This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.30 *Wed

BACON!

訳:バコン!・・・ではなくベーコンw

マックで見て普通に「ばこん?何?」と思いました
ベーコンだっつうにwww



今日実家に帰ります。
4時ちょっとに出れば8時半ぐらいにつく予定。

一応準備はしたんですが、何を持っていけばいいのか分からん!
帰るわけだから大したものはいらないんですがね。
しいて言うなら暇つぶし用ゲームと充電用コードぐらい。
あと服のみ。
土産は私が食べたいものを買う!!
前買った羊羹がおいしかったのでお店開いてたら今回もそれにしようかな?



WiiからポケをDSに戻す作業だけ後でやります。
それでは皆様、よいお年を!!

バイト先で何回も先越されて言われましたw
今日声でなくて役立たずですいません;;;
咳がさ・・・一回出ると止まらないのよ・・・・・・呼吸困難で死ねる・・・!
ゲホゴホとけっこう酷かったので
「今のうちに遺言とかあったらどうぞ?w」
ってバイトの子に言われました
「貸してるリバース墓前に返しといてwww」
と返しました。


年末に不吉すぎるwww
無事に家に着きますように!w
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.28 *Mon

ぐああああああああああぁぁぁぁ

ハガレンの時間ずれてやがったああああああああああああああ!!!!!
知らんアニメが録画されとったわああああああああああorz

正月のためにデッキ整理しなきゃ・・・
明日最後の休みなのでちょっと掃除して
やることやって
年賀絵をどうにかこうにか完成させなければ・・・!

あ、新作アニメのチェックもしてなかった
最初のころは時間がズレがちなのでそれも注意しないと!
来期はいいアニメが少ないと評判らしいよ・・・
悲しいね・・・(´・ω・`) ショボーン
のだめとデュラララとソラノオトは見るつもりです。
あとは1話次第かなぁ?



地元の友達とすでに約束を2件してしまったので行かないと!
楽しみ!!
何が楽しみってナチュラル方言だよ!!!



年末年始って不況だろうがなんだろうが出費がかさみますよね・・・
ろ様のキャラソンもあるというのに・・・!
高戸さんの愛称がたかとんだという事を知りましたwかわいいなwww
しかもアルテミスだったんかい!懐い!!!



喉が痛いのは治ったんですが、
そのかわり咳が出るようになり、声が出なくなりました。
ものすごい掠れ声でござい~w

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.27 *Sun

完成しないかも;;;;;;;;;

nikki131.jpg
絵は浮かんだのですが構図が・・・!!!
あと1人が入らん!!

あ、メインはイタちゃんじゃないですよ
嫁がでっかくくる予定です


アニメの声変わりが突然すぎて吹いたwwwwwww
奴らの中ではアレが普通なの!?

・・・そういえばアルも一瞬だったもんなぁ
Bボタン押したんだけどキャンセルできんかったしなぁ・・・w
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.27 *Sun

続・メリークリスマス!

ヘタ本家さまから頂いたぜ・・・プレゼント!
さっそくデスクトップに居座っております

PCが楽園みたいやんなああああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!
(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ




しかし実家に帰る準備をまったくしてません・・・
デッキの中身を大分軽くしていかないと・・・!
年末年始はアニメ映画も多く放送してくれるのよ!
今日早速ワンピを撮り逃したわあああああああああああああああああ・・・orz
ブリーチ忘れないようにしよう・・・



風邪が治りかけているんですが、
だるさが無くなった代わりに喉に激痛がwww

昨日はそうでもなかったのに今日めっちゃ痛ぇ
バイトの先輩も同じこと言ってたんだ・・・風邪がバイト先で流行中。

のど飴を舐めてがまんしてます。
しかしバイト行って帰ってきたら声が一段階低くなりました。
今なら本田氏のキャラソンを原曲キーで歌える気がする・・・w




サイトに一枚うpしました
このあいだRさんに送ったものですw

年賀絵・・・完成するかな・・・・・・;;;;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.25 *Fri

メリークリスマス!!!

今年のクリスマスは中止かと思ってました!
違ったんですね、ちゃんと開催されてましたね!!


キ.タ.ユ.メ。本家さまがえらいことに・・・!((((;゚Д゚)))
取り合えず眉毛と本田氏リクエストした外人さん(だと思う)GJ(*´∀`)b
これで私は2010年幸せにすごせます
たとえ昨日の晩御飯がセブンイレブンのチキンとご飯と鮭フレークだったとしても

シー君かわええvvvvvvvvv
あとくま二郎さんがちゃんとマシューを認識していることがクリスマス的w

サンタさんは今USに向かっているようですかね?


+++追記+++

バイトから帰ってきたらえらいことに!
数字9がーーーーーー!!!!
中立兄弟がーーーーーーーー!!!!

次はぜひ連5のぬこ耳を・・・!



+++追記2+++

連5のぬこは来ませんでしたね
しかしひまさんが頑張りすぎで体壊さないか心配です
Σ明日もやるつもりですか!?

ルートその玩具って・・・
いや違う、違う・・・よね・・・・・・?

本田さんそのプレゼントうちに配ってください
P.S.3とかF.F.13とかうらやましすギル!!

過剰包装吹きましたwwwwwwwww
本田さんのじじい化がどんどん進んでる気がするw

しかし私は小学生時代に制作済みだったりしますwwwwwww
折り紙で折った四角の箱でしたけどけっこうたくさん重ねてましたよ
あれ結局意味はないんですよねーwww

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.25 *Fri

(*´∀`)b

るかさん>
素晴らしい反応をご馳走さmゲフンゲフンありがとうございますwww

本当は遅れないようにしたかったんですが、
風邪引いた時期が悪かったぜー!!!orz

微熱でぼんやりした頭で塗るのはまだしもメールはさすがにやめましたw
今日(日付的には昨日)にちょっと加工を追加して保存して送信したのでした!
反応早くて楽s・・・嬉しいですv

北/欧かわいいよおおおおおおおおおお!!!
さり気なくプレゼントが国/旗カラーになってるのがイイ!!
あんこ頑張れ。君なら出来る(棒読み



今年は私はクリスマス絵書けなかったです;(いや、去年も書いてませんがw)
というか構図が降ってこなかったのでw
いつもパッと思いついたのを描いてるので思いつかないと描けない!
悩んで描くと失敗する!
という大変不便な感じですw
でもろ様の所のクリスマスはまだ続くハズだ!
それまでに思いついたら描きますw
その前に年賀絵描くかもしれませんwww
正月で、えーと・・・3年経つのか?このサイトも
来年が4年目ですかね?(聞くな



取り合えず今、明石家サンタを見るかラジオを聴くかで迷ってます。
PCやりながら両方はムズイなぁ
ブログ書いてる間に終わりそうだww

あ、サンタ終わったwwwwwwww



ろ様のキャラソンの視聴聞きました。
ラスボス&ギャップが激しいwwwwwwwwww



+++追記+++

ずいぶん前にDAに投稿してサイトに上げてなかった絵を一枚UPしましたー
ちょっといい感じに描けて嬉しい絵ですv

あ、Rさんに捧げた絵を上げるの忘れてた;;;
今回のもあわせてまだ2枚あったわw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.23 *Wed

YATTA!

風邪が治るどころか悪化してる!YATTA!


まさかインフルでしょうか・・・;;;;;
インフルって2週間の潜伏期間があるんでしたっけ?
2週間前っていうとちょうど靖国に行ってたころ・・・
確かに人がおおい所通ったけどいつもバイトでレジやってるのでそっちかもしれませんねぇ;

すばらしき関節の痛さ(でもこれはただの作業のやりすぎかも)と
寒気とそのわりに手汗すごいのとえらいのと・・・orz


明日バイト行けるかなぁ
平日だったらさすがに病院行きたいんですけど
前、私が行ったところ祝日休みだってさ!
天皇誕生日だけにちくしょうって言えないwww
そして木曜日は休診日!なんぞこのタイミング!!

今日行けばよかったな・・・しまった
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.21 *Mon

世界はじまりすぎ

ポケパークWiiについて
妹「Wiiもっとったら絶対買うのに~」
私「ライチュウだったら絶対買うのに~」

裏技とか2週目特典とかでライチュウになりませんか。
なりませんか、そうですか・・・。




さっきニュース速報が出たとき私は正直
”現首相を故人献金の件で逮捕”
とか出るかと思ったよ。
まぁいきなり逮捕はないでしょうけど事情聴取とかさ
違ったね。残念。





+++追記+++

今日のスマスマが不快過ぎるので何か書かこうと来たんですけど・・・
だらだら書くとこの文章自体が読む人が不快になる原因になるなぁと今気づいた・・・orz

でも抱え込むのもなんか嫌なのでちょっとだけ。
(一人暮らしってこういう時話せる相手居ないのがさびしいですねぇ)
白文字で書きます。


道徳ってさぁ・・・自分の意見を人に押し付ける事じゃないよね
ありがちだけど十人十色って言葉知ってるかい?
皆が同じ考えだったらキモイだろうがよ

草ナギの例の件はマスゴミが騒ぎすぎただけだよ
今更蒸し返さなくてもいいのに・・・



この際タマちゃん系でもいいから明るいニュースないかなあ!!
皇室ご一家のニュースはすげぇ和んだけども!
それ以外にもなんか!なんか!!!




中学の時の道徳の授業キライだったんですよねー
小学校は覚えてない。
高校は無かったので喜んでたら
3年後半の出来事で同じような事やらされてorzとなりました。
その授業の後先生が「匿名でもいいから思ったことをなんでも書いて出して」と言ったので。
「この事に関して私たちができるのは歩み寄ることだけで、それ以上は本人次第です」
ということを長々(A7ぐらいの紙の表裏にびっしり)と書いてやりました。
そしたら帰りのHRでその意見(だけではないけど)がさも不快なように言われて(匿名だったのでバレてませんが)
(人の意見聞いといてその態度はなんやねん。あんたが正直に書けって言ったから思いっきり書いたんやんけ!)
と憤慨した思い出が・・・(憤死とはこのことかw)

そんなこんなが小・中・高と繰り返されたお陰で私は先生ギライです。
もちろんいい先生で好きな先生もいたんですけど、
今思い返すと片手で足りる人数だったりするのだよ;
ちなみに先生だと認めたくないヤツも片手の人数ぐらいいます。
ヤツ等はホントに嫌だった。
今も先生やってたりするのかな・・・生徒が気の毒・・・・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.17 *Thu

更新率が

おかしいですね・・・何でこんなにブログ更新してるんだ私。
今きっと更新ブームなんだ。
そのうちめんどくさいブームが来ると思います。


取り合えずペンタブが冷たくて触りたくないので
前の本田氏を誰か私の変わりに塗ってくだs(ry



妹から追加情報。
この間書いた戦争に行った私の爺ちゃんの事ですが、
中国の方に行っていたらしいことを盗み聞き(?)したんだそうな。
で、線路作ってた?とか?
本当に中国なのか満州の事なのか半島の事なのか知りませんが
インフ・・・・・・ラの整備してたんでしょうかねぇ?
良く、帰って来られたね・・・




そういえば。
すごく今更ですが、事業仕分けってあれですよね。
仕分けしてる人の無知さをさらけ出しただけで終わりましたよね。
資源の無い日本で色んな物の研究・開発がどんだけ役に立ってると思ってんだよ
自衛隊だって税金で動いてるものなのに
その広報のとこに更にお金だして見学とかしたくないでしょうよ
そもそもTDLと一緒にするところが常識的に考えて間違っとるだろうが

取り合えずおざわどうにかしようよ。
もうはとやまはほっといて良いです。
あいつ1人にしておけば何もできないから。



気になったんで私信>>
一億総変態ってなんだよ最後の最後に吹いたろうが
でも禿同www



海外の一部の人には日本はHENTAI国家として有名なんだそうなw
本来の”変態”とはちょっと違う意味で覚えてるらしいですが、
間違って覚えてる外人さんが知り合いにいたら訂正して上げてください!




日本人が本気出したら恐ろしい事を教えてあげよう。
例の和むスレのまとめブログから転載↓
ドイツ人さんのお言葉

・「日本とは戦いたくない。だって色んなロボットだとか超人だとか
何か可愛いものだとかが攻めてくるんだろ?勝てる気がしないよ」
・「日本人は皆侍か忍者かくの一か魔術師あたりの神的な何かだと思う」



等.身大ガ.ンダ.ムとキ.ティちゃんとピ.カチ.ュウの軍事投入が決まりました
スペインにあるマ.ジン.ガーにも協力してもらおう。(冗談ですよ)
あとGペン持ったオタクが突撃かますかもしれません。
私はペンタブだな・・・

普段おとなしい人がキレると怖いって本当なんだぞ☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.16 *Wed

作画ああああああああああああああ!!!!!!

映画見てきました!
ワンピと東/のエ/デン!!


映画館まで行ったらすごい並んでて・・・orz
前からあの行列は見たことあったんですけどまさか自分も並ぶハメになろうとは;;;
次はネット予約にするか?

多分ワンピとマクロスかぶったからじゃなかろうかと・・・違うか?


ぎりぎりで席取れたんですけど最前列一番端でして。
一回座ってみたら
「これは作画を楽しむどころのレベルじゃねえぞ!」
という感じの画面の近さだったので立ち見しました。
私の他にも席ないけど立ち見で入った人々が10人ぐらい居ました。

普段からバイトで5時間立ち仕事とかしてるから映画の2時間ぐらい楽勝だぜ☆(゚∀゚)b
前の仕事してるときだったら無理だったな・・・w


今回のワンピいいですね!!!v
冒頭から作画がすげーイイ(´∀`)b
さすが映画はクオリティが違うぜ!!

ストーリー無理がなくて面白かったし!
さすが尾田さん総監修だけある!
尾田さんがんばりすぎやwww
でも嬉しい!ありがとう!!!

例の見せ場の所すごいカッコよかったです!惚れるv
あと個人的にロビンの足に釘付けでした。サーセンwww

0巻も貰いましたよ~
嬉しいなぁvvv



次、エデン。
券買ってから時間がちょっとあったので近所のゲーセン巡ってました。
久しぶりに音ゲーとかやって楽しかったです
1人楽しすギルぜーーーーー!!状態でしたがw

私は音ゲー上手くないです。
あたふたしながらやるのが楽しいだけでw
友達はすごい上手いんですけどねー
これがリズム感の違いか・・・!!!

太鼓の達人だけは難しいでもできる!
PSPで練習したから!!
難しさ選択のところで取り合えず”鬼”を出現させて・・・”難しい”を選ぶ!
とかいう無駄な事するの好きですv




で、時間になったのでエデンを見に行きました。
ずいぶんちっさい映画館でしたねー
初めて入ったところだったんですけど。

エデンも面白かったです。
続きがすごい気になる!
これは2も見に行かないと・・・!!
ただ、友達が行ったとおりにちょっと作画が残念なところがありましたけど;
まぁワンピみたいにアクションあるわけじゃないのでそんなに気になりませんけどね


当初の予定では劇場版2は1月9日公開だったみたいですねー
予告編の後に”1月9日公開”って出て、
(いや・・・無理やろ・・・・・・・;;;)
って思ったら即座に
”制作上の都合で3月公開に変更になりました”っていう表示でましたw

うん、だと思った!!w
制作してる人頑張れーー!!
今すごい必死なんだろうな~・・・




それにしても今日も寒かったですね!
数日前からちょっと風邪ぎみでして、映画見てるときはマスクしてました。
移しても移ってもいやだし。

去年貰った風邪薬がまだ余ってるので今日はそれ飲んで寝ます。
明日からバイト4連勤だけど大丈夫かな・・・;;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.16 *Wed

gkbr

寒いわあああああああああああああ!!!!!!

ペンタブも冷たい・・・・・・・・・・!!!
ペンタブに発熱機能とか付かないですかね!!
ON・OFFとかできるといいんですけど!!
夏はそのまま、冬は暖かく!見たいな感じで!!
アレだ、ホットカーペット的な感じで!
誰か開発して売ってください!
とりあえず私は買います!!

寒い!手が冷たい!動かんwwwwwwwww


描き中の本田氏
nikki130.jpg
例の海軍の軍服(改造版)
コート着たバージョンのがすごくカッコよかったもんだから
一回通り過ぎたあとも
「やっぱりもう一回・・・」
と見に戻ったりしたんですよw
2回ぐらいもどりましたwww

展示室はかなり広いので人がいなければ何回でも戻ったりが可能なんですよ。
順路の逆走とか楽勝ですよw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.15 *Tue

Link

リンクの所から常日頃お邪魔している政治・メディア系のサイト&ブログさんに繋げときました。
ぶっちゃけ自分のお気に入りから飛ぶのがめんdゲフンゲフン

あ、なごなごの所も後から繋げときます




お・ざ・わ が・・・なんだよあいつもう・・・・・・
お前が辞めればいいやんけ!!!!!
ちょっと城裏来いやてめぇ☆

宮内庁長官!がんばって!!
あなたが辞める筋合いはないよ!!!
全力支持!!!!!!!!!


内閣ばらっばらで何したいのかわかりませんねー
やっぱり鳩山じゃなくて小沢が仕切ってますね、あれ。


外国人参政権反対!
児ポ法も反対いいいいい!!!


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.14 *Mon

BGMううううううううううううぅぅぅぅ!!!!!!

いま、今・・・・!!!!
逆流リサーチャーズのBGMにハンターの曲がああああああああああああ!!!!!!!




遊就館でみた軍服(帽子書き忘れ)
nikki129.jpg
海軍さんの服でした(階級は忘れました;)
本当はもっともっさりしてたけど本田氏に合わせて細めにw

説明に”胸に銃弾を受けて亡くなった方の服”と書かれてたんですが、
もしかして弾痕残ってるかも!?と探したら
その弾痕に糸が通してあり、”弾痕”と書かれた札がぶら下がってました
・・・いや、あの・・・・・・ご丁寧にどうも・・・・・・・・・・・・www

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.14 *Mon

BGM

常日頃からテレビがBGMでして、
何もしてなくても家にいればテレビつけてる状態だったんですが、
なんかもうアホらしくなりますねぇ・・・
今のBGMはニコです。



今日の14時すぎぐらいの情報ライブミヤネ屋で
ミヤネさん(漢字しらない;今日スマスマに出ますよ)が
「日本は2流国」
だと抜かしやがりました。

「先進国の中で2流国
 アジアでも地位が下がってしまった」
的なことを言われました(超うろ覚えですが;;;)


ちょっと同じ事をネットに書き込んでみろ。
そこら中からフルボッコ確定だぞ。

ちなみに私はアニメ・漫画方向から攻撃してあげます。
(経済系から攻められない自分がちょっと切ない・・・)


開国後&戦後の先人達がどんだけ頑張って日本を今の地位に持っていったと思ってるんですか。
ちょっとお前靖国行ってこいや。
(東亜細亜共同体が本当に出来たら海外に逃げるとか言っててすいません。
 万が一国際結婚とかでもしない限り日本に骨埋める覚悟はできました)




ミヤネ屋は他の番組よりはちょっとマシかと思って見てたんですけど。
この時間帯見れるものがなくなりましたよ・・・(他はドラマばっか)

鳩山さんの故人献金問題もあんまりマスコミで騒がれなくなってきたし。
このままうやむやにしようっていう魂胆でしょうか?(マジでやめて/怒)

普天間基地の問題も来年に持ち越しですもんねぇ
そりゃ米国だって怒りますよ。

その割りに中国のお偉いさんは天皇陛下にお会いになるんですよね。
日本&皇室を嘗めとるとしか思えない・・・!!!
ははっ、お・ざ・わいい加減にしろてめー☆

中国は日本にとって大切な国だからとか言ってますけど
ルールも守れない国はいりません。
(ただでさえ色々ウザイのに・・・)




2流国である日本は海外に色々施してる場合じゃないですよねー
その辺のもの全部やめて日本発展させることに集中したらいいんじゃないですか?
もうとなりの大国とか海向こうの大国とかにお金出さなくてもいいですよね
日本より上にいるんですもんねー
日本は日本の事ばっか考えておけばいいってことですよねー
無駄も削減できていいじゃないですかー
予算あまりまくりじゃないですかー?
国債発行しなくてもやっていけるかもよー?
(その辺の金額は詳しくないので知りませんが;やっぱり足りない?)

実際にやったらどんだけ海外が困ると思ってんだよ・・・ばーかばーか
世界第2位の経済大国なめんなYO!






そういえば遊就館の展示物にですね、国旗に墨で寄せ書きされたものがあったんですが、
私、昔同じようなものを見たことがあります。

父方の祖父に見せてもらったんですよね。
確か小学生のころだったと思うんですけど・・・
ちょっと前から思い出してたんですけど、あんまり記憶があいまいだったのでもしかして夢かと思ってたんですよ。
で、この間見学中に妹に見たこと無いかと聞いてみたら
「ああ、見たような気がする!」と言っていたので夢じゃなかったようですw
ただ旗以外の記憶がない。話も聞いたと思うんだけどorz

祖父は戦争に行った人なんですよねー
当時の話を聞いてみたい・・・が、
今更聞けん・・・・・・!!!
「ドラえも~ん、タイムマシンで旗を見せてもらった当時に連れてってくれ!><」





話がぽんぽん飛んですいませんが、また変わります。


私は色々政治・経済系に詳しくないのでものすごい曖昧でふわっとした超個人的な考えなんですが、
日本はもっと中堅的な位置でいいと思うんですよねー

国土と人口的な問題で中国やインドにはそのうち抜かれるんじゃないかと思ってます
韓国には抜かれないと思うが。(抜かれたくもない)

何というか頑張りすぎな気がする。
色々な事で。
そんなに無理して2位なんて位置を維持していなくてもいいんじゃないかと思うのです。
もちろん国が豊かであることは嬉しいんですけど
今よりちょっと贅沢ができなくなろうがいいんじゃないかと。
日本にしかない技術やなんにでも真面目な国民性を大切にしてけば
それなりの位置を維持してもうちょっと穏やかにやってけないかと思うんですよ
資源も無いのにここまで国を発展してくれた先人には感謝を示しつつね!!

世界のあっちもこっちも気にしてやっていくのは大変ですよね・・・
もうちょっとアジア全体が発展して安定してくれば可能なんじゃないかと思っている!
日本がアジアの先頭を突っ走らなくてもいい時が来ると!
一国で頑張り過ぎだからかな?
他の国がもうちょっと頼りになればいいのに・・・!

何かこう・・・引退したコーチのような立場になれないでしょうかね?

あと資源。
海洋資源の話はどうなったのだろう・・・
あとアイスランドみたいに地熱とか利用できないかな?無理?


何が言いたいのか分からなくなったぞ・・・
「何言ってんだコイツwww」とスルーをお勧めします。

最初と最後で言ってること違うような気がしますがそんな事ないよ!自分の中では!





もうテレビはN○K教育と(アニメに歪みねぇと評判のw)テレ東だけでいいよ・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.12 *Sat

続・靖国行って来た

~前の日記の続き~


前回の日記書いたあとに思い出したんですが、
遊就館にあった資料の中に天皇陛下直筆の物(何だったか忘れた;)がありました。

きっちり書かれたものは「これ印刷!?」と思うほどの字のうまさ!!!
逆に崩して字で書いたものは「達筆すぎて読めねぇ!」状態
すごかったです。




何を書きたかったのか忘れました・・・

8日はうちでぐだぐだしていて、ニコを見てたっけ?
妙に親分の音MADが気に入ったようでしたw


妹がこの間発売されたバンプのCDを持ってきてくれたので
お返しに「まるかいて~」と「ドイツに捧げる~」と今までの全部のキャラソンをCDに焼いてあげました。
好きなだけ聞けばいいよ!!



あとは普通に駅まで送って行って分かれました。
ついでにブックオフで立ち読みしてたら帰りがすげーさぶかった;;;


この日3時間ぐらいしか寝てなかった(6時から9時ぐらい?)ので
帰って晩御飯食べてから流石にちょっと寝たんですよね
(ライアーゲーム見逃したorz)
ら、寝てるときに電話が・・・掛かってきたよな?掛けたよな??

RRRRRRRRR
私「・・・・・・はい」
妹「もしもし」
私「・・・どうした~・・・・・・」
妹「暇やったもんで電話した」
私「・・・ふ~ん・・・・・・」
妹「寝とった?」
私「・・・・・・うん・・・」
~なんかやり取りがあったような無かったような?~
妹「眠そうやで切るわ」
私「・・・・・・うん・・・」

完全に寝ぼけてましたね☆
ていうか本当に電話したよなぁ?
いまいち記憶が・・・あいまいなんだがwww

2度寝して起きたら1時でした。
風呂入って寝たんですが、
それでもがっつり寝てしまいバイトに遅刻したのでした!!

店長・・・本当にすみませんor2




来年はみたままつりに行きたいですね!
混んでそうだけど・・・がんばる!!



<3 ←最近これが海外でのハートマークだと言う事を知りました
v ←つまり日本だとこれ・・・らしい?

前から謎のマークだと思ってたんですよね
謎はとべてすけた!!!
すっきりしましたw



ニュース見ましたか?
オバマさんさぁ・・・・・・ねぇ・・・
ノーベル賞って剥奪とかできるんでしょうか・・・
ノーベル賞の価値が下がらないか不安です。
演説の全部を聴いた分けではないのでちょっと断言はできないんですがね;
またマスコミが編集してる可能性もあるので・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.10 *Thu

寝坊した・・・

店長からの電話で起きました
(;゚Д゚)「30分ぐらいで行きます!」
と言ってけったマシーンかっ飛ばして行きました。

寝坊で遅刻・・・2回目だよorz
今日は14時出勤だったのにね!アホだね!!



なんで14時まで寝ちゃったかと言いますと、
まぁ普段からダメ人間やってるのでたまにあるんですが今回は違います!
前日に3時間しか寝てなかったからだ!!!


そんなわけで、妹が来ていた6~8日について語ります(ネタに困らなくていいなぁ)
靖国神社行ってきたよ!!!!





始まりは一本の電話から
妹「12月の7,8ってあいとる?」
私「なんで」
妹「靖国神社行きたいから」
私「そうですか」



てなわけで、
6日夜
妹着。
外でご飯を食べ「さぶい!」を連呼しつつ家へ。
アイス食べつつ・・・何かしたっけ?
ごろ寝状態で寝ました。




7日
9時半ぐらいに起きる。
朝ごはん食べつつだらだらして出発。

妹「あ、(乗り換え書いた)メモ忘れた」
私「アホかいw」
妹「覚えとるからいいんですー!www」

飯田橋駅で降りて歩く。
その辺の地図見れば分かるもんですねぇ


とぼとぼ歩いて10分ぐらい
駐車場みたいなところを発見し、それが靖国だと分かりました。
入り口逆側だと思ってた私と妹。


靖国神社はかなり敷地が広いらしい。
道も幅が広かったです・・・
SH350082.jpg

季節柄イチョウの紅葉がきれいでした!
雌株もあるようですっごい銀杏くさかったですけどw


妹「鳥居でかい!」
私「でけえ!でけぇよ!!」
SH350084.jpg

この写真じゃ大きさが分からんですね;
大きいイチョウと並ぶくらいでかかったです


SH350087.jpg
平日のお陰か人がまばら
次の日だったらもうちょっと多かったかもしれないですね
(8日は開戦記念日)

SH350086.jpg
綺麗だけどくさい!銀杏くさい!!www

SH350085.jpg
傾けすぎて首痛いw
写真は難しいですね~;

しかしいい天気の日でしたね
風が冷たかったですが


こっから先写真無いです
撮っていいか分からなかったので;
別に大丈夫っぽいですけどね

境内に入って手を洗って
(やり方わからんかったので妹に聞きました
 妹「この間伊勢行って来たから完璧だし!」(←自慢げ)
 ちくしょう・・・もう覚えたからな!)


そこここにある説明文を読みながらお参り。
5円投げ入れておきました。

お御籤があったのでやった!
(しかし人が居ないのにお金入れるところがあって、隣に無防備にお御籤置いておくところが日本だなぁと思いましたw
近くのお守りとか売ってる所には巫女服の方がいました)

私「あ、吉だ」
妹「私大吉やし!」
私「くっそーーーー!!!」

どうも妹は昔から大吉を良く引いてる気がします。
なんでやーーー!!!

くじの内容は
「日々精進しましょう。努力が実ります。」
的な事が書いてありました。
・・・・・・・・・・・最近私、占いとか見るといつもこんな事言われる気がするんですが努力が足りないと!?
去年よりは頑張ってるつもりなんだけどな~・・・・・・


くじは結んでおきました。
妹は持って帰ってました。
いいんだ!今年初めに引いたお御籤は大吉だったから!
今も財布に入れてるもん!!!


次、“遊就館”へ行く。
“遊就館”というのは資料館で1階に売店と軽食が食べられるところがあります。
展示室に行くには800円の入場料が要りますが、正直安いです!
あの量の資料があって800円は安いよ!行って損はしません!!


発券機の傍にコインロッカー(100円掛かるがあとで戻ってきます)があるので重い荷物は預けておく事をお勧めします。
ちなみに私はパンフだけ持って手ぶらで行きましたw

展示室を回るのには1時間超かかると書いてあったのですが、
見終わった後の私たちの感想
私・妹「時間が足りへん!!!!!」

1時間超っていうからさー
ゆっくり見ていっても2時間ぐらいだと思ったんだ~
途中映像(展示室の中にシアターが2つある。最初の800円以外は全部無料)見て行っても余裕だと思ったんだ~


遊就館に入ったのが13時半ぐらい。
がっつり展示物見つつ、説明もじっくり読んでのんびり進んでいたら
16時に館内放送がかかりまして、あと1時間しかないことを知る。
「まだ2階にいるんだけど・・・・・・」
(展示は2階と1階にある。順路が2階→1階の順。
 入ってから知ったんですが、かなり広い。


お陰で後半かなりスッ飛ばして見ていくハメになりました。
説明文とか全部読みたいのに読んでる暇がない!!
遺書とか読みたいのに見てる暇ない!!!

WW2のあたりとか特にじっくり見たかったのに・・・!!!!!(ヘタ的な意味も込めて)
どうしても流れ作業で見ていくしかなかったです
こんな所で俄か速読を使う事になろうとは・・・orz

ほとんどの説明を流し読みして、気になるところだけちょっとだけ時間掛けて読んでいく感じで進んでいきました。


で、大東亜戦争の所で見たんですが。
補給船についての説明のところに、
“サイダーやビール、ジュースなどを運んでいた船。
 食料を運ぶだけでなく、アイスクリームや羊羹、大福を製造する事も出来た
 そのためこの船が来る事をとても待ち望んでいた”(うろ覚えです)

作ってるじゃん!こっちもつくってるじゃんか!!
ラムネだけじゃないし!アイスどころか羊羹、大福てwwwwwwwwwwww


特攻機の“桜花”や人間魚雷“回天”とかも見られました。
回天とか何分の一とかのレプリカかと思ったんですが、原寸だったんですよ。
内部の絵とかあったんですが、
爆薬と推進のための機械と人がギリギリ入るだけの大きさしかないんですよ。
本当に特攻するためだけのものだったんですねー

とか大急ぎで見てたんですがねw
やっぱりもっとゆっくり見たかった・・・


遊就館の開館は9時、閉館は17時です。
私たちみたいにゆっくりじっくり見たい人は9時開館と同時ぐらいに入ってください!
そうすればゆっくり見ても大丈夫なハズ!!

私はあと2時間ぐらいかけて見て周りたかったです。
16時50分ぐらいまで居たので3時間ぐらいいたんですけどねー;
(途中50分はシアターで映像見てたけどさ)



機会があったらまた行きたいです。
もう一回800円払ってもあれは損じゃない。

そういえば外人さんもちょいちょい見ました。
英語の説明もあったのでそれみれば分かるのかなぁ
見た目日本人だけど日本語じゃない言葉を話してる人も居ました。

SH350088.jpg
パンフとか。




ここまでで大分長くなってしまった;
この後また「さぶいさぶい」と連呼しながら駅まで行き、
いーけぶーくろ~でご飯を食べてロフトで物色して帰りました。

家ついてから妹はずっとピチュー孵化してた気がする・・・
妹「“ようき”でーへんのやけど!!!」
私「親ようきにしたら?」

ポケルス付きのようきピカチュウ♂をあげときました
変わりにいじっぱりピチューをもらいました


そうそう、妹のDSを借りて夢のトレーナー3人レコード混ぜをやりました!
これでうちの子全員のレコード混ぜれたぜ☆
でも今度ハートゴールド買う予定ですけどw



+++長くなって疲れたので続きはまた今度;
   靖国のこと書いたのでもう大したこと無いんですけどね+++




※けったマシーン=けった。またの名をチャリ。自転車。
※伊勢=伊勢神宮。アマ公(天照大神)を奉っている大元だそうです
※さぶい=たまに言ってますけど「寒い」の方言


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.06 *Sun

新キャラ!!!!

2人もきちゃったYO!!
オ/ラ/ン/ダさんとカ/メ/ル/ー/ンさんだYO!!!!

カ/メ/ル/ー/ンさん登場が意外すぎですwwwwww
メガネさんがまた一人増えたわw




リスモの方は無理やりねばってたらキャラソンの方は全部入れることに成功しました。
だが、ミニドラマが入らん・・・!!
めんどくさいなぁもう




サイトに1枚UPしました。
シー君の本体(笑)あとで画像検索したら大分間違ってたorz

DAに投稿したら
「シー君と眉毛は兄弟なんですか!?知らなかったです!」
的なコメントを頂きまして、

いやなんて言うか兄弟って言うかいや兄弟で合ってると思うんだけど眉毛が夢でシー君に「兄さん」って言われてたから少なくとも眉毛は弟と思ってるって事なんだと思うけどこれをどうやって英語で説明したらいいかなぁねぇ!?

と困ったあげくすごく簡単かつ何ぞこれ?的な説明をしてしまいまして・・・・・・・・・・・ホントすいませんorz
誰か英語の出来るヘタに詳しい方に聞いてください・・・メリカん家の方・・・・・・orzorz


公式に兄弟設定なのはノルとアイス君ですよね
アルと眉毛は元兄弟?
アルとマシューは現兄弟でいいんだよな
ヨンスとにーには兄弟?(ヨンスが兄貴って呼んでるから兄弟だよね?)
あとはベルベルと蘭さんですかね
あ、眉毛とスコット兄さん達もだった

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.02 *Wed

腹が立ったので

nikki133.jpg
プーを牛乳パックにしてやりました
後悔も反省もしていない!
そもそもプーのサーフェスないしねw



内部エラーについて色々調べたんですが、
同じような事で悩んでる人が多いみたい。

解決方法とか試してみたら
ケータイに転送できたりできなかったりできるようになりました。

私のPCはアルがキライなんだろうか・・・メリカの歌だけどっちも入らないorz
アルのキャラソンはどっちも可愛くて好きですv
小西さんの喉が心配だが;;
兄ちゃんは意外とどっちもカッコイイ!小野坂さんの本気をみたwww

色々やってたせいでまだミニドラマ聞いてないんですよ
あとで作業しながら聞く。



調べててレジストリとかいらないの消していったらちょっとPCの動きが早くなりました。
いいこともあるもんだ・・・
解決はしてないが・・・

auのサービスセンター?に電話もしてみたんだが、
内部エラーはauの管轄ではないのか?
PCのサポートセンターに電話してみてくださいと言われてしまったよ


どうもリスモは評判がいまいちみたいですねー
2chでまだmp3のまま転送できないとか糞だとか言われてました。
・・・言われてみればそうかもしれん。
いままでエラー出たことなかったから考えた事なかったけど。

個人的にリスモで嫌なのは無駄にフラッシュが多いのでPCによっては大分負担が大きいんですよねー
今はメモリ増やしたのでいいんですが、
前メモリが少なかったとき
リスモ開くときは覚悟が必要でした。
大分待たなければいかんかったから。フリーズしたこともあるし。

だから普通に音楽聴くときはメディアプレイヤー使ってます。
だいぶ楽v


まぁ音楽の転送は地味にがんばります。
昨日できなかったのも今日できたりしたからPCの機嫌しだいかな~?
パソ子さんとはそれなりに仲いいつもりなんだが・・・



そういえばPCシステム関係の仕事をしている人は
「PCの中には妖精さんがいるんだよ!」
という人がいるらしいんですが、(大変なんですね、仕事・・・;)
かく言う私も2度程遭遇した事があります。

1回目は
書き出したムービーにどこか別のカットの絵が紛れ込むという謎の現象。
もとのプロジェクトファイルを見直しても変なところはどこにも無く、
あれはPC妖精さんの仕業だと思ってます。8割マジで。

2回目は
消した覚えのないフォルダが行方不明事件。
その回の仕事終わったあとにバックアップの為にデータを集めてたら紛失してたことに気づく。
PC中を検索しても出てこない。
ソフトつかって消したかどうか上司が確認しても出てこない。
本当になくなりました。

というわけで2回でした。
自分のパソ子さんにはいないようです。
出ても困るけど!w




腹が立ったというのは音楽が転送できないことであって
首相のことじゃないよ!
あの人は腹が立つを通り越したよ・・・



いまだマスコミは首相をかばってるみたいですが、
いい加減限界だと思いますよー

お小遣いってさー億単位で使う言葉ですかねー?
弟さんとか関係なくね?

あと支持率。
まだ下がってないって言うけど、その支持率の調べ方って
昼間にランダムに電話をかけ、
「あなたは今の政権を支持しますか?」
って聞くだけのやり方だと聞いたことあるんですが、本当?
昼間って誰が電話でるんですか
主婦の皆さんですか、私みたいなプーですか。

うちにかかってくる電話は9割間違いですけどw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.02 *Wed

なして・・・

事情聴取見送ったし!!!!!!!!
母も首相もこんだけ証拠?があるんだからもういいんじゃないの!?



日銀が動いたのは政府が何もしないからじゃないのか?
削減ばっかりしかしてない気がするが・・・
必要な部分とかも削ってる気がするし

国債はやっぱり発行するんですかー?
マニフェストはどうしたんですかー?

ニュース見てると腹がたってしょうがねぇ!!!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.02 *Wed

改造中

シーラト改造方を知ったのでちょっとやってみた!
(改造といっても危なくない方法ですよ)

ら、
兄ちゃんを出す事に成功した!
nikki132.jpg


音楽再生できるようになったので兄ちゃんに自分の曲紹介をしてもらいたいw
しかしいざやろうと思うと口調がわからんwww

ろ様のキャラソンが出た暁にはあの人にも喋ってもらおうv



そうだ、キャラソン買いました。
今まで祖国と眉毛だけ持ってたんですけど(あとプー)
あまりにアルのキャラソンが良すぎたので
「めんどくせい!全員買ってまえ!!」
ということで買ってきた。

しかしリスモに入らなくて困っている・・・
なぜ突然ケータイに入らなくなったし・・・・・・・・・orz

今までちゃんと出来てたのに内部エラーってなんぞ!!
明日中には解決したい!!!><



Rかさん>>
なんというすばらしい洗脳CDwww
DVDまでは手が出ないので各国のまるかいてがうらやましすギル!!
脳の隅々まで洗脳させてしまえばいいと思うよ!!!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.01 *Tue

create中

描き中のシー君なんだぜ☆

nikki131.jpg
うっかりクリックするとびっくりするほどでかいよ!
縮小しなかったからね!!


日記のネタが無かったのでスクショ撮ってきました
PC画面がちっさく感じる今日この頃・・・というかちょっと前から思ってました。

なんでもう一回りでかいディスプレイ買わんかったし自分 orz
今更不便に感じるとかどうよ。

まぁ自分のPC買った時今ほど絵を描かなかったのもあるんですけどね
線画はアナログだったから塗るだけなら画面狭くてもあんまり困らないし;
ペン入れは肩がこるからホント嫌い!!!



今回この時点でかなりレイヤーが多いのが嫌だ・・・;;
でも貧乏性だからレイヤー消せない(笑
フォトショ7みたいにレイヤーのとこにフォルダが欲しいよ!!!
全体に処理掛けたいときにいちいち別名保存してレイヤー統合するんだぜ!
めんどくさいんだぜ!!


完成したらまたDAに投稿するんだぜ
相変わらず英語はさっぱりだけど楽しいんだぜ
なんで今日はヨンス口調なんだぜ・・・?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
