This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.28 *Mon

9月下旬

ですね。
もう10月です。
10月といえば・・・・・・新アニメの季節ですね!!!
毎度のデッキの空きを作るのが大変です。
そろそろハガレンのCMを切ってDVDに焼かなければ。


今気になるのはフ/ェアリ/ーテ/イルですかね
他は調べてないのでまだ知らんのです(←
とりあえずは一通り録画しまくります。

そういえば月間テレビジョンが変わりました。
中身の字が大きくなって見ずらい;;;
でかくすればいいってもんじゃないですよ!
あとチャンネルの並びが地デジ仕様になりました。
ウザイ・・・・・・!!

まだ2年あるじゃないですか!
多分私はギリギリに変えると思います。



今年は時間があったら高/尾/山に紅葉を見に行きたいんですが、
調べたら紅葉の見ごろは11月下旬から12月上旬だそうで。
山の紅葉って平地よりはやいんじゃなかったっけ?
随時分遅いような・・・
もう寒いんじゃないかな?

母が見に来たいと言っていたが本当に来るのだろうか・・・
来るなら来るでいいけど



話がめっちゃ飛びますがいつものことですね・・・
昨日白玉ぜんざいを作りましたー
小さめの鍋いっぱいにできたのでまだあります。
多分明日で食べきれる。
久しぶりに食べると美味しいです。
ちょっと白玉団子を茹で過ぎた感がありますがw

簡単なのでオススメですよー
白玉団子はパッケージの裏の作り方どおりに作ればいいし、
あんこは缶詰を買ってきて水で薄めてあっためるだけだし。
暖めた汁のなかに茹で上がった白玉団子を入れれば完成です。

甘いのが平気な人にはいいですね。
あんまり食べれないって人が分量気をつけたほうがいいかもです。
(私は鍋いっぱい平気で食べられる人なので)



あと何かあったかな・・・
そうだ、ポケウォーカーでガルーラGETしました。
ガルーラって捕まえるの大変だったはずなのに・・・
こうもあっさりGETできちゃうのも寂しいですね。
調子こいて3匹全部ガルーラGETしましたよ。

こんどはwi-fiでもらった所にいってみよう
やっぱりピカチュウが出るのかな
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.26 *Sat

back up

イタちゃんにバックアップができるかどうかはさて置いて、

feri1.jpg

洗濯待ち中の40分で描きました。
やっつけでごめんなさい;;
Rさんファイトー!!


さすがに眠い・・・寝ようw

どうでもいいですが、
伊のことを最初に”例ア”って書いた人天才だと思う。
いかん、眠気で発言がおかしい・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.24 *Thu

Paint

訳:絵の具・ペンキ・塗料
ペイントって塗ることじゃなかったんだ・・・(←


今日の製作物
SH350076.jpg

ピ ン ボ ケ   orz
おかしいな・・・オートフォーカス付いてるのに・・・・・・・・


ポケウォーカー専用の袋。
最初は100均でいい感じのを買おうかと思ったんですが、なかなか無かったので
もういいや、自分で作ろう。
とスナップボタンだけ買ってきて作りました。

昨日録画しておいた全○集合見つつ、3時間で完成。
無駄に裏地まで付けてしまったwww

さっそく明日のバイトに付けていってみよう。
歩数が経験値にもなるんだっけ?




あとテンプレ変えてみましたー
秋には合わないですねww




ヘタが・・・映画化だと・・・・!!!!!
どうすんだ・・・ネットアニメだけでネタもう無いと思うんだけど;;
新しく書き下ろすのかなぁ?
いっそRPGで一本映画作ってくれないだろうか(笑

3巻はばっちり予約しよう
2巻は偶然買えたからよかったけど次は偶然は無いぜ・・・多分


本家さまのアイス君が可愛すぎます。
あなたツンデレだったの!?
(ツンデレというにはツンが足りないような気がするが・・・これが噂のクーデレ?)
スヴィー呼びに激しく萌えたvv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.23 *Wed

リンクだけ

妹に早くリンク教えろといわれたのでリンクだけ置いてきます

新世紀のビッグブラザーへ blog

政治系の話をすごくわかりやすくしてくれるので読みやすいです。
字がちょっと多いですけど;

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.21 *Mon

catch

訳:捕らえる・捕まえる等
まぁこれはさすがに知ってますね


ちょいちょいポケモン進めてます。
今アサギ(?)シティ。
次は電気系の聖地、海の上に漕ぎ出します。
モココにレベル上げてもらわねば!

チョンチーをGETしたいんですが、釣れません orz
ここ出なかったっけ?あれ?




以下、3次元の政治とかその辺についての自分の話なので色変えます
ねーよwww って方は読まないでスルーしてください。
本当は興味持って欲しいですけど。



最近政治のニュースが見れません。
腹が立ってしょうがないので

マスコミのばかちんがーー!!!(古

一回注意してみてて欲しいんですが、
鳩山さんが喋ってるところ
多分1分も続けてしゃべってるところそうそう無いですよ。
良い所だけ繋げてニュースにしてたりしてるんで編集でぶっつぶっつ切られまくり

25で党首討論会を生で見て(90分全部見ましたよ)
その後ニュースでその討論会についてやってたんですが、
ブツ切りであまりにひどかった。
それ以来テレビは信じてません。


今の政権嫌いなので
逆に進んで見なきゃいかんのはわかってるんですが、
どうしてもチャンネル変えてしまう・・・

今TVタ/ックルス/ペ/シャルをどうにか見てます。


あ、あと今日の夕方のニュースで
八ツ場ダムについてやってたんですが、
民主(党)が工事を中止したい理由が4つ上げてありまして、
その中の一つが
”湖畔にある温泉宿(温泉街?)が観光地として注目されるかわからない(保証が無い?)”
とありました。
が、
そんなんお前ら民主が決めることじゃないだろうがー!!!
それこそ地方の自治体の人?が頑張るところであって
勝手に決められるところじゃないじゃないかYO!!!
と全力で思いました。

後の理由は
”ダム建設費が大分オーバーしている。これからも増えるかもしれない”

”治水効果があまりないと思われる”
でした(あと1つは忘れた;)

建設費については
じゃあ今まで作った分はどうするのかと聞きたいですよねー
ここで放置したらそれこそ勿体無いし。

治水効果の方は
なんで作りはじめる前に言わんかったし!!!!
と言いたい。
あと治水について調べたのが工事中止したがってる国土交通省だったから信用できない。
誰かー専門家の人ーー調べてくれーーー!!!


私はこういうことに詳しくないですし、特に調べたわけじゃないので
改めて調べたら意見変わるかもしれないですけど
とりあえず今日は↑なことを思いました。



・・・・・・・・・・・・今テレビ見て思った。
”アニメの殿堂”って通称で呼ぶのいい加減止めてくれ
正式な名前(国立メディア芸術総合センター)があるのに・・・・・・
何かアニメがバカにされてる気がするんです。

あと隣の国の辞書にいい加減”著作権”を言う字書いてやらんといかんと思います。


なんか色々調べるたびに鎖国したくなります orz
・・・・・・冗談ですよ。半分。



お勧めリンク!
ニコ動です。漫画を動画にしたもので、ものすごくわかりやすい。
あと読んでくれます。ナレ上手いよww
結構長いので時間があるときにどうぞ。

【小林よしのり】真実の近代史【日本史編】1/6

以上。
めんどくさい話に付き合ってくださってありがとうございました!



どうでもいいですが、
バイト先の割れ物包む用の新聞紙が「朝/日新/聞」で引きちぎりたくなりました!
誰だこの新/聞持って来てんの!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.09.19 *Sat

Pokemon

ポケモンは世界共通語(多分)
もったいない と カローシ も。
最近は かわいい(kawaii)も共通語になりつつある!らしい



pokemon3.jpg
2つ目の競技が苦手すぎる
ポケモンが描けなさ過ぎて力尽きた;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.18 *Fri

a ottoman

訳:ト/ル/コの
まさかのサディクさんwww


ポケモン届きましたよーーvv

pokemon.jpg
女の子でパートナーはヒノアラシ!
すでに進化してマグマラシになってますがw

主人公の名前は”ソウル”です
本当はハートちゃんにして幼馴染をソウル君にしようとしてたんですけど
幼馴染の名前を変えられないと知って予定変更。

ライバルはもちろんシルバーです!
(この辺ポケスペ影響です)

パーティメンツは
マグマラシ:フレーリィ ♂
ピジョン:シュカ ♀
モココ:クース ♂
トゲピー:ミルネオ ♀

まだ4匹なのでレベル高めです。
トゲピーをメンツ入りさせるつもりなのでピジョンはおさらばするかも;ゴメン
だって飛行がかぶっちゃう


今回はのんびりやってるので殿堂入りは大分先ですねー
いまコガネシティに着いたところ。



やりたい事が多すぎてどの順番でやればいいのかわからんです;
英語まだ全然できてない・・・;;
でも欲しかった本が中古で安く買えて嬉しいですv
なんと送料の方が高かったww
でも中古なのにすごく状態がいいです。
中身なんてほぼ新品。

あと妹から本が届いたのでそれも読まないと!
靖/国/論 と いわゆるA/級戦/犯とは と 天/皇論 あと新書が2冊
前3冊は小林よしのりさんといって「お/ぼっち/ゃまくん」の作者さんだそうです。懐かしい。

中身漫画ですが、字がめっちゃ多い。
とりあえず靖/国/論だけ読み終わりました。
来年のみたま祭りにはぜひ行こう。絶対行こう。
で、靖/国神社ってどこにあるんだ(←



最近妹と私の間で
「母の作った稲荷寿司はなぜあんなにうまいのか」祭りが開催中です。嘘です。
でもお店のより絶対美味い。
なんであんなに美味いのかなーー?
そういえばサラダ巻きも美味かった・・・(じゅるり
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.13 *Sun

shell bean

訳:さやを食べない豆
・・・・・・・・・枝豆のこと?


今日天気よかったですね~

昨日ちょっと個人的なやりとりで寝たのが5時過ぎだったんです
で、これは今日も昼まで爆睡コースだなーと思って寝たんですが、
10時半ぐらいに実家からの電話で起こされました。
(なんか電話が短くかかって?それが私からだった?
らしいんですが、寝てるのに電話できるわけねぇよ。
あとで発信履歴見たけど発信してなかったし・・・結局謎)


まぁお陰で布団も干せたし洗濯、掃除も出来たんでいいですがね


英語の方は先日欲しがってた本を密林の中古で安く見つけたので注文中。
期待しときます。


ポケは・・・まだ届いてません。
注文したときに入荷に2~3日かかるとあったのでもうちょっとですかねー
ああ、早くヒノアラシ使いたい!!!!!
そして主人公を女の子にするのだ!!




追記にRかさんに私信!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.10 *Thu

Renewal

しました。
ひと月に1回はサイト更新しようというのが密かな目標だったのですが、
先月はうっかり忘れてました・・・。
9月になってから気付きました。

溜めてた日記絵をUPして、エチャログもUPして。
A/P/Hが取り扱いジャンル入りしました
コレだけ描いといてジャンル入りさせないのは逆にダメだと思って;

描きたいものを描きたいときに描いたほうがやっぱり上達するんじゃないかと思うのですよ。
突然アレですが。
やっぱりもっと絵うまくなりたいと思ってるので・・・


で、Rかさんに誘われるままに登録したDA(DeviantARTをこう略すらしい)ですが、
何の気兼ねもなくA/P/H投稿できるのが一番嬉しいです
英語が壊滅的ですが、もうそんなん気にしない。
コメントするのに30分ぐらい掛かって2行でも気にしない。

それより投稿すると1分もしないうちに反応あるのが恐ろしい
「え!?今やっと投稿できたところなんですけど・・・;;;」
と、いつも思います。
それだけ沢山の人が見てるって事でしょうか?

楽しいので良いですがww



で、英文法がまったくわからんので買った本があるんですが
その本もほとんどわからなくてですね。
この間古本屋さんで別の本を見繕ってきたら随分わかりやすかった!

「英文法をしっかり理解する」って本です
で、この本を書いた人は英文法について前にも一冊出してるらしく
タイトルが
「英文法をイチから理解する」
・・・・・・・・・・こっちの方が欲しかった!!
誰かうちの近所の古本屋さんに売ってくれ
古本なら半額で買えるんだ


もう一冊買ってみた本があるんですが、
その中にこんな一文がありました

“英語なんて単語を並べれば通じる?
そうかもしれません。では、その単語はいつ、どんな形で覚えるのでしょう?
辞書のAからはじめますか。私だったら1分ともちません。”



・・・・・・・・・・・・・・・・



いや、1分ぐらいはもつでしょう

私は10分ぐらいは軽くいける自信があります。
辞書って意外と面白いですよ。
広辞苑とか読めますよ。
全部はまぁ無理ですが、暇つぶしぐらいにはなりますw



考えながら読んでるのでなかなか進まないですが、
バイトの休憩時間にでものんびり読んでいきます




まったく話はかわりますがリンク貼ってきます
初心者のための「国民が知らない反日の実態」

もういっこ
日本びいきの外人をみるとなんか和むスレのまとめ
こっちは政治云々関係ないです
ただ読んでなごなご(*´∀`)するだけ



最近↓の広告が英語関係なのは
私が英語英語いいまくってるからなのか?wwww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.07 *Mon

maximum

訳:最大の・最高の
マキシムトマトってこれですね



nikki126.jpg
ナタ嬢おめでとう!(8月25日)
さっそくデヴィアントの方に投稿してきました。

しかし姉さんのほうが早かったんですね・・・しまったしまった;
そしてシー君スルーしてた・・・!!
2日だったのか orz


また二人も書いて投稿しよう、そうしよう。
国籍(?)が表示されてる部分があるんですが、
それを見るのが楽しいですv
ホントに色んな国の人が参加してるんですねー
(まぁ変更できるみたいなので本当に正しいかはわかりませんが正しいと信じてる)



しかし昨日は本当に光の速さでやってきたRさんに腹筋崩壊でしたwww
光の速さって冗談じゃなかったんだ・・・!出来る人居たんだ・・・!!!((((;゚Д゚)))
R団も目じゃないよ!!wwww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.05 *Sat

hammerblow

訳:ハンマーでの一撃

もうちょっと会話で役に立つ単語を覚えるべきですねw
あ、ハムスターはまんまハムスターなんだ



例の海外サイトで一日かけて一枚目が投稿できました。
(やっぱりサイトのを流用しました;)
疲れた・・・もうエ○サイト翻訳に入力するの飽きた(←
やりすぎて入力だけ上達しそうですよ・・・


閲覧だけだったら見るのに何の問題も無いんですけど、
お気に入り登録?とかもできるみたいで次はその辺に挑戦だ・・・!!

A/P/Hは本当に大丈夫そうかな?
普通に皆92名で投稿してるんだよねー

あと個人用のサムネっぽいのが皆かわいいwww



投稿した絵を見に行ったら既にコメント付いてたので返事しに行ってきます(滝汗
コメント長いよ・・・!!
嬉しいけども短くてもいいですから~~;;;;





ナタ嬢ととばっちり姉さんをスルーしすぎた・・・
そうか、書いて投稿すればいいのか!!



最近涼しいですねー
寝るのが楽でいいですよv
うっかり寝過ごすぐらいに・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.05 *Sat

overcooked

訳:煮(焼き)すぎた。

英和辞典を適当に開いたページの単語を書きました。
どこで使うんだw



例の海外版ピク○ブみたいなとこ探してみました。
とりあえず登録まではなんとか出来ましたが
これだけで死にそう・・・・・・・・orz


ヤフーがサイトを翻訳してくれたんだけどうまくいく訳がなく、
日本語になってたりなってなかったりだったので翻訳してもらうのは止めました。

とりあえずサイトを開いて、
別窓でエ○サイト翻訳を開いて、
フォトショも開いて、(←
登録ページをスクショとってフォトショにコピペ。(悪用はしないので許してください)

あとはひたすら文章をエキ○イト翻訳で訳して訳して
フォトショでメモしまくってやりとげました。
何か名前入れるところを間違えた気がするがまぁいいや・・・
どうせ本名なんて入れる気ないし

つ か れ た ・・・・・・



自分のページの編集はあとまわしにしてとりあえず漫画アニメ系を見て回ったら
ナルトとDBをよく見かけました。
やっぱり人気あるんですねー

あとA/P/Hも見ました!
普通に投稿してもいいのだろうか?
(そういえばピクシ○でも騒動あったらしいですね;)
めっちゃうまいアルを見かけたので見てみたらにーにん家の方の絵でした
うーんグローバル。
ちょっと見ただけでも
イヴァン様ん家の方とブ/ラ/ジ/ルの方をみつけましたよ


投稿もしてみたいけど絵が無いので;
一枚目はサイトの流用するか・・・?
あと自分は英語全然できないとも書いて置かないと首絞めることになる・・・!!!





久しぶりに頭使ったからか眠いです・・・
いつもこの時間はまだ全然平気なのに
しかし高/校生ク/イズつまんなくなりましたね(TДT)
昔はもっと面白かったのに

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.01 *Tue

lose the election

選挙負けちゃいましたねー自民党
民主の320と自民の100割れは防ぎましたけどそれにしたって大敗だ;
保守王国も5区中3区もってかれました・・・あーちくしょう!!
せっかく不在者投票いったのに!!

選挙管理委員会の人ありがとう。すごく丁寧にやってもらいました
the Election Administration Committee
↑これで選挙管理委員会 長いなー;

英語は単語さえ分かればあとは勘で訳すという脳内変換が可能なんですけどね
そもそも単語がわからないー;;



選挙は途中からニコの生放送で見てたんですが、幸福党が(笑)
まぁいいかwww

一番最後の鳩山さんの会見で
「皆さんが入れてくれた1票でなんたらかんたら~」と言ってたんですが、
そのときの※が
入れてねぇよ 民主には入れてねぇよ 俺入れてないよ
ばっかりで楽しかったです。
皆入れてないんだwww

あと「期待にこたえられるような~~」でも
期待してない 期待してねぇよ してねぇから
が多かったんですが、その中に
政権交代を期待します って※があって だれうまwww と思いました
うますぎるわwww


ニコで出口調査アンケート(?)もやったそうで
見てみると、やっぱり20代の行かないが多い。
行こうぜ、選挙。
私も実は今回が初めてだったので人のこと言えないんですけど;;

長い4年になりそうです。
あんなgdgd会見した人が総理になるのかー!?
相変わらず質疑応答が意味不明だったんですが orz



今日は台風一過ですごい天気良かったですね
昼はそれなりに暑かったんですが、日が落ちて今は涼しいです
パソにも優しい季節になりましたw

明日20世紀少年見に行く予定です。




The war is not going in our favor
(戦況は我々に不利である)
嬉しくない例文を見つけてしまった・・・




+++

Rかさん貴方もか!頑張ろうね(*゚∀゚)b
海外版PI○IVか~いいな~
やってみたいけど・・・なにせ私の英語力は
this is a pen だからな!!!(真剣と書いてマジと読む)
私の場合は「え/い/ご/漬/け」からですね・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
