっても全部じゃないでしょうし、ネット情報が全部正しいわけでもないでしょう。

それよか工作員だけはマジでどうにかしてほしいです。
バレバレですから・・・・・・・

あ、韓.国が反日な理由を知ってもヨンスは好きだぜ☆



あと個人的なお勧めは「日本びいきの外人を見るとなんかなごむスレ」です
まとめたブログもあるので良いですよv
量が多くてまだ私も全部見れてません



・・・・・・真面目な話は疲れますねw
今日は時かけをバイトで見れなかったのであとで見ます。

あと本家お題がヘタなので楽しみなのですが、
夏休みの割には投稿数が少ないような・・・?
今回は参加するつもり無いので見てるだけですけどね


それよかロ.マ.ヘ.タ知ってる人、新作見たかい!?
もう私も適当にパスタ振り込むよ!!!。・゚・(ノДT)・゚・。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.06 *Thu

帰ってきました

こんばんは
昨日帰ってきてたんですけどね


1日の写真酷かったですね;
暗いよ・・・・全然写ってないよ;;;

しかし花火大会の延期は悲しかったです
楽しみだったのに orz

しかも花火延期のお知らせの放送で起こされるとかなんぞ。
(市内に延期の放送が流たんです)
延期の日にちが5日とかいじめですか!?
帰った次の日なんですけど・・・!!
5日まで休みにしてくださいって言っとくんでした


外で絶賛蝉が大合唱中なんですけど
いま・・・夜・・・・・・・・・

しばらく雨降ってたからなぁ
やっと出てこれたんですかねぇ


異常気象で生き物も大変だ



nikki123.jpg
1日リベンジ
あと今月だれがいたっけ?

しかしアオリ絵なのにいまいちそう見えないのは何でだ・・・
顔かなぁ・・・?
簡単には上達しませんね
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.03 *Mon

ラストははっぱ隊

20090803215704
妹とカラオケに行ってきました
↑を2回程歌っておきました


フェリと本田の歌はあったのに
ルートの歌だけ入っていませんでした
なんで!?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.01 *Sat

ライフルとか描けるわけない

20090801165407
20090801165405
雨で楽しみにしてた花火大会が延期になりました(TДT)


バッシュおめでとう
帰ったらもう一回ちゃんと描くよ

このチラシは今すぐ捨てます(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
