This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.07.29 *Fri

ストレスで

頭パーン!!

しそうだったので今日は映画を見に行ってきました。
4日ぶりの休みだったので本当はグダグダと一日を過ごそうと思っていたのですが、
色々あって4日が長かったのでね・・・バイトの先輩に「疲れてるねーw」って言われるぐらいwww

で、ポケモンを見てきました。理想の黒の方を。
両方見るつもりだったのですが、妹さんが白が見たいというので先に一人で黒ですよ。
なんだよもうビクティニかわいいじゃないか。
あとズルッグのかわいさが異常。
最近ポケモン見てなかったのでスルッグがまさかあんなに可愛いとは・・・!
あれ見るとちょっと使いたくなるなぁ・・・
ちょっとだけ感想↓
あと映画でのサトシの体張りっぷりが相変わらずwww
今回の功労賞、ゴルーグ。
一番かわいそうなの、シンボラー。
で、バトル大会はどうなったん??



Rさん>
薄い本買ってくるよ!!まだ半月先ですけど楽しみです!!
もう日本語ぺらぺらだったのに更にしかも薄い本教えてどうするんですかwwwwwwww

日本語は5年ぐらい?勉強したって言ってましたかね~
私も5年英語勉強したらぺらぺらになれるだろうか・・・中高6年やっても無理なんですがw



DODは次が4章?か5章?です。
休まる暇のないゲームなので頭が付いていかないw
ムービー中だけが休憩ですw
ハゲの契約の変わりに無くなった物が毛だけってずるいじゃないか。
頭ぐらいヅラでも被れよ。
無駄毛処理の手間が省けて大変嬉しいじゃないか。

しかしカイムが舌ってのが納得できないがどういうこと?
帝国兵にアレコレ言いたかったってことだろうか。
今のところフリアエ→カイム→帝国兵→フリアエの三角関係だ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.07.23 *Sat

そうだ池袋へ行こう

今日はデジカメ買いに行ってきました。
実家に帰ったとき、あまってるデジカメ借りようかと思ってたんですが、
埃かぶってる割には使ってる。と言われダメでした。
なのでヤマダ電機で買ってきました。
操作が簡単でいいですよ!
お店の人に予算がこれこれでーと言ったらじゃあこれどうです?と進められたものをそのまま買うと言う主体性のなさ。
いやどうせ聞いてもわからんのでw
手ブレ補正付き、4GBのメモリで400枚ぐらい取れるそうな。
あとはオート機能頼り。
適当にいじってみたんですがなんとかなりそうです。
バッテリー1個で取れる写真は270枚。
色がシルバーとオレンジがあったんですが、オレンジは入荷待ちということでシルバーにしました。
しかし4GBのメモリが1580円ですか・・・安くなりましたねえ・・・
ちなみにCASIO製。


あとカタログ買ってきました。コミケ80の。
やっぱり紙のほうがすきなので分厚いのを。
去年の冬コミが初参戦だったので夏コミは初めてです。
多分1日目だけ行きます。もちろんヘタ狙いでw
どんだけ暑いのかが心配ですねー
暑いのはそこそこ平気なのですが、コミケはすごいって聞きますしね。
ロンリーなのでよけい心配だwww
2,3日目はおそらくバイト・・・。
3日目の旅行記とか面白そうですよねーいつか行ってみたいジャンルだ。


明日はデッキの中身を整理する作業に入ります。
デジタルにあわせてHDの記憶容量を変えたいんですが、設定を変えると中身が全部消えるらしいのでいるものをDVDに焼いていらないものを潔く消します。ギアスR2の最終回とかマドマギの最終回とかのだめの最終回とか残ってるんですけどねー最後に急いで見て消すことにします。見納めだー。
あとDODやれよーって妹に言われてるので時間あったらやることにしますww
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.07.21 *Thu

地デジ移行問題

解決しました。 ~完~




どうも大家さんがアンテナ工事をすでにしていたそうで、新テレビで地デジ見れました。
あわててフレッツキャンセルですよ。

ということはデッキでもデジタル録画ができるはず・・・が、どうも地デジが表示できない。
ケーブル刺したり抜いたりしたんですがどうもわからん。ので今日聞いてきた。
電気屋さんでこれこれうまうまと説明したところ、別にケーブルの問題ではないらしいことが判明。
とりあえずお礼を言って、帰ってきてから最初から配線しなおしてみました。
ケーブルをデジタルのところへ挿して設定を一からやってみたら、何か点いた。
番組表も復活しました。これでデジタル録画が出来ます。
もうアナログのテレ玉ぜったい見ないからなこんちくしょう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.07.19 *Tue

俺の嫁

今日、地デジ対応のテレビが届きまして、
アナログのブラウン管テレビから配線しなおしました。
画面はきれいなのだと思いますが、電波がアナログなので画質は悪いですw

今ネットをNTTの光回線でやってるのでついでにテレビも光でいいやと思ってフレッツテレビにしたんです。
申し込みしたんですが、いついつに工事?に来るとかの連絡がまったくもって来ないので問い合わせました。
聞いたところ25日に外部ほにゃららを設置?して一週間後ぐらいに家に配線に来る?らしいのです。
つまり地デジに移行してから1週間はテレビ見れないわけですね。
別にニュースもバラエティも見れなくても問題ないですけどあにめええええええええええええ
うちのテレビはアニメを見るために存在するのですよ・・・!orz
まあしょうがないので1週間はニコで我慢します。
アニメコンプができない・・・好きなアニメはDVDに焼いてるんですけどちくしょう・・・

まあその辺はおいといて、プレステをつないで起動してみました。
ブラウン管テレビは3本線つなぐところが前と後ろと二箇所あったので片方デッキ、片方wiiだったんですが、
今回一箇所しかないので指し直しが大変めんどうです。
しかも挿すところが横にあるのでよけいやりにくいという。
後ろにあるよりかはマシですけど・・・
新テレビいいところはPCのモニターにもできるらしいところでしょうか。
今のモニター壊れたらテレビと兼用にしようかなーと。
しかしモニターより本体が先に絶対壊れる・・・。
ブラウン管テレビ引き取ってもらわないとですねー。

で、久々プレステでやったソフトがハンターハンター幻のグリードアイランド
私が中学?か高校の時に発売されたソフトです。
てかGIの名前は出てたけど中身がまだ知られてなかったころのゲームですね。
実際漫画に描かれてるものとは別物という仕様ですw
おそらく売った人も多いと思われるこのゲーム。
私はハンター愛だけでクリアまでいきました。
まあそこそこ面白いんですけどね。
とりあえず頭から始めてみて、俺の嫁クラピカを仲間にしたあたりまで。
ひらすら纏を繰り返してNP(念ポイント)を溜める日々です。
特質系は最初面倒なのである。でも俺の嫁と一緒と思えば何でもないのである。

セドカンを簡単にボコり、リールベルトに抹殺されおんどりゃああああああああと2回目の挑戦でやり返し、
今回はカイトをパーティに入れようかなー?と進めております。
何でレオリオ抜けたし・・・いやそこがお前のいいところではあるのだが。
カストロの強さ異常。
実家から当時のゲーム攻略メモノートを持ってきたのですが、ヒソカの名前がない件。
出なかったっけ・・・?パッケージにはいるんだけどな。
あとはオーギュ君待ちである。
この話分かる方ちょっとお友達になりませんか?
ボス戦でアイテムが最強な件について子一時間語りませんか?

前書いたドラッグオンドラグーンとハンターと一緒に持ってきたのは
ワンコインの名作といわれるブレスオブファイア5ドラゴンクォーターです。
ニコでプレイ動画みたりニコ生で見たりはしたんですが、やるのははじめてなので楽しみです。
一週目は無理だろうな・・・。
他にもまだ一週しかしてないサモン4とか持ってきたかったんですが、攻略本が重いのでやめましたw



本当にサッカーおめでとうございます!
あれは生で見て良かったです!
2点目の時は震えたよ!!?

なんだかんだで結局8時過ぎに寝ましたw
なんでフジテレビは表彰式を放送しないかね!!!?
めざましとかどうでもいいんだよ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.07.18 *Mon

速報

日本勝ったよおおおおおおおおおおおやったあああああああああああああ
5時ぐらいまで見て寝ようかと思ったけど寝れるわけなかったああああああああああ

おめでとうございます!!!

もうちょっとしたら寝ます!!w


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.07.17 *Sun

ただいま

帰って来ましたー
実家はそこそこに暑かったです。
ただ一軒家なので涼しい部屋へ移っていけばいいので自分の家よりは大分マシです。

るろ剣と封神を読み返してきました
フジリューはもっと評価されるべき。
あとテレプシコーラも読んできました。
いやーテレプ(ryは本当にお気に入りです。
で、3部は?

あとは銀の匙が1巻出たので買いました。
母上に読ませたら爆笑してました。
あとは3月のライオンが出るので楽しみにしてます。
来月はハンター29巻とフォーチュン出るので買います!

実家からうすちーさいプレステを持ってきたので妹オススメのドラッグオンドラグーンやります。
ただ、まだ地デジ対応テレビが届いてないので届いてから。
今使ってるのはブラウン管なのですがゲームの字が小さくて見えないんですよね;
新しく買ったテレビも小さいんですが、画質がいいので多少は見えやすくなるでしょう!多分!

しかし新幹線は寝不足で乗るに限りますね。
寝てれば一瞬で着くので楽ですよ。


まだ地震続いてるので気をつけてくだされ。
実家にいるうちに関東で地震が起きたので驚きましたが震度5か4?でまだ良かったですねー
うちはまな板が倒れてましたがそれだけでした。
あと地元でも一回地震ありました。
朝方4時半ぐらい?多分震度1とかでしたけど。
日本に地震が多いのはいつもの事ですけどそれにしても多すぎる気がしますね。
皆様お気を付けて。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.07.09 *Sat

掃除

します。明日は。

12日から実家に帰るので明日の休みに掃除しとかないと恐ろしいことになりそうだからです。

あといい加減地デジ対策せんといかんですねー。
テレ玉が画面左下に8分の1ぐらいのサイズでアナログ終了までの期間を無理やり教えてくれます。
アニメの画面にまで映ってるのがひたすら邪魔なのでこれを消すために地デジに変えてもいいと思いましたまる
邪魔にもほどがあります。地震情報より当選情報より邪魔だ!
そのくせCMの時は消えるんですよね。
地震の時はポポポポーンにすべてを委ねたくせに何をしているのか。
もう本当に邪魔!!!

というわけで地デジに申し込みですよ。


ハンターの新刊買うのに夢中で銀魂と屍鬼を買ってくるの忘れました。
次の日に夏目と一緒に買いました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
