This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.25 *Wed

久々に

サイトの更新をしてきました

DAに投稿した絵を一枚UP
あとトップ絵変更。
ついにヘタになったぜ☆(幻水はどうした
で、前トップ絵を収納。

あーもっと絵うまくなれないかなぁこんちくしょう!!!!



一月に一回の更新を破るところでした・・・あぶねぇ
もう今月も25日ですよ!
メタボのキャラソン発売日になっちゃったじゃないか!←
財布の都合でゲイツされませんけど2曲目の全貌がすごく気になるw
トマトに続き今度はハンバーガーの歌だぜ!




COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.24 *Tue

行ってきた

と/ら/の/あ/なへ。

目的はもちろんちびさんデイトだ!!!


書き下ろしカラー・・・カード?も貰いましたよ~vv
このためだけにと/ら/の/あ/な行ってきたぜ!
そしたらヘタの同人誌がいっぱいあってびびったぜ!!
こりゃあ一般人は入れねぇわwww

この間イベントがあったらしいのでそのせいですかね?
かなりの場所を割いてるような気がしたのは私の気のせいか・・・?
まぁと/ら/の/あ/な自体行ったのはじめてのようなものだし
2階以上上には行ってないのでわかりませんが;
(上にいく勇気は出なかったよ・・・誰か一緒に同人誌漁りにいk(ry)


あーいいなー海外行きたいよ~~
そういえばせーじはいったい何歳?







以下一昨日にあった出来事。


年末の休みのシフトを出すために実家に電話する事に、

私(以下自)「もしもしー私やけど母おる?」
父「おらんよ。あの人今M(妹)んとこいっとるで」

母はケータイを持っていないので必然的にMのケータイにかける事に。
一回かけたら繋がらなかったけど掛けなおしてくれたM。

M「なんやった?」
自「年末の休みの事でちょっと。母おるやろ?」
M「母のケータイにかければいいのに何でこっち電話した?」
自「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケータイ持っとんの!?いつ買った!!!?」
M「8月末ぐらいやと」


全然知らなかった私です。
家族に知らせんと誰に教えるつもりやねんwww
私が知らんってことは兄も知らんのやないか?


母「秘密結社のボスの番号は極秘だから限られた人しか教えとらんのやってw」

秘密結社W。株式会社だけど株を買っても運営方針を指揮できない株の意味があるのか分からない会社。もちろん冗談です。


母「じゃあ一回アンタのケータイにかけるからそれ登録して」
自「分かったよろしく」
母「じゃあ一回切るでね~」

ケータイかまえて電話を待つ私。
が、

突如家電が鳴る。

もしやと思って出ると
母「もしもしーじゃあこの番号登録しといてねー」
自「家電にかけてどうすんねんwwwwwwwww」
母「え、うそ?家電にかけとった?wwww」
自「なんで0(自重)と080を間違えんの!?どう見ても違うやんけ!wwwwww」
母「あっはっはごめんかけ直すわーw」  「あっはっは何やっとんのーwww」(電話の向こうからMの笑い声)

いったん電話切る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5分ぐらい待つ。(なんでこんなに時間かかった?)

母「もしもしーじゃあこれが秘密結社のボスの番号だから」
自「家電とケータイの番号間違えるボスに電話したくないw」



こんなやり取りがありました。
ついに母もケータイを持ったのはいいんですが、
母「留守電機能ないよ
  漢字変換できないからね
  赤外線?ないよ?」

まさに そんなサービス母にはないよ^^ 状態www


シニアケータイではないらしいんですが、
使ってる人が完全にシニアだよw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.19 *Thu

焼けたー!

20091119234933
20091119234930
焼きたてを食べられるのは作った人の特権ですぜ☆


いただきます(^∀^)ψ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.19 *Thu

パウンドケーキの作り方

*材料*
小麦粉・バター・砂糖・卵

分量は全部100グラム
要するに1:1:1:1です
卵は小さめの2個でいけます


1.バターを常温に戻しておき・・・・・・・たいんですが、
この寒さだと常温でも無理なので電子レンジでチンします。
*やりすぎに注意


2.ボウルに溶かしたバターを入れ、砂糖を入れて混ぜます
白っぽくなるまで力任せに混ぜます

GetAttachment4.jpg
混ざりました
この時点で味見するのが大好きですv
カロリーが心配になる味だけどおいしいと思うんです!


3.溶いた卵を入れて混ぜます
混ざるまで混ぜます

GetAttachment3.jpg
混ざりました


4.振るった小麦粉を入れて混ぜます
(残念ながら家にはふるいがないのでそのまま入れました)
何回かに分けて入れたほうが混ざりやすいと思います

GetAttachment2.jpg
混ざりました
画像に違いが見えないとか突っ込んだら負け
(わかってるよ!気づいてるよ!!!。・゚・(つд`)
サムネが何故か縦横逆なのにも気づいてるよ!)


5.型に移して2.3回トントンと落として空気を抜きます
この時点で余熱忘れてた事に気づきました・・・
先に余熱しておいた方がいいですぜ☆

GetAttachment.jpg


6.170度に余熱しておいたオーブン(家のはオーブン兼電子レンジ)に入れて
40~50分焼きます
今焼いております
爪楊枝とか竹串を刺して生地が付いてこなかったらおkです
完成したらまた書きに来ます






兄ちゃんボジョレー解禁おめ!!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.17 *Tue

さすがに眠い・・・

4時まで起きてて、最後になんかニコ見てからパソ終わろうと思ったんですが
NASAからの生放送があるとかでうっかり見てしまいました。
ねみぃよ・・・・・・・・・・

スペースシャトルの打ち上げがあったそうです
妙にホリエモンがロケットについて詳しかった件について・・・
宇宙に行きたかったのか?

燃料タンクに付いたカメラから見た映像とか見れました
切り離される瞬間とかかなり面白かったです
眠いけど見た価値ありだ・・・!!!

太陽がきれいでしたよ~
あと地球は本当に丸いんだな~いや当たり前だがw
青くは見えなかったです
白かった

太陽も白かった
光が強すぎて丸くなんて見えなかったですよ

タンクとカメラは最後に燃えたようです




ホント眠いので寝ます・・・
黄色いなみのりのあの子は2匹目GETーー!!!
正確はやんちゃでした
やんちゃがどうだったか覚えてないですが
固体値は悪くなさそうなので育てようかなーと
さらばデンリュウ・・・!!!!
お前のことは忘れない・・・!!

でもデンリュウって岩と虫の技も覚えるんですよねー
どうしよう・・・このまま使うか?

パーティメンツまだ確定してないしなー
このままいくと・・・
ほのお、ひこう、でんき、でんき、こおり・・・?
なんというバランスwwwwww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.15 *Sun

黄色いあの子

なみのりピカチュウ出たよーーーー!!!!!

3万歩ぐらいで「!!!」でGETできたYO!!


でもわんぱくでちのけがおおいってどんだけーーー・・・・・・・・・ orz




10まんボルトとでんげきはピカはけっこうGETしやすいみたいねー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.14 *Sat

落書き

ni-ni2.jpg

ちょっと前に描いたにーに
単なる落書きで塗る気ないのでみかんのみ
香くんの方が似合うかもねー
亜細亜連中で幻水コスとか出来るかもw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.14 *Sat

例のネギは・・・

後ですたっh・・・家主がおいしく頂きました。
091114_1937~01

バイトの先輩との会話。
自「こないだの鍋の残りのネギがあるんですけどどうしたらいいですかね~」
先「蕎麦に入れたら?」
自「う、蕎麦あんまり好きじゃないんですよ~;」
先「じゃあにゅうめんにしたら?」
自「その手があったか~じゃあそれにします」


ピカチュウでないよ~;;;;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.14 *Sat

手が冷たい

nikki128.jpg

祖国とみかんと半纏(のつもり)
だってさぶいんだよ!!!!
ペンタブ冷たいよ・・・!!
グラデーションツールって便利!!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.14 *Sat

さぶい!!!

なんぞこれえええぇぇぇぇぇええ!!!!!
めっちゃ寒いんですが!!
昨日の比じゃないですYO!!!

雨降った日はあなどれないぜ・・・
今日のバイト18時からだったんですが
寒すぎてコートプラスマフラー完備で行きました。


なみのりピカチュウ出てくれないよー
妹がバクフーンでGETしたというのを聞いたんで
バクフーンいれてみたけどどうも相性が悪いらしくうまくいかない・・・
なので明日は入れ替えて挑戦だ!!!

パソやりながら膝の上に乗っけてゆっくりめに貧乏ゆすりすると歩数たまるよv



例の2日間については他の方々のレポを楽しみにしてます!(丸投げ←
鍋おいしかった~(*´∀`)



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.07 *Sat

( ゚∀゚)アハアハアッハッハー

明日は、
洗濯して
買い物行って
届け物受け取って(母がちゃんと送ってればw)

夜から
飲み会の予定です!!!!
久しぶりにちょっとパブってくるよ(*´∀`)b
(中止のメール来てないからあるよね?あるよね??;;;)

楽しみだーーーvvv




ヘタのサウンドCD(?)のボーナストラック・・・
数字9 3人が歌うクリスマスソング(何だっけ・・・サンタクロースがやってきた?)

公式は俺らをどんだけゲイツさせる気なんですか!!!!
視聴聞いたら死ぬほど買いたくなりました・・・
ボーナストラックの為だけに・・・・・・orz

メリカのキャラソンと同じ日とか聞いたよ
便乗ゲイツさせる気満々じゃんかよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


買いたいけど・・・ゲイツされたいけど・・・
これ以上家計のどこを削れと!?
やっぱ食費か?
でも今でも一日2食だしなぁ(朝は寝てるダメ人間です)
バイトの間食を無くすか・・・?
でもお腹減るんだよなぁ~;;
公式コノヤロー!!大好きだ!!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.04 *Wed

Jack Frost

ジャックフロストって冬将軍のことだったのか・・・!
メガテンにこんな名前の雪だるまいませんでしたっけ?


しかし寒いですね!
ジャックフロスト来るの早すぎやしませんか!!
手が冷たくてただでさえ遅いタイピングがさらにヤバイわけですが!!!

手袋発掘してきました。
去年買った指先だけ出てるやつです
ゲームやるのに最適だ!!←


しかし寒いのダメなのを毎年自覚する私です。
さぶいよーさぶいよ~~ガクブル
半纏着ても寒いとはこれいかに・・・
あとはゆたぽんを電子レンジで温めるしかない

明日はまたあったかくなるようなのでいいですがね!!
日差しプリーズ!!!




最後にRさんに電波~

>>おかえりなさーい!
ニュースで北海道は雪って聞いてびっくりしたよーw
高校生の時に北海道に修学旅行にいったんですが、
時計台をバスから見て、
クラスみんなで「え、アレが!?」とがっかりしたのを思い出しましたwww
14連勤とか・・・・・・;;;;;
が、頑張ってください!!><




いい加減眠いので 寝 ま す・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.02 *Mon

大掃除

一足早く年末が来たようです。
今日は掃除してました。
台所と風呂場を。

4ヶ月ぶりぐらいに台所の蛍光灯が復活しました
前に切れてから放置してたんですけど
掃除きっかけに蛍光灯を取替えました
あー明るいわ~~w

あとは床掃除と居間の片付けです。
カーペットをクリーニングに出してるので
片付けは本当はカーペットが帰ってきてからのつもりだったんですが、
「11月半ばぐらいにできますからね~」
とクリーニング屋のおばあちゃんに言われてしまった
もっと早く出しとけば良かった・・・
今日フローリング寒かったし・・・・・・

最悪炬燵敷きがあるのでいいんですが、狭いと思います
先に謝っておきます、すみません;;;




最近マスコミも民主のやばさに気づいたんでしょうか・・・
選挙前ほどカットの嵐ではなくなった様な気がします。

今日は国会見ずに掃除してましたけどw

首相は自信があるときはハッキリしゃべるけど
無いときは驚くほど声ちっさいですよ
ニュースでも分かりますwww





あーーーーーーーーーーーーー
フェアリーテイルの録画忘れてたーーーーーーーーーーー!!! orz


あ、サイトの更新しました
ヘタ絵を6枚ほどうp
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.11.01 *Sun

世界・○しぎ○見!

テレビ欄みてポ/ー/ラ/ン/ドらしかったので録画予約して出かけました。
今見てるんですが、
ポ/ー/ラ/ン/ドの歴史マジパネェ!!

世界一国境が変化した国?らしく、
一時は完全に分割されて無くなったとか・・・!!!!
ろ様が趣味でポーの分割って言ってたけどまさかこれ程とはwww

貴族姐さん帝国とか√帝国とかろ様とか神ロとか名前出てくるのに
フツメンの名前が一回も出てこない件w


ぽ、ポニー!!!
あ、なんだ・・・選択肢にないやwwww
(録画したのを見ながらブログ書いてたり)



昔からふしぎ発見は好きでしたが最近さらに楽しく見てます。
あとはイッテQですかねw
イモトがんばれーーwww


木と藁と粘土の協会って地震来たらやばそうで怖い;
地震ないんだろうけど・・・




この間岡田外務大臣の記者会見をニコ生でみたんですが、
大体の回答が
「検討中です」
「検討中です」
「検討中です」
「経過を話す事はできません」
でした。

おいー経過を聞きたいんですがー
後いつまで検討してるつもりですかー
いきなり米と不仲になってますが大丈夫ですかー
米と中悪くして亜細亜と仲良くしようとか思ってるんだろうか・・・
今の亜細亜は頼りなさ過ぎていやっす;;;
発展途上国がんばって!!!

でも外務大臣さんニコからの質問に丁寧に答えてくれたのでちょっと高感度あがりました
(運/営/参/号さんがユーザーからの質問を代表して聞いてくれた)
でもいくら高感度上がろうが嫌な政策は嫌です。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
