This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.07.31 *Sat

ギリギリまで絵描く

ho-muzu.jpg
じゃあなんで教授?とか言わない

ハドソンさんの回ついにキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!
ホームズ眉毛も描きたかったが時間なかったYO!


浴衣を詰めたらキャリーが重くなったぜ;;
荷物引っ張って飲み会行ってきます!
地元の友達とも遊びに行くぞーー!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.31 *Sat

サトシの ピカチュウを 手に入れた!

あとやる事は・・・ひとつだな?

kibou.jpg

アニメでは決して成されない事をこの手で!!!
自宅でワイファイ便利っすww


実家に帰る準備を何もしていないぞ!
起きてから頑張る!(*´∀`)b
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.30 *Fri

本家様・・・・・!

黒軍服爺ちゃんktkr!!!!!!!!
爺の軍服はなぁ・・・人が着るとすげーカッコイイんだよおおおおおおお!!!!!!!
海自の方々見てみ!?超かっけえええええええええええええ!!!

ありがとう・・・プー本当にありがとう・・・・・・(*´Д`)ハァハァ


kusareen10.jpg
中/世のか/みとふ/く・・・どこいったんだろう・・・・・・orz
ググると当時の服出てくるかなぁ?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.28 *Wed

光線過敏症とは

ジャンルを何にしていいのか分からなかったので謎にしておきました。



先に自分の症状を書いておくと、
晴れた日に日が当たると痒くなる。
だいたい腕。
昼間日に当たって夕方頃痒くなる。
長袖着ていれば腕はガード可能。ただし手の甲が痒い。
冬は発症しないけど長袖手袋だからかも。


光線過敏症は日光アレルギーとも呼ばれ、日光によって引き起こされる免疫システムの反応です。
光線過敏症には日光じんま疹、化学物質による光感作、多形日光疹などがあり、
太陽光にさらされた皮膚にかゆみを伴う皮疹ができるのが特徴です。
これらの反応は遺伝する傾向があります。
全身性エリテマトーデス、ポルフィリン症などが原因となって、太陽光にあたった皮膚が損傷を受けることもあります。


とここまではコピペ。
気になるのは「遺伝」ですね。
特にいままで痒くなるぐらいで気にしてなかったんですけど、遺伝かぁ・・・ちょっと凹む orz
別に結婚の予定があるとかじゃないんですけどね。
家族には同じ症状の人はいないのでどこから発祥したかわかんないんですけど;


病因がいくつか。
遺伝性
代謝異常
アレルギー性
原因不明


遺伝性は幼児期から発生するらしいのでコレ違いますね
子供の頃はまっくろに焼けてましたが痒くなったりはしなかった。

代謝異常。これも小字期に発症するらしいので違う、と。
長い飲酒暦をもつ男性も発症するって書いてあるけどそれほど酒飲まないし、
酒飲む前から発症してるし・・・

アレルギー性は薬を飲んだ後に日に当たるとアレルギーとして出るらしいのですが、
常用してる薬とか無いのでこれも違う。
化粧品でも起こるらしいんですが、腕に化粧とかしないし・・・

あとは原因不明(笑)
若い女性や日に当たる機会が少ない人がなるらしい・・・
今は出かける時ぐらいしか日に当たらないですけど昔は普通に体育とかもしてたしなぁ


結局良くわからんですね。
何時ごろ発症したかもうろ覚えなんですが、
その頃を思い出すと原因は二次性長か結核菌検査でえらい引っ掛かった事ぐらいしか思いつかない・・・

小学校から中学校に上がる時ぐらいだったか~?の曖昧な記憶なんですよねw
結核菌検査は5+?ぐらいで
血液検査されるわレントゲン撮られるわ3ヶ月薬飲み続けされられるわでめんどかった

その飲み続けた薬のアレルギーだったりしたらどうしようもうねえなwww
今度実家帰るので母上にいつ発症したか聞いてみようと思う



1日から5日まで帰省するので留守にします。
本当は31日に帰る予定だったんですが、友達から飲みの誘いがあり一日伸ばしました!
明日から計画的に冷蔵庫の中身を減らしていきますよ!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.22 *Thu

お久しぶりです

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?
私はバイト先で暑さにタヒにそうになっています orz

なんで冷房切るんだよばかああああああああああああああああああああああ!!!
店にある温度計みてお客さんが34度だよー(´∀`;)っていってたぞ!
暑くなるから見ないようにしてたのに!!!

地元は最高気温を記録したそうです。
相変わらずでなによりだ。帰りたくなくなったぞwww

そんなこんなで私の出身地なんか簡単に調べれますよね
グーグル先生で一発です。まぁ知ったところで何も特なんかありませんがねw
ちょっと前に合併ブームに乗っかって合併しようとしたけど住民投票で反対に遭い合併は無くなったとか。


さすがに冷房つけてる毎日です。
電気代が心配だぜ・・・;;;

フランス行きたいよフランス。
ポケSSはやっとルギアをゲットしました。
サトシのピカチュウ貰わないとなー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.16 *Fri

光線過敏症

またの名を日光アレルギー。

適当に使っていた名前が正式名称だったとは・・・!!!



腕のかゆみの謎が解けました。
ありがとう屍鬼8巻


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.10 *Sat

鈍行の旅

も面白そうだなぁと思う今日この頃です。

東京から実家最寄りの駅までを有料交通なしで検索したら
なんと7時間半!!!
始発で出発して13時に家に着くwwww
通過駅30とかおかしいべwwwwwwwww

ただ新幹線よりかなり安いので今度帰るときやってみようかと思います。
深夜の高速バスも考えたんですけど
乗り物酔い暦=年齢の私にそれはハードルが高いんですよ!
バスはさ・・・乗った瞬間に酔うか酔わないか決まるから。
つまりバスの匂いです。
あの機械くささとガソリン臭さが混じった感じの匂いがダメなんです orz

暇つぶしを持って旅立とうと思います。
帰りは新幹線かもw
まぁ来月の話ですが。



Rかさん>
アルバイターの休みは不定期なのでとりあえずメールしてみればいいと思うよ!
大体深夜まで起きてるから時間の心配ないしね!
(逆に朝のメールは昼見たりするw)
また今度こっち来て暇なときはぜひメールしてね!!
空気読まなくていいから!www

肉じゃがの一発成功はアレ、まず無理ですよねwww
アトラクションと見て軽い気持ちでやったら余裕で失敗したよw
ドイツ名物が出来たともwwwwwwww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.08 *Thu

後悔先に立たず

ブログ見るの遅すぎたわあああああああああああ
今日休みやったのにしまったああああああ!!!!!!!!
一緒に行きたかったデス orz


Rかさん>
1人楽しすぎるナン○ャタウンを楽しんだようで何よりです!
まさに「1人楽しすぎるぜーーーー!!」と叫びたくなりますね、あれwww
肉じゃが成功しましたか??



イメソン聞いて悶えている今日この頃。
ニコ生にハマってます。ICOと聞くと行かずに居られないwww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.04 *Sun

蒸し暑い・・・

バイト先が暑すぎて蒸し殺されそうになっている最近です。
9時まで営業で8時前に冷房切れるって何の拷問よ!
窓ないし、風吹かないし、4Fで本当に死にそうです。

家は窓しめて扇風機かけてます。
窓開けると湿気入って余計暑くなるから!


今ニコ動でフランスのジャパンエキスポから生放送してるのを見てます。
昨日と一昨日も見てました。
これが意外と面白い。
通訳さんが2次元にくわしくないのが惜しいですが、しょうがないですよね;

コスプレの人多いですよー
それ見るだけでも楽しいです。
NARUTO人気過ぎwwww
ヘタの人も居ましたよー!
一昨日の仏兄ちゃんは美人だった・・・!
昨日は大人数でまるかいて歌ってくれました。しかも日本語で。
いいなー生で見たいなー

真剣に来年のフランス行きを考えかけている私です。

着物の合わせが逆になってるお嬢様が多くてちょっと(´・ω・`) ショボーン
通訳さん、教えてあげて><
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.01 *Thu

寝ろよ

って感じですね我ながら。
tibirisu1-0.jpg

クレヨンツールが描き始めたら楽しかったのでそのまま完成させました
絵のとこのTOPに置く予定です。イースターちびりす。

この向きだと眉毛見えなくて誰?状態ですねぇwww


サッカー残念でしたね~
でも正直久々に読んだハンターに真剣であんまり見てなかったとか(←
旅団のためなら躊躇い無く女装しちゃう!そんな嫁が好きです。


あっ!!ちびりすの耳忘れた・・・!
そこだけ修正せんと;;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.07.01 *Thu

親分CDが・・・

発売延期だとおおおおおおぉぉぉぉ!!!

何のためにその日休みでシフト出したと思ってんだよおおおぉぉ!!!
しかも発売日まだ出てないじゃんかよぉ!!


仕方ないので連休を楽しもうと思います。
歯医者行こう、歯医者。



7月ですねー
もう今年も半年過ぎましたよ。
早すぎませんかね!?
何もしてない気がするのだが!!
とりあえず新アニメのチェックはしましたが・・・w

気になるのはぬらりひょんと屍鬼ぐらいですかねー
あとは適当に見て録画してきますよ

そうそう、今月の金曜ロードショーはジブリ祭りです。
やったね!
豚と耳をすませばとハウルとトトロ。
一年に一回はトトロを見んといかん気がする。
ジブリ祭りと聞いて落ち着かなかったので魔女の宅急便をさっそくDVDで見ましたとも。
魔女宅が一番好きです!!
ハウルは前回録画できなかったので今回ちゃんとやります!
DVDの整理してたらラピュタが2枚あった件。あ~あwww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
