This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.30 *Fri

タイトルなし

20091030154624
出たよ
ミルキー大玉

しるしるみしるでミルキー特集やってたから買ってみたんだけど一発ででるとは(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.30 *Fri

1時から3時は

お絵かきタイムです。

深夜ラジオ聞きながら書いてます
ラジオ聞きながらニコ見るのはさすがに不可能だからですw



これはちょっと前のエチャの落書き。
妹とエチャするのはいいんですが(電話代的な意味で)やつは書かないので
チャットだけしてるのがなんかやなので落書きします
するかしないかはその時の気分なんですけどねー(←

1025-1.jpg

イタちゃんと神ロ
この二人は無条件で涙腺崩壊だ(TДT)

本当はイタちゃんの服にリボンはないんだけどね
リボンはロマの特権!!


全体像はこう
1025-2.jpg


jpg保存すると画質の落ち方がパネェですね。今更ですが。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.27 *Tue

The Diet

訳:国会

今日の日記真っ青です
すいません;;



今日は国会があったのを忘れてた・・・!!!!

のんきに買い物いってしることか作ってる場合じゃなかったよ
鳩さんの所信表明を聞かないかんのを忘れてた;;;;;

ニュースで52分とか言ってましたね~
長い orz
多分誰かが25に全部上げてくれると思うので時間あるときに見ます。
全部見ます。根性です。
52分の間に40数回”国民ほにゃらら~”という言葉を使ったと言ってましたが
一回でも”日本国民”って言ったかどうか聞いてやります
言ってないんだろうな~・・・・・・

麻生さんの所信表明はお勧めですよ!
25にあるので探してみてください



東アジア共同体とか
前に言ったか忘れましたが、冗談じゃないです。反対です。
別にアジアの国々と仲良くするのはいいんですよ
どんどん先進国目指して発展してるアジアと仲良くなるのは賛成なんですが、
中国と韓国と共同体になるのが嫌だーーー!!
何が楽しくて日本を嫌ってる国と仲良くしなきゃいかんのだ。・゚・(つд`)・゚・。
(最近、中国の富裕層は政府の反日行動に気づいてるらしいっていうの知りました。良かった)
別に中国と韓国の人全員が日本嫌いじゃないっていうのは知ってますけどね!
でも政府が反日だからな・・・;;;

台湾は良いです。
でも台湾の方が日本嫌だって言うかもしれないですね。


そういえばちょっと前に首相が訪韓したときに(訪韓って一発変換できてびっくりした!)
「私たちは韓国の文化が大好きです」って言ってるニュース映像を見たんですが、
”私たち”って誰の事ですかね・・・?
ああ、なるほど首相と婦人っていう意味ですか、なら何の問題もありません。
が、
もし日本国民って意味だったら勘弁してください
韓国の文化を好きとか嫌いとか言える程詳しくないんですが、私。



ちょっと前から色々言ってますが、
私の知識は”浅く広く”なのであんまり詳しくないよ!
しっかり調べてないのもあるので理解を間違ってる可能性も高いよ!!
なので気になる単語を見つけたらぐーぐる先生に聞いてみてください。




”なごむスレまとめブログ”からの派生でここ↓も見てるんですが
【文化】ジャポニズム【世界の中の日本】スレのまとめ
会話がハイレベル過ぎてついていけねぇw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.26 *Mon

お昼兼おやつ

20091026155539
おしるこウマー(゜∀゜)

雨降ってて寒いので余計美味しい気がするv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.22 *Thu

2曲目の鉄則

ヘタのアルのキャラソンの視聴ができるようになってます
ちょっとあまりの電波ぶりにブログ書きに来てしまった
小西さんがんばり過ぎや!!
公式が病気にも程があるwww
あ、元々かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今までのだと兄ちゃんのキャラソンが一番かっこいいと思うw


海外の反応が気になるなぁ・・・・・・wwwwwwwww



+++追記+++

本家のお題が冨樫だよ!!!
幽白とハンターがいっぱいだよ~嬉しいよ~~vvv
ハンター待ってるのは私だけじゃなかった!。・゚・(つд`)・゚・。

もうこうなったら何年でも待つからな!!!!!
いつか冨樫におかえりを言うんだ・・・・・・!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.20 *Tue

ポケモン放置ぎみ

バイトの休憩中に進めてますが、一時間じゃあそんなに進まないですね;
やっとこさ赤いギャラドスをGETしたところです。

ちびちび進めてる間に妹に抜かれそうです。
てか抜かれたかも。もう抜いた?(ここで聞くな



で、ポケ放置して大神を進めてます
右手が疲れる・・・
穴掘りミニゲーム(?)で一閃がうまくできなくてイラッ☆と来ます

今やっと平安京を平和にしたところ
で、平安京の壁に例の図案が描かれるのを忘れてた


反物屋(?)の打掛には”I v you”って書いときました
本当はジュテームって書きたかったがつづりが分からなかった・・・
さすがにド/イ/ツ語はしらないし・・・
我愛迩はたぶん画数が多すぎてかけないし・・・
そして漢字に自信がないし・・・

変なところで遊んでますwww

サクヤ姉ちゃんの服が変わったとき
「お色気3割り増し!!!」
って叫んだ自分がいました。(封神ネタ
でも前の服の方が尻がけしからん感じだった・・・(←

カグヤ可愛いよカグヤvv
キャラ的にはやっぱりウシワカが面白いw



ほとんどプレイ記で知らない方すみません;


今期のアニメはなんだか男性向けが多い気がするのは気のせいか・・・?
ミ/ラ/クルトレ/イ/ンはヲトメ向けですよね
なぜヲトメ向けはあんなにも笑えるのか。ギャグですよね完全に。
ついに駅まで擬人化とはwww
でも面白いので見てます
都/庁さんガンバ(*´∀`)b

とりあえずストーリーが面白ければ男性向けだろうが乙女向けだろうが見ます。
ストーリー重視なのです。
以前見てた男性向け物としてはセ/キ/レ/イですかね
なかなか面白かったのと好きな声優さんが出てたので結局最後まで見たんでした。

ニ/ード/レ/スもギャグ面白いので見てますねー
あとは君/に届/けと犬/夜/叉完/結編と再放送のお/お/振りとその他色々。
テ/ガ/ミ/バ/チ・・・3話でさっそく見逃したorz

君に~は漫画買ってしまいました
1話を小冊子で立ち読みして面白かったので。
9巻めっちゃいい所で終わってますねー
早く次が読みたい・・・!!!!
アニメが次3話か?
風早くんの声があの人なのでアニメ見てるとどうしても思い出してしまいますwww


そういえば、
今週(18日)のハガレンを見てて気づいたんですが、
さり気なくエンヴィーが3Dだった件。

途中まで普通に見てて、
「あれ?なんか違和感が・・・・・・・・・・」
と良く見たら獣姿のエンヴィーが3Dでした
あそこまで2Dに溶け込むようになったかーすごいな~
アニメに3D嫌いなんですけどあそこまでいくと褒めるしかねぇ

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.17 *Sat

a bolt from the blue

訳:晴天の霹靂
英和辞典に載ってることにびっくりしたけど
今日のタイトルは意味があるのですよ



バイト帰りにメール来てるのを見つけ開く。
その内容が・・・・・・・・・・・・





同い年の






友達が











結婚












そして出産









\(^o^)/









そりゃあもうびっくりびっくり
帰り道の25分全部かけて返信しましたよ



そうかぁ・・・友達が母になったのかぁ・・・

歳、取ったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.15 *Thu

アマテラスかわいい

20091015122151
届いたよー!!
でもこれからバイトなんで帰ってからやります

説明書読んだけどリモコンの説明が細かい…!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.12 *Mon

今日の頑張り

20091012181229
と言っても3時間ぐらいなんですが

私は書かないとおぼわらない人なのでひたすら書きます
一日でteacherって単語を飽きるほど書きましたよ
例文に出過ぎwww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.11 *Sun

リンクできてなかったー!

この間UPしたエチャログへのリンク失敗してました;;;;
今日更新作業してて気づきましたorz(遅

直しました。
ついでにAPH絵2枚UPしました。

そして18日バイトになりました
てんちょーーーーー。・゚・(つд`)・゚・。
徹夜してそのままバイトにいってやろうかな・・・・・・



今CMでやってたんですが、
創刊まんが日本史っていう本?の聖徳太子がテライケメンで吹きました
青ジャージとの差が激しすぎて・・・!!!!!!!

今教科書問題で聖徳太子を厩戸皇子に変えてる?らしいですね
太子を馬鹿にしてるのかなぁ・・・
最近の政治・メディア系のあれこれを何も知らなくても
”これはないよなぁ”って思いませんかね?

聖徳太子をせいとくたいこって読む人が居なくなるじゃないか!!(違


あと”厩戸皇子”を検索する際に聖徳太子ってぐーぐる先生にきいたら
予測変換?みたいな機能で”楽しい木造建築”が出ました
青ジャージどんだけ浸透しとんねんwwwwwwww



++++++

ちょうどいいのでオバマさんのノーベル平和賞について

取り合えず、
あの人何かしたっけ??????

何もしてないのに平和賞とはこれいかに。
確かに核を無くすとかは言ってますが言っただけじゃあねぇ


でも私は個人的にこれでもいいと思ってます
だってこれで逃げられなくなったでしょう?(゚∀゚)

オバマさんにはがんばって頂きましょうかね~~HAHAHAHA
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.11 *Sun

4days

バイト4連勤が決定しました。
15日にw/illの大/神が発売されるんですが、
うっかりその日バイトを入れてしまって
せめて次の日は休みに・・・!と思ったんですが、
今日バイトに行ったら連絡ノートに

☆☆○○さん(自分)へ☆☆   (本当に☆も描いてあった)
16日出られますか?他に出られる人がいないんです・・・

と。
そうだよな!ゲームの発売日とかどうでもいいよな!
一般人には関係ないよ!プーだもん私は基本的に暇なんだよ!!

”16日出れます”ってメールしました・・・。・゚・(つд`)・゚・。
いいんだ・・・17、18と休みにしてもらうから!
久しぶりに徹夜でゲームでもしますかね~

最後に徹夜でゲームしたの何時だろう・・・?
サ/モ/ン3をやった覚えはあるんだがずいぶん前だなぁ
仕事で徹夜ならけっこうやったんですけどね!!
朝日がすごく眩しいんだよ
目がぁぁああああああ!!!
ってみんな言うんだwwwwww
(だいたいみんなオタだから)



+++++++++

さて、鳩山さんが故人献金?の件で今捜査されてるそうですね。
首相の職に就いている時点で捜査受けてる人は初なんですってよ奥さん!

もうあの人はどんだけやらかすんですか・・・
いいですけどね。アンチ民主としては

鳩山さん今韓国にいますけど早く帰ってきて欲しいです
海外で変な事やらかすよりは日本に居たほうがまだマシだ。

外国人地方参政権についても「前向きに検討」とか言ってるらしいDESUYO☆
冗談じゃないです。全力で反対します。
あなたは日本をどこぞの属国にするつもりですか・・・
(ラモスとマーティとデーブスペクターとセインカミュになら参政権あげてもいいです。
ラモスは日本に帰化してるらしいので参政権ありますけど)

この鳩山さんの事件で民主支持率がはやく落ちて
自民に政権交代してくれることを祈ります。
いや、祈ってるだけじゃダメなんですが。


外国人地方参政権や故人献金などについては調べてみてください。
私もある程度は知ってるんですが説明できるほどはくわしくないので・・・



ああ、いかん
テレビでトリックの再放送やりだしたので集中して書けなくなってきたww


オバマさんのノーベル平和賞についてはまた今度ちょっと書きたいです。
自分の意見だけですけど


お勧めブログリンクだけ張っておきます
言葉遣いが難しいですが、中身は難しくないです結構楽に理解できます。
すごくありがたい・・・!
博士の独り言
日本は毅然とあれ!マジで。

もう一個以前もリンク張りましたが
最近の”サードインパクト 前編”の記事が良かったのでもう一回張ります
というか何回でも張りますよw
新世紀のビッグブラザーへ



最後に、
中川さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.08 *Thu

なぜか

20091008105936
20091008105933
晴れている。


天気予報見ると完全に暴風域に入ってて
風もすごく吹いてるんですが
太陽がでてます

航空写真が見たいけどテレビに映らない~

そんな午前11時。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.08 *Thu

draw

エチャログをうpしてきました
この間のはるさめエチャとRさんとの密会(笑)ログを


DAに投稿してサイトに上げてない絵もあるので更新作業をしないと
あと下書き状態で放置中のものが4,5枚ほど?ある
塗らないと・・・ペン入れしないと・・・・・・


pokemon2.jpg

この絵についたコメで
「マ/リオとヨッ/シーを思い出したよ」
というのがありました
確かに・・・見えなくもない
だがマグ/マラシはヨッ/シーほど丈夫じゃないと思うよwww

マ/リオとヨ/ッシーは英語でもそのまま通じるようです。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.07 *Wed

オザワさん待ちでーす

今日休みなのでニ/コにちょっと行っていたら
ニ/コ割/りに小沢さんの記者会見があるとニュースが流れたので
即クリックして生/会場にいったのはいいですが、
オザワさんが遅れており始まらない始まらない・・・

間をつなぐ運/営さんも大変だー
そろそろ30分が経とうとしております。

ちょっとニコ見たら絵を描こうと思っていたのに予定がずれまくりだぜー☆

それにしたって遅れてますねー
まだ会見終わったら感想書きにこようとおもいます!


近/畿・山/陰地方でやっている「ちち/んぷ/いぷ/い」という番組で
ニコのことを言ってくれていたそうな。
メディアを批判するメディアが必要だとか言っていたそうで。
素晴らしいなぷ/いぷ/い!

ニコのコメントからの情報でした。
今ほぼチャット会場と化している生放送会場ですw


というかまだ始まらないし!
運営さんほんと乙。

33分が経過しております。




+++追記+++

やっと会見が開始されようとしています
36分待ちました!!




+++追記+++

17分で終わりました。
待ち時間の方が長いやんけ!!

記者の質問が聞こえなくて運営さんががんばってたりしたんですが、
なんか・・・なんか・・・・・・・・何の会見?
でした。

党内人事についての会見だったみたいなんですが、
よくわからんまま終わった・・・

これ・・・マスコミはテレビに流すの?
だとしたらどういう編集するのかが楽しみでならんですがw



次の参院選の目標は過半数とることって言ってましたが、無理じゃないかな~
ていうか取って欲しくない。


始まるとき遅れたのに簡単に入ってきてはじめる。
終わったとき何も言わずすんなり帰ってく。
おい、その態度はどうなんだYO!





++++++

最近、フ/ラ/ンスの日/本びいきが面白くてしょうないです。
なんでそんなに日/本好きなの!?
カニカマが流行ったり
柔道王国だったり
ZEN(禅)という言葉が絶賛大流行中だったり
すごく楽しいですvvv

オタク大国でもありますからね~
オタクで有名なのはあとはアルんち
他にも親分ちやイタちゃんちでもでっかい漫画アニメイベントが行われているそうです。
ルートの家では漫画と共に漫画のハウツー本までもが売れているらしい
こんなところでもマニュアルwww
あとは眉毛の家にも少しづつ漫画が浸透してきてるらしいよb

驚くべきは欧/州だけじゃなくてア/ジアにもアニメは浸透してるところですね
なんと結構最近のアニメであるハ/ガレ/ンやギ/アスを知ってる人も多いそうな!

しかし悲しいかな出回っているのは海/賊版のDVDだったりする
日/本製はやっぱり高いんだって・・・;
欧/州はそういうところちゃんと考えててくれて、
イベントなんかでは不法な店は取り締まったりしてくてれるってさ!
ありがとう欧/州!!!

こういうところも例のメディアセンターができて
海外にももっとしっかり輸出とか取締りとかできたらなーって思うんですが・・・
今の政権がメディアセンターは中止?だそうで・・・夢のまた夢か・・・
アニメ製作者さんに残業代ぐらい出したってください
サービス残業なんて言葉ですまされる状態じゃないですよ
このあいだ偶然前の会社の先輩に会ったので話ししたら・・・
「2日ぶりに家帰るよ!(*´∀`)b」
っていい笑顔で言われたーーー!!!
「・・・お、お疲れ様です(;´Д`)」
としか返せなかったYO!

何も考えんと利益のためだけに海賊版作ってるやつはいっぺん試しに2ヶ月ぐらいぶっ続けで勤務してみればいい毎日10時から午前3時まで会社までの道で車通りの多い道みながら今事故ったら会社行かなくていいんじゃね?とか思ってみればいい先輩も同じ事思ったらしい2ヶ月連続勤務の最後の一週間毎日晩御飯インスタントラーメン(具無し)とかやってみればいいやっと次の日曜日休みだろうかという希望をもっていたらすいません2話のリテイク入りましたとか言われて休みぽしゃった時の絶望感とか味わったらいいタイムカードの退勤時間みて半分以上0時越えしてる時のあの何ともいえない悲しさとか味わった事ありますかねそういう業界だからしょうがないじゃんって言われたら確かにそうだとしか言えないけどそれにしたって限度あるしていうか12時すぎると上司寝てるし私と先輩がんばって仕事してんのに毛布かぶってマジ寝の姿勢で寝てるとかあなたがチェックしてくれないとこの仕事終わらないんですけどあたなが帰っていいっていわないと私たち帰れないんですけどっていう現場の辛さをちょっと知ってみればいいと思うよ。

別にこの業界だけじゃないとはわかってますけどね
ああスッキリした(*´∀`)



+++さらに追記+++

皆様のブログへのリンクをはずさせて貰いました
私が検索よけしない事で万が一皆様へご迷惑かけたらいかんので;;
全面的にブクマに切り替えました!
元々こっちからサイトへは繋げてないのでその辺は大丈夫と。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.03 *Sat

やっぱり合わなかったので

テンプレ変えました。
こっちの方が秋っぽいですねー




なんかもう政治系に関しては検索よけやめようかと思います。
まじめな事書いてるつもりなのであえて検索よけしなくてもいいかと・・・

といっても相変わらずオタクな話はするわけですがw
いいじゃない!オタクがたまには真面目な話しても!!
いきなりMXでアニメの時間変更になってて慌てて予約時間ずらしてる私だけど!www

お/お振/りが再放送だぜ、イェア!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.01 *Thu

tired

疲れました・・・
リカバリってだから嫌いだ・・・・・・・


今日は休みだったのでPCのリカバリをやってましたー
取っとくべきデータをCDに焼いて、リカバリして、
インストールが一番めんどい!!!

あんまり多くはないと思うんですが、それでもめんどい orz

しかもCDに焼いたデータ戻せなかったり
俺のじpがあああああああぁぁ・・・・・・

でも皆様にいただいた絵とかは別のCDだったので大丈夫でした
良かった!!!

・・・なぜじpだけダメだったんだろう?



色々インストール中にサッポ○ポテトを食べてたら未だにお腹が減りません
せっかくご飯炊いたのにしまったな;
今日が賞味期限の挽肉を使ってしまわないといかんのに・・・!



モノマネ選手権今回で終わりなのか~
大好きだったから残念だ
「釣れたんじゃない、釣ったんだ!!」が大好きですwww
あと落/合さんのモノマネする一般の方w
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
