fc2ブログ

This Archive : 2011年03月

2011.03.29 *Tue

久々にプリンタ使って

壁紙作ってました。
プーの顔がいい感じにアイコンの間から見えてしまったのが残念でなりません。
むしろにーにの顔がアイコンで隠れそうで、アイコンずらしたのは秘密です。
いや~満足まんぞく(*´∀`)

desktop.jpg


前回の記事に1回拍手があるんですが、
あれですか、記事の続きを読もうとして間違えて押したとかですか。
それとも押したらどんな画面がでるのか興味あったとかですか。
まさか本当に拍手したかったから拍手しかとかではないですよね…!((((;゚Д゚)))

めったに無いことが起こるとびっくりしますので心臓に悪いです。
むしろドッキリだったと言ってくれ・・・!
嘘です嬉しいです。
たとえ間違えて押したんだとしても。

通りすがりだろうが見てもらえるのはうれしいですのう(*´Д`)

風呂出たら久々にサイト更新しようと思います。
地震のなんだかんだで更新できてなかったので;;
スポンサーサイト



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.26 *Sat

ぱんts!

ご本家ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


びっくりしたびっくりした!!
怒涛の更新ありがとうございますおいしいです^q^

中国さんが髪切って初めて香くんはそっくりなんだなあとわかりました
ちょっと隣に香くん並べてくだs(ry
しかし若いなぁ、仙人恐るべし。

ゲタリアも吹きましたけどw
親分家?なんですよね?

湾くんかわいいです!!
男でも女でも気苦労さんなのかwww

あとは右端のおにゃの子がわからん・・・;;;
おなごということは元はおのこのハズ
最近出たアジアさんはタイランドさんか?
モンさんは服違うと思うし、まさかのチベさんなのか!!????
いやチベさんも服違うと思うな・・・誰だろw




袴下をググったのは私だけではないはず。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.25 *Fri

ちょっと寝すぎた

昨日の8時ごろに余震で起きて、布団の中でごろごろ。
10時ごろに佐川急便さんに起こされ起きる。
お昼ごはんにマック買ったらホットティーのつもりがアイスティーが入っててちょっとショック受ける。
寒いのにアイス頼まないよ;
ずっとゲームやってて朝5時就寝。

起きたら16時でした・・・!

今日余震がなかったからか、あっても気づかなかったのかぐっすり寝すぎましたね
さて晩御飯だ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.24 *Thu

話が違う


アマゾンさんのお馬鹿!
発送は25日って書いてあったじゃんよ~><

本当に有り難うございます。

余震で起きてうとうとしてたぐらいだし、しっかり起きて早速やります
充電しといて良かったー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.20 *Sun

今日も元気に

6時退勤!!
正直バイト代が入らないのは苦しいですが、
地震に気を使いつつ働くのは精神的に大変なので助かってます。
明日も6時閉店になってくれると嬉しいのう。
日曜日は大変だからさー;

で、今日は閉店後に隣のお店で座布団を買ってきました!
正式にはロングクッション?で座布団を二つつなげた感じの長さのものなのですが、
ふかふか!ふかふか!!
買ったばっか最高!!
ごろごろして楽しみました
mohumohu.jpg
くるんを忘れてて後でマウスで書き足したというw


今日の晩御飯で冷凍ご飯を使い切ってしまい、明日のご飯が無いことに気づきました。
早く行ってバイト先でメシ食べるか・・・
明日の分の予約をしておくか・・・
いやでも節電が・・・
明日寝坊しないように気をつけます。
パンがなー売ってないんですよねー
パスタはあるがソースがない!w
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.18 *Fri

3月半ばなのに

この寒さはどういうことだね!
東北の方がんばって!もうちょっとで春だから!
桜が咲いたら花見だよ!!


ヘタ絵を描くと「不謹慎だ」と言われる場合もありますが、
私自身地震でまいってる時にいきつけのサイトさんが通常更新してくれるのが
すごく嬉しくて精神的にも助かりましたので、私は描きますよ。
sakura2.jpg
春よ来い!早く来い!!


今日もバイト先は売れ行きが良かったです。
3時間はやく閉店したのに目標達成したしね。
再入荷した電池、ポケットティッシュ、レインコート、ガスボンベ
他にはマスクが売れてました。
マスク今まで在庫たくさんだったのになあ・・・

しかしなぜガスボンベを買っていく・・・そんなに闇ナベがしたいか。
たのむから火事だけは出さんでくださいよ。


昨日の買い物でかろうじてキャベツは買えました。
玉ねぎ、卵、牛乳は売り切れ。
肉も若干無くなりかけてます。
何回でも言いますけど、東京で買占めはマジで意味ありませんから。

グリンピースが棚に並ぶと春を感じる私です。
昨日はグリンピースご飯を炊きました。
マジうまー 幸せ(*´∀`)


いいかげん不安を煽るだけのマスコミはどうにかして欲しいものです。
原発の事をおんなじこと何回も言わんでいいから。
新しい情報でたらくださいよ。
あと関東は平気だから。レインコート着るなww

停電であわててる人へ店長から聞いた友人のお話をひとつ。
「停電だったからDSやってたんだけどー、知らぬ間に寝てた」
これが正解です。
昼間だったら分厚い本でも読んでれば終わります。

関東の方は大規模停電があるかもしれないので気を付けて。
節電してくだしあ。
こんな時間にブログ書いてる私もだめなんですがw
もう寝ますww


*ここに書いて届くかわかりませんがRかさんへ私信
電気も復旧されたようで良かったです!!
まだまだ寒いですし、余震も続いてますのでお気をつけて!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.17 *Thu

節電!

バイト先が6時閉店になり、3時間早く帰宅した次第です。
さあどうしようかな
取りあえずポケモンは見ます
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.16 *Wed

またか!

地震!今度は静岡ですが大丈夫ですか!!?
静岡の知り合いに心当たりはないが心配だ!

緊急地震速報で震度6にちょっと安心した自分がいます。
7でなければなんとか耐えられるだろう、日本建築なら!
というかまた原発か!

今日はレインコートと蝋燭がよく売れてました。
蝋燭はさー、余震来たときちゃんと消さないと火事になるじゃないですか。
それが怖くて私は買ってません。
一人であの規模の地震にあってちゃんと落ち着いて行動できるかがすでに心配なのに
火の心配なぞできるか!

レインコートは例の放射線物質?の方だとおもいます。
別に東京は退避地区でもなんでもないのでそこまで気にせんでもいいでしょう。
そんなに対策しないほどやばかったらちゃんと通達があるはず。
だから買占めマジやめて・・・明日買い物予定だけど買いたいものあるかな・・・
キャベツとたまねぎをよこせ!
今冷蔵庫に肉しかないんだ!
あとはパスタが少々。

やっとお休みだー精神的にも肉体的にも疲れたー
明日はちょっと贅沢して美味しい物でも食べてのんびりするぞ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.15 *Tue

もちつけ

ちょっと落ち着こう自分。
改めてしっかり見直したら自分のとこは停電じゃありませんでした。
ただ今後も変更があるらしいので注意が必要です。

自分のバイト先は9時まで営業でしたが隣の建物?は6時閉店になってました。
節電ですな!
実際6時すぎたらお客さんほとんどいなくなったのでこっちも6時閉店でいいと思います。
食料品のとこだけやってればいいんじゃないかな。
電池・懐中電灯・蝋燭・ティッシュ・トイレットペーパーは売り切れ。
店長が電車止まって来られなくて発注できないorz 状態ですw

しかし食料買占めはマジでやめよう。
今のところ停電以外ほとんど無事な東京では買占めても意味ないでしょう。
カップ麺だってお湯沸かせないと食べられないわけですし。
というか今現在私が困ってますw中々買うものが無くてw
いつも買いだめするタイプではないので余計にww
まあ今日までしか食料がないとかではないのでせっぱつまってはないのですが。
というか買占めるぐらいならその買った食糧東北に送ってやりなさいよ!!
今日も仙台の方のニコ生を聞いたんですが、
茨城の方が食料ないし石油もなくて困ってるんだそうです。
ガソリンが無いから買いにも行けないそうで。
宮城、岩手、福島は情報あるけど茨城はなかなか情報来なくてそれも困ってるんだそうです。
情報がすこしでもある方は拡散お願いしますよ!

節電は常にしよう!
献血もできる方はしよう!時期をずらしつつ!
募金もちょっとでもいいからしよう!
ニコニコポイントでの募金が1億越えだそうな。
ちゃんと全部募金してよねニワンゴさんや。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.14 *Mon

停電だ!

バイト先の店長からのメールで停電情報見直したら詳細出てました!
23区の人も場所によっては停電しますので気を付けてください!
うちも停電地域です。
朝と夜。夜は日が沈んでからなのでちょっと心配ですねー。
一応懐中電灯は買ってあるんですが・・・

まあ寝ながら妄想でもして過ごします。
あ、ケータイでラジオ聞けるので聞こうかな。


さっき仙台と宮城の方がニコ生で放送してました。
やっぱり物資が足りてないようですが無事な場所もあるようです。
あんまり悲観的になりすぎないように、
大丈夫って言ってあげてください。
って言ってました。現地の人の言葉に励まされてしまったよ。・゚・(つд`)・゚・。

大丈夫だよ!頑張ろうぜ!停電なんてなんのその!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.13 *Sun

ケータイ活躍

昨日からメールをたくさん(あくまで自分基準でたくさん)いただきまして、
めずらしくケータイが働いてるなあと思ってました。
心配してくれた地元の友達ありがとう・・・

ニュースで地震情報とかずっと見てたんですが、
ストレスなのかちょっと体調悪くなってきた気がするので見るのやめました;
情報は知りたいんですが何か熱出てる気がするし食欲ないし・・・

昨日、念のためと思って買ったひえぴたとバファリンが活躍してます
あ、MXのアニメで甲斐田さん出てる・・・嬉しい・・・

募金はしたので(ボンビーですまん;;)あとはできるだけ節電しようと思います。
献血もできるといいんですけど昔の血液検査でひっかかった貧血がトラウマで行けない・・・
時期的にも今いくとあとがまずい気がするので申し訳ない


停電地域が発表されたので関東の方は確認お願いします。
私は23区内なので免れましたが、節電節電と。



このブログの投稿ジャンルのとこに災害って入れてくれませんかねえ
それだけでも検索が楽になると思うんですが
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.13 *Sun

あのとき自分は・・・

今日はお休みです。
何もしてなくても変わりないので地震のときの状況でも書いて見ます。
今後の参考にでも。


東京在住。震度5強。
14時50分地震発生。私はバイト中でした。
最初の揺れは小さかったんです。
地震?地震か?とお客さんも気づき、このまま納まるかと思ったんですが大きく揺れだす。
捕まりながらしゃがんでて揺れが収まるのを待ちました。

天井の破片がちょっと落ちたり商品が落ちたりしましたが怪我はなし。
隣のテナントの本屋さん上のスプリンクラーが壊れて水がばしゃーー。
本屋さん大打撃でした。
昨日見たらうちのお店のスプリンクラーも壊れかけw

大方のお客さんが避難したあと、ちょいちょい商品を片付けながら
どうする?私たちも避難する?と言ってたらそこそこの余震。
さすがに怖かったのでレジだけ閉めて避難しました。

ネットはつながりましたけど電話は無理。
幸い私は東京住まいの家族が私だけだったので電話は後回しにしました。

外に出て待機というか何していいのか指示がなかったので
テレビが心配。私はパソコンが。みたいな話をしつつ待っていたら
今日は閉店となります。のアナウンス。
いったん店内に戻ってレジ閉めなど作業と落ちた商品を適当に片付けて終わり。

余震が何回も来てて怖かったです。
家は幸い散らかったぐらいで無事でしたので一安心。
ガスが止まってましたが非常装置?が働いただけでした。

こういう時一人はつらいです;
玄関ドアに鍵掛けたくなかったですけどさすがに物騒なので掛けて、
ベランダへのガラス戸を3センチぐらいずっと開けてました。今でも。
2階なので本当にいざとなったら飛び降りますよ。

あとはテレビを見て、恐る恐るパソコンを付けたら無事だったのでずっとニコ生見てました。
夜も余震続きで怖くて寝られなかったので
ほぼチャット状態のニコ生みながらうとうとしたり余震で起きたり。
朝になって結局寝られたので3,4時間は寝られたかな?

夜に怖くて風呂入れなかったので朝入って、
少しだけどなんとかご飯食べてバイト行きました。
昨日の夜はバイト疲れと寝不足でぐっすりでした。

停電するらしいという話は聞いてるんですが、何時からってのが発表されないので困ってます;
明日もバイトだからさー冷蔵庫の中とか困るんだよー;夏じゃないだけいいけどさー;;


今日は休みだったので1日家に居ました。
なんか揺れて無くても揺れてる気がするよ;
ニコから募金だけしときました。
ポイントとか初めて買ったよ。やりかたいまいちわかんなくてコンビにでwebマネー買いました。
一番手軽だったんで。


皆様引き続き余震に気を付けて。

東海・南海地震も気を付けてね!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.11 *Fri

また余震だお…(・_・;)




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああぱそこんんんんんんんんんんん/(^q^)\

怖くてまだ点けられない;
バイト先は今日は閉店になったよ



震源地の方大丈夫ですか!?
そして
るかさああああああああああん無事かあああああああああああああああ!!?


++追記++

ご無事なようで良かったです。
東京もいまだに余震は続いてますがとりあえず無事。
あとパソコンも無事でした。
これを気に外付けHDD買ってバックアップ取っときます
パソコン自体はもう古いのでデータ残ってれば壊れてもいいですw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.06 *Sun

このー木なんの木

気になる木!!
日立さん眉毛のうちで受注おめでとう!
予算減らされた?らしいですが良かったですね!
昔から不思議発見は大好きです。だからうれしい。
うちに日立さんの家電ないけどw


日立さん無関係な美濃焼(のはず)
SH350020.jpg
お茶を貰ったのでついでとばかりに急須と湯のみを買いました。
いままで使ってたのが100均のだったので・・・
セットものではないので感じが違いますが気にしない。
せめて桜で揃えました。
急須は半額だったのだよ!

しかし肝心のお茶っぱをもって帰ってくるの忘れるというアホさ加減w

さっそく古い茶葉でお茶を入れてみたら見た目に寄らずびっくりするほどお湯が入った。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・