This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.09.23 *Fri

無事でした

結局朝電話するのを忘れて、出かけて帰ってから電話したんですが通じませんでした。
夜に電話したら祖母の家に行ってたんだそうな。

やっぱり祖母の家は避難区域だったらしいんですが、
川の水がだんだん引き始めたので大丈夫だろうってことで避難はしなかったみたいです。
親父殿が見に行ってたそうで。
堤防のあと1mぐらいまでは水来たみたいです。
あと1mが堤防越えるまでなのか、堤防の端までなのか聞き忘れましたけどねw

川向こうは浸水したとか、トンネルで土砂崩れがあったとか、
小学生が流されたとか色々あったみたいです。
東海豪雨以来じゃない?とか母は言ってましたがやっぱり久しぶりにひどかったですねー。

もうひとりの祖母の家も道路挟んだ向こうが川なんですが、決壊はしなかったみたいです。
ただもう少し下流では浸水したらしいですね。
川のそばに住んでるとこういう時怖いですねー;
昔はその川で泳いだりしたもんですがね。


私は雨風がひどくなる前に帰れたので良かったですけど、家まであと30mのところで傘の骨折れました・・・
もうちょっとだったのに惜しかった・・・!
まあどうせもうそろそろ買い換えようと思ってた傘だったのでいいですが。
家について30分ぐらいでいきなり天気悪くなりました。
帰ってこれてよかったです。

東京は電車止まって大変だったみたいですが、夜9時ごろには雨もやんで皆帰れたんじゃないでしょうか。
というか漫喫でも行って時間潰してれば良かったと思うんですが、なぜああも無理やり帰ろうとするのか・・・
ニュース見てて不思議でした。
駅員さんのアナウンスがちょっと話題になってるみたいですね。
ニコニュースで見たんですが、どこのコミケですかwww

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.09.21 *Wed

9割分かる

N○Kで地元の地名が超連呼されている件について。

BGM代わりにしていたら地元の名前が出たもんだからびっくりしてテレビ凝視してしまいました。
最高気温以外で呼ばれるとは珍しい。
避難勧告だされるとかも珍しいです。
大概台風は逸れていくことが多いのでこれだけ直撃は十数年ぶりとかじゃないでしょうか。
子供の頃はがっかりしたものですww

祖母の家が川の目の前なので心配ですが、まあ親がなんとかしているでしょう。
実家は高台にあるため浸水の心配はまったくなし。
家が浸水していたらもう街が沈んでます。

多少心配なので寝て起きたら電話でもしてみようかと思います。


今日映画を見に出かける予定なんですが大丈夫でしょうか・・・
帰りに電車止まってたら困るので早めに行って早めに帰りたいですね。
起きられたら・・・!





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.09.16 *Fri

話題がないぜ・・・

ブログ更新を怠っております。
話題が無くて・・・。

そういえば先月末に友達と飲み会をしたんでした。
東京上京組みが全員そろったのはもしかして初めてかもしれん。
全部で5人なんですけどね。

パセラで飲んで歌ってました。
ある程度の情報交換とグチと懐かしのアニソンを映像見たいがために入れていました。
「秋から10本動くぜ☆」って言ってました・・・頑張ってね・・・いやマジで・・・。
10月からのアニメっていうとやっぱりハンターですけど
まあ期待しないで見ておきます。
期待してダメだと残念すぎるからね!

23日おお振り新刊出ます。
超楽しみ!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.09.06 *Tue

お久し

長いこと更新してませんでしたねー
特に何も無かったからですかね・・・?

先月末には妹が泊まりにきてたりはしてたんですが。
まあいつものごとくぐだぐだして行きました。
ポケモン映画見に行ったんですが、途中で寝ました。私が。
2回目だったのでね・・・w
色違いサザンドラ貰いました。

あと何かあったかなー
あ、ニコ動でアメリカのサンフランシスコから?生放送あったのでそれを見てました。
J-popのイベントとかで、ブースから生中継。
ジャパンエキスポやアニメエキスポみたいにMCがいるわけではなく、来てくれた人が勝手に好きなだけしゃべれるシステムでした。
面白かったけど逆に言うと通訳さんいないから聞き取るのが大変・・・;;
しかし、J-popイベントだけあって日本語しゃべれる人がいるわけですよ。
しかもまあうまい。
その方が通訳してくれたりしてかなり楽しかったです。
中継は2日間。
1日目は裏アリーナだったのでgdgd見てましたが、
2日目はアリーナ最前線だったのではりきってコメントしてました。
夜中だったので一般でも残れたんだと思いますw


最近絵描いてないなー描きたいな~;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

カナメ

Author:カナメ
Birthday:5.1
blood:A type

漫画とアニメが生きがい
最近はヘタリアに激ハマり中です

政治・メディアに関しては字の色を変えてます
かなり口が悪くなっているのでご注意を

絵が置いてあるメインサイトはコチラ

↓ピクシブではmurmurという名前でやってます
Pixiv



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘタ

ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ



持ってたり欲しかったり



ブログパーツ


放置気味のパペガ







ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 塒と書いてねぐらと読む All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
