This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.04.29 *Thu

掃除とか無理

「もし泊まるなら30日か1日かどっち」

もうちょっと説明が欲しいと思いませんかこの文面。
親父殿からのメールでした。
まだ?マークの出し方は知らんのだろうかw


というわけで明日両親が泊まりにくるわけですが、掃除まったくしてません。
掃除機ぐらいはかけたいと思いますけどバイト連続でさ・・・
まぁいいや色々隅っこと押入れに固めとけばいいや。

今年のGWは天気いいみたいで良かったですねー
つーかうちの両親は子供居なくなったからかここぞとばかりに色んなところ行ってるみたいです。
去年のお盆も泊まりに来てて、屋形船からお台場ガンダム見たそうで
うらやましいなこのやろう。

家族旅行は夏山登山な我が家ですが、これは元々母の趣味だったそうです。
独身時代看護婦(看護師の時代ではなかった)だった母は
同じ看護婦の友人と夜勤明けで荷物もって電車に乗り込み、そのまま登山に出発したそうです。
なかなかハードなことしてますねw

それがそのまま受け継がれ、我が家は皆山好きです。
兄は大学でワンゲル部入ってました。
一回目の活動で滑落してる人ですけど。危ねーよw

去年山行ってないので今年はどっか行きたいですねー
山欠乏症!山行きたい山!あの夏でも寒い山へ!!
死ぬまでに一回は富士山でご来光みたいと思ってます。
やまーやまーいきたいよ~

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.25 *Sun

3巻・・・!!!!

ヘタ3巻発売日決まってたんですねーーーー!!!!!
知らんかった!ヘタサイトさん巡ってて気づいた!!

5月21日発売だそうで、今回も特装版あるってよ!
アニメイト限定版が気になる。何が付くんだろう・・・
とらのあなは今回何もないのかな?
ちびデの時は書き下ろしポスカが付いたからとらの方で買ったんですけどねー

とらの方が何もないならメイトで映画前売りとセットになってるヤツ買おうかなーとも考えてます。
だってチケットがひまさん書下ろしデザインっていうから・・・!
アニメ絵の前売りは別にどうでも良かったが、書き下ろしなら話は別だ!
キャンバストートは別にどうでもいいんですけど←
やっぱ水曜日に見にいくか?

3巻の表紙かわいいですねーv
眉毛の背が兄ちゃんと一緒で安心したw
縮んでなくてよかったな眉毛!!
しかし目に痛い色だwww


まるかいてシー君ktkr!!!!w
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.23 *Fri

頭痛が痛い・・・

なぜか頭痛がします・・・早く寝ろってことか。
コレ終わったら寝るから!


TOP絵変えてきました。
とり急ぎ変えたかったのでまたあとで書き足してうpします。
本田氏に影ないしw
サイト名入れ忘れたし・・・

1024×768以外のパソで見てる人は多分レイアウト崩れてますよね?
BGに2枚絵を入れる方法が分からんかった!
左上と右下に入れたかったんだが、無理?
今度調べよう・・・


東西ショックに成功したw
私のフィルタはこんな感じですたい。↓

nikki146.jpg

白色9%はサイトの背景にしたかったからちょっと薄めるためのです。普段は使わない。
フォトショELのエフェクトはテラ便利ですvワンクリックで効果つくぞ!(今度ヒストリースクショしときます;)
オーバーレイはメリハリつくので便利。
気分によってソフトライトだったり覆い焼きだったり。つまり適当だ!

いつも微妙な変化しかやらないので今度がっつり効果いれたヤツやってみたいと思います!
塗り終わってるの使おうかな・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.18 *Sun

真面目に馬鹿やる

バンプの曲聴きました。
HAPPYと他2曲。
隠しがさぁ・・・ひでえwwwwwww
とらいえんごぉちゃうわwwwすくえあでもねぇwwwww
コーラスの藤原さんが無駄遣い過ぎるwwwwwww
久々にえらい笑いましたw面白かったwww


サイトの更新してきました。
CG講座を前のヤツリンク切ってたので新しくCG講座?を作りました。
あれで参考になるか分かりませんが、自分がお世話になった講座だからどうしても置いときたいんだ。
自分で自分のは見ないが←
あと絵板がついに消えたのでリンクなくしました。
描いていただいた絵はちゃんと取ってありますぜ☆



最後に私信
ねこさん>>
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.15 *Thu

落ちた・・・

ついさっきまでニコの広場に居ました
2時の時報からまさかここまで長話するとは思わなかったwww
しかもたった3人でwwwww

しかしPCせいか?コメ打てんくなって落ちてもうた;
楽しかったのにな・・・ピンク、むらさき、また会ったらよろしく!(*´∀`)b
誰か知らんがw
しかもずっとR-18の会話してた希ガスwww

さすがに眠いんで寝まっす。
むらさき学校とバイト頑張れw頑張れ若造!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.14 *Wed

ハックのリンク

久々にプレイ記のカテゴリを使いますねw
ちょっと前に買った.hack//Linkのプレイ記をいってみよう。

メモってるわけではないのであやふやですYO



とりあえず、OP詐欺。OPに中身が似てないんじゃなくて逆。OPが中身に似てない。
どこに依頼だしだんだよOPムービー。顔が完全に鉄コンキンクリートだったんですがこれ。
すいませんなんかちょっとショックでした。作画はいいんだけどさー・・・
まずオプションを開いてみたらセリフ送りがない件。最近のゲームセリフ送り遅くないですか。昔のゲームみたいにぱっと出てくださいぱっと。セリフにいらいらするんです;だって噴出しに入ってる2,3行なんか読まんでも見れば頭に入るもん!
とかいって飛ばして読んでると太字の情報逃すんですがねw
自由度が前にもましてなくなりましたね。あっちいけこっちいけと言われてまんま動くしかないですよ。ちょっと試しに別んとこ選択してみたら「○○に行こう!」とまず入れない始末・・・腹立つ!
でも前作も似た感じではありますがねwメールに振り回されるハセヲw代々主人公は周りに振り回されるんですなww
本編はやっとハセヲが仲間になりました!メールが来るたびにプチグソの像おくりつけてやります。その為にとっておいたんだからな!ストーカーしてやります。ちょっとアトリの気分w
他のキャラは司とバルムンクがお気に入り。つれまわしたせいで親密度がすでにいっぱいです。他のキャラの親密度もあげないとなー。でもミストラルとかめんどい・・・;なんでパーティ離れるんだよー!UCフィニッシュできんやんけ!クリアランクが上がらないので却下・・・。
あとジョブランクがいつまで経っても上がらん件について。司とミミルはがんがんあがるんだが。後続参戦のキャラがきたときクロノコアが足りんくてランクアップできんのよ。
お陰でバルムンクが親密度はあるのにランクまだ1。ハセヲはまだ参入したばっかだからしょうがないけどそれにしてもなー。クロノコア集めにエリア行ってもエリアランクがひくすぎてコアが全然取れないんだよ!10回も20回もエリア行けってか!無理っす。

しばらくはハセヲ連れ回して親密度上げる予定。サブシナリオも結構出たしねー。自由度無いのは相変わらずだが・・・orz
アイテム溜まったらハセヲにタンバリン持たせてやろう。そうしよう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.08 *Thu

そろそろ限界?

最近PCから不穏な音がします・・・;;;;;;;;;
ファンが壊れかけてんのかな~;;;
今壊れられたら困る・・・!
買い換える金なんかないぞ!!!

明日掃除してみよう・・・orz


東西らくがき
touzai2.jpg

やっぱりサスペンダーと半ズボンは譲れない!
東西はおんぶだっこと言うより肩車なイメージがありますなー

あ、本家でここまで小さいルートは居なかったかも;
まぁいいや!2次創作だから!←


非現実ほにゃらら法には断固反対!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.07 *Wed

はーるーが~

キターーーーーーーーーーーーー!!!!

ということで桜が満開です。
昨日の雨がちょっと心配でしたが
まだ咲いたばっかだったのが幸いしてそれほど散ってませんでした。


バイト前に1時間ほど早く家を出て近所の桜めぐりしてきました。
以下続きから写真。
サムネ表示だけど結構大量なので重いかも;


IEが2回も落ちたんですが・・・orz
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.06 *Tue

チラチラする・・・

部屋の蛍光灯が切れかけていて、めっちゃチカチカしてます。
これ絶対目に悪いwww
冗談じゃなくこれ以上目が悪くなったら困るので明日電気買って来ます。

4本中1本は元から切れてたみたい。
あと3本のうち2本が一気に来たらしい・・・;;


作業から逸れてらくがき
hura1.jpg

→のパペガキャラをフィルター掛けて見るとこうなるw
あと親分とプーもいるが親分が気に入らないので改造したい・・・



.hack//Linkのテンポが悪くて○ボタン連打しまくってる件について。
いちいちセリフ出るの遅いんだよおおおおおおおおおおお!!!
枠がフェードイン、キャラがフェードイン、セリフ枠がフェードイン、やっとセリフ。
おっせえええええええええええええええええええええ!!!!
セリフはもっとぱっと出ろぱっと!!

あれだゲームってOP見てメニュー画面でたらまずオプション開いてセリフ送り早くするのはデフォだと思ってたんですけど私だけなのか。そうなのか。


ミンサガプレイ記がまったくわからんかったw
まあやってないからしょうがないがw
アンサガがすげー初期で投げたしwww
サガフロもエミリア編しかクリアしてないぜ!
どうもサガとは相性がわるいらしい・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.03 *Sat

出来たべ

ミラバケッソ(違)できました!ありがとうございます!!>私信
ア/ル/クですね。メモメモ・・・


DA行くときは翻訳サイト2窓+本がデフォ装備。
+辞書だったりするw



SAIさんいいっすよSAIさん。
めっちゃ楽しいv
Rかさんの東西兄弟考察?を見てたら滾ったので描きなぐったよ!
続きの中に置いてきまーww
水彩筆むずいわー・・・
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.02 *Fri

桜が咲いたから

sakura1.jpg

SAIさんが有能すぎて私が付いていけない件について。
でも本当に描くだけ用なんですかね?
加工はフォトショのが便利。ってか慣れなのかな?


DAに上げようか迷ってあげませんでした
キリ番について説明しようとして出来なくて
絶望した!自分の上がらない英語力に絶望した!!!
Rかさんすごいです・・・!

ラマってなんだあれ・・・うっかり説明の記事読む前に消してもうたorz
ミラバケッソですか。あれ世界的に有名だったんですか。(絶対違

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.02 *Fri

らくがき

ni-ni4.jpg
にーにの寝起きがこんなんだったらいいよね!
っていう妄想。

部屋テラ適当です。
SAIさん素敵すぎる。
なんとなくいつもより上手く描ける気がするwww



nikki145.jpg
今思えば第一の嫁。
全然出てこないけど冨樫が仕事してるだけでいい
久しぶりすぎて何回か書き直したYO!


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.02 *Fri

夏の大会編!!

おお振りいいよおお振り!!
今CM中です。
相変わらず作画いいなー
あ、やべ。始まった;


ED終わった。
OP歌ってるガリレオ・ガリレイ?って
スクールオブロックから出てる人じゃなかったか?
覚え違いか?
OPの絵が各巻の表紙だった!!
嬉しいな~!!

相変わらずネタバレ激しい次回予告だなw
初めのマネジがすげー可愛かった!

1期から色味ちょっと代わったかな?
なんとなく色鮮やかになった気がするんですが・・・
見てた再放送が桐青戦で雨色だったからかもしれんが・・・?
あと作画もほんのり変わってる気がする。田島とか特に。
気のせいかなー

アニメをこういう風に見るようになったのは完全に職業病ですねw
今や全然関係ないというのにパラの入り方とかどうしても気にしてしまうwww


1期にさーすごいいい感じの付けPANのカットがあるんですよ!
あれいいわー!!大好き!!!
動画がカット袋からはみ出してるんだろうなーと想像すると笑えますw

付けPANてさ・・・指示通りにやるとさ・・・うまくいかない事多いんだorz
そして勝手に改良するのさ!ごめんね!!
シート書いてんのだれだっけ?原画さん?作画さん?
サーセン撮影で勝手にいじってる事結構ありますwwww
時間に追われてると余計にね(*´∀`)b
QPANとか多いよ!
だってQ(クイック)なのに2秒とかいらんもん!
36コマでも長いぐらいなんだぜ☆

日本のアニメは1秒24コマでできてるんだよ!
でも3コマオチだから8枚で動いてるんだよ!
フルアニメーションってのは24枚全部書いてるアニメの事だよ!
妙にぬるぬる動いてたらフルか2コマオチってことだよ!
どうでもいい業界話でした!

本当にどうでもいいなwww
デ.ィ.ズ.ニ.ー?とか海外製は30コマらしい
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.01 *Thu

エイプリルフール

aisu1.jpg
だからって何もありませんよ?
いや、期待されてないのは知ってますが。

アイス君、都合良く使ってごめんよw
SAIの試用期間が22日になってました。
全然使ってねーーーーーーーーー!!!
手ブレ補正めっちゃ便利!
筆圧感知最高!!


ヘタアニ最新回みましたけど、あれポーだったんですね。
わたしゃずっとザクゼンさんかと思ってましたがw
しかし本当に高坂さんの喉が心配になります。


4月になったから新アニメ始まりますね。
あんまりよさげなのがなさそうですがorz
昔のアニメ再放送しようぜ・・・


にーにのキャラソンの順位が気になります。
ミニドラマのツッコミどころ>>>>マジすかwwwwwwwwwwwwwww
にーにの日常があれかと思うと面白すギルww

3巻期待してますよ!!
ひまさんは時間が空くと一気にブログの更新してるようですごく心配です。
連載とか大変だと思うので暇ができたら休んでください。お願いします。
ブログの更新とかいいですから!嬉しいけども!!!
といつも思いますw


もう4月ですか・・・
時間過ぎるの早すぎませんか?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
